

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

麻紐のミニバッグ&さくらんぼで~

麻紐で小さな小さなバッグを作りました四葉のクローバー
どれだけ小さいかというと~
大粒のさくらんぼと同じくらいの大きさ。
NEC_0074_20090723153551.jpg
カンガルーちゃんがもてるくらいだよ♪

この麻紐のミニバッグすぐに編めてすごくいいんだよ(。・艸・)ウフフ
ただ糸の処理が大変。。。

NEC_0073_20090723153525.jpg
裏返すとこんな感じで糸だらけでしょ焦る3

これを使ってちょっとしたものを作ろうと思っているんだ!

illust-hokkori5_20090719213359.jpg


「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回の出1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪




illust-sanpo3_20090723154418.jpg
家のお父さん知り合いの農家のところへさくらんぼ狩りへ行って来ました♪
そしてこんなにたくさんもらってきたんだよ(*´з`)<ヤッタァー!

NEC_0075_20090723153509.jpg

箱の上に置いている黄色いのと濃い色のは新種でとっても高価なんだって!
もちろんほとんどわたしが食べましたカラー

ジュクジュクでだめになりそうなのもたっぷりだったからジャムにしちゃいました~
さくらんぼジャムさくらんぼ
NEC_0072_20090723153541.jpg
全部でビンに10個以上になったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもさくらんぼ4パック残っています。
おなかに気をつけて食べよ~~

ミニバッグにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/23 15:53 | Hand made*アミアミ*Comment(12)Trackback(0)  Top

コメント

No title

なんなの~!この可愛いバッグは~!!
小さいもの好きの私…たまらないわ~!!
だってだってカンガルーちゃん持ってるよ?
このカンガルーちゃんって小さいよ?
ぷあさんスゴイわ~!
通販とかしないのかしら?
メチャメチャ可愛い~♪惚れました~^^

黄色いさくらんぼ、初めてみました!
新種で高価って事は甘くておいしいのかな☆

No:3066 2009/07/23 18:52 | maya #halAVcVcURL編集 ]

No title

うわぁーーーすごい可愛い~
さくらんぼより小さいし、カンガルーさんが
持っている姿が可愛すぎる♪
こういう小さいものを作れるぷあを
尊敬しちゃうよ。
私の場合、まず完成しないんだもの~(^-^;
これを使ってどんな物が出来上がるのか?
愉しみにしているね。(*'-^)-☆

さくらんぼのジャム。瓶に10本以上も作ったの?
すごーい。今時のさくらんぼって色々な
種類があるんだね。

No:3067 2009/07/23 19:35 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

No title

麻のミニバック すっごく可愛い~♪
中なんて気にしなーい。
色々なカラーがあって選ぶのも楽しいね☆
これを使って ちょっとしたものって何だろう・・・
早く見たいよ~楽しみだなぁ~。

さくらんぼ 大量!!
いっぱい食べ過ぎると お腹壊すんだよねぇ・・・
気をつけてね~(笑

No:3068 2009/07/23 21:55 | カナクル #-URL編集 ]

No title

お久し振りです^^
いや~ミニバッグ~~めちゃ可愛いe-266
9日、愛犬のしつけ教室とかぶってしまいましたe-330
同じく10時からなので、終わり次第迎えたら良いな~と考えてます。
それまでに主人のご機嫌を取っておかなくちゃe-440

No:3069 2009/07/23 23:17 | にゃん #-URL[ 編集 ]

No title

久しぶり~
可愛いかわいい!!
ニミバック♪
麻紐って結構硬いので糸処理とか小さいものって
かなり大変でしょ~
でも、かわいいよね~
何になるのかな?
さくらんぼ、食べ過ぎ注意だよ~~
以前、私も調子にのって食べまくりsたら
ぴーーーーーーーーー(^▽^;)

No:3070 2009/07/24 07:38 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

No title

ちょっとしたものって何だろー?
すごく小さいねぇ。
かんたんに編めるって言っても、小さくてイーーーッてなりそう。

北海道は今がさくらんぼシーズン?
たくさんもらってきたね!
ワタシも今年初めて黄色いさくらんぼ「月山錦」ってのを食べたよ。
黄色いのに甘くて美味しかった~♪
手間がかかるから高いんだってー。
ジャムおいしそうだね!

No:3071 2009/07/24 09:08 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

こんなちっちゃなバッグを編んだの!!
スゴクかわいいミニバッグです。

カンガルーさんが持ってるのとってもかわいいe-349

これからどうなっていくのか楽しみです。

美味しそうなサクランボe-241
ジャムにするのが勿体無く思って見てます。

こんな色のサクランボがあるのですね!!
此方では見かけませんよ。

No:3072 2009/07/24 11:33 | kurosuke #TyE5A3/EURL編集 ]

No title

☆mayaさんへ☆
そうそう!
mayaさんも小さいもの好きでしたよね♪
これ、編むのは本当に簡単なんですよ~
通販っていうかオーダーとか
気に入ってくれた方とはブログを通して直接お取引もしてますよ。

黄色いさくらんぼ私も初めてでした!
すっごく甘くておいしかったです(。・艸・)ウフフ

☆マミー♪へ☆
めっちゃ小さいでしょ~
小さいからすぐに編み終るの♪
糸処理のほうが時間かかっちゃうんだよ(;´ρ`) グッタリ
実はこれ10個も作ったから完成にh少しかかりそう~

さくらんぼのジャム甘くておいしいんだよ~
さくらんぼ自体が甘いからね♪

☆カナクルさんへ☆
ありがと~
あ、中はちゃんと処理して完成時にはきれいになってるから安心を(*'-'*)エヘヘ
ちょっとしたものなのに完成にはもう少しかかりそう。。。

そうそう。。。
おなか壊しているわけじゃないんだけど
ちょっとゆるめになってますヤダ(゚ロ゚*)ノ
しかも前の日にスイカも買ってきたものだから~

☆にゃんさんへ☆
にゃんさん、こんにちは~
8月のアートマ来てくれる予定だったんですね!
うれしいです♪
会えたらうれしいけど
忙しそうなので無理せずに。

☆ゆみさんへ☆
お久しぶりだね~
忙しくしているのかな?

このバッグ小さいからちょっとやわらかめの麻紐を使ってみたよ!
でもやっぱり処理が大変(。´Д⊂)うぅ・・・。

さくらんぼもう食べすぎちゃってます!
いつもより多くトイレに通っていますカラー

☆まりもこへ☆
これはホント簡単に編めるから
編んでる間はイーーーッてならないんだよ!
糸処理のときはなりそうだけどね。。。

さくらんぼ今がシーズンかな?
他にもお友達からもいただいたから♪
そっか~
この黄色いさくらんぼは手間かかるから高いのね。
おいしかったぁ♪

☆kurosukeさんへ☆
ありがとうございます!
小さいバッグカンガルーさんにぴったりでしょう♪

さくらんぼかなり大量で
15パックくらいあったんですよ~
なのでどんどん痛む。。。
ホント、普段だったらもったいないと思って作れないですよね。
黄色いさくらんぼは私もはじめてみたんですよ。

No:3073 2009/07/24 15:55 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

No title

これだけでもとってもかわいいのに、
ちょっとしたもの・・・ってなんだろう?
って、とっても気になっちゃいました☆

No:3074 2009/07/24 15:59 | ichigo #nL6A2.tMURL編集 ]

No title

☆ichigoさんへ☆
本当にちょっとしたものなんですぅ。。。
しかもそんなにここから変わらないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近日中に出来上がるので見に来てくださいね♪

No:3075 2009/07/24 16:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

え~~~~~~~!!!!
こんなに沢山のさくらんぼ、人生でも一度もみたことがないです!
すごいね~~~~~~~。(本当に驚いています)

しかも、ジャムがビンに10個以上だなんて、相当の量。
そのまま食べられる分も合わせたら、ひょえ~うらやましい~。

ちいさなバッグはさくらんぼちゃんサイズでこれまたかわいい♪v-252

No:3076 2009/07/24 18:33 | 睡蓮 #-URL[ 編集 ]

No title

☆睡蓮さんへ☆
すごい量のさくらんぼですよ~
そのまま食べる分はまだ残っています。
こういうときに限ってもらい物も多く
他にもたくさんの果物であふれています♪

小さなバッグちゃんは完成したんでこれからUPしま~す(゚∇^*)

No:3081 2009/07/26 08:52 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
