スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

菊と柿

ぷあでは家食用菊が満開です!

NEC_0142.jpg

3年ほど前に知り合いからいただいて今まで1度も食べたことがなかったんだけど。。。
おいしいらしいと言う話を聞いて酢漬けにしてみた♪

それと群馬から送られてきた柿を一緒に入れてサラダを作ったの(o^^o)ふふっ♪
この柿はまだかためだからサラダにしてね~と言われたのでアップロードファイル

でも、ダンボールにいっぱい送られてきてこんなに柿のサラダを食べられるかと心配汗とか

NEC_0141.jpg


今日の晩御飯はこの他にも野菜いっぱいのポトフと、かぼちゃと玉ねぎのミーとドリアも作ったよ~
さらに焼き魚(秋刀魚ね)も!
なんかちぐはぐなメニューね(○´д`A)フキフキ

あ!今、晩御飯早すぎって思ったでしょーー
今日はフラの日だから先に作っただけですからね!!

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2007/11/06 16:30 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

ミーとドリア。。。くっくっく

私は食用菊はもっぱらお浸しにして食べてるよ。
ほうれん草と一緒だととってもキレイだよー。
たくさんある時は茹でて冷凍してるの。
シャキシャキの食感はなくなるけど、イロドリとして使用してるよ。
柿のサラダ・・・食べたことないわー。

No:252 2007/11/06 17:10 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

食用菊って、お刺身の横に付いてるやつ?
食べた事ないわ~。
柿をサラダにした事もないし!
なんか、食べた事ないメニューばっかだわ。

ねぇ~ぷあにしたら、夕食のメニューすごい量じゃない?
ぐははは~チグハグメニューうちもしょっちゅうよ(^ ^;;
でも、こんなのまだマシよ!
友達から聞いたメニューなんか
うどんとパンだったんだから~(笑)
あ。。。ひょっとして、ぷあ家でもありえる?

黙ってようと思ったけど、もぉーダメ!
ぷあー今回は「噛み噛み女王様」炸裂だな(笑)
しょっぱなから~「ぷあ家では~」でしょ~うぷぷ

No:253 2007/11/06 18:13 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

おっ!うちも今夜ポトフ作ったよー♪
あとは煮込みハンバーグ・・・以上!!

なおちんとこ、おかずが多いねぇ(∀*)
でもさ、ミーとドリアって何かと思っちったよ。。。

わたしさ、サラダにフルーツってダメなのよ。
姑がポテトサラダとかマカロニサラダに
缶詰のみかんとか、りんごとか入れてくれるんだけど
ど~~~してもダメなのよね。。。
あ、あと柿も食べられない。。。

大人のくせに、結構好き嫌いが多いれいこなり☆

No:254 2007/11/06 21:32 | れいこ #-URL[ 編集 ]

綺麗.。o○

食用菊って・・・こんなに綺麗なのね~v-238
今年は、私も初挑戦しようかな~!(^▽^

それに、サラダの彩りが最高に素敵だわぁ~
((^ー^)) ところで、ドレッシングは何にしたの?教えてね♪

我が家も、たくさん柿を戴いたばかりなのー。(゚ー゚;Aアセアセ


No:255 2007/11/06 21:56 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

工!!!(゚Д゚;ノ)ノ

我が家も 食用菊は酢漬けにして食べます。
食感がいいし くせもそんなになくて美味しいよね!

それにしても!おかずがたくさんでビックリ!
(^m^ )クスッ 食いしん坊のあたしにはうらやましい

No:256 2007/11/07 08:15 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
ミーとドリア。。。
しかもグラタンだったよ(○´д`A)フキフキ

おひたしかぁ~
それもいいね!
私も時間のあるときに茹でて冷凍しておこう♪
きれいな色だからイロドリにはいいよね(゚∇^*)

☆みゆきへ☆
そうそう!お刺身の横についてるよね~
でも、家のはめっちゃでかいよ!
私も今まで食べたことないんだけどチャレンジしてみたよ♪
しかも体によさそうでない?

ホント、結構な量だよね~
たまに作りすぎちゃうんだわ('ω'*)アハ♪
案の定、余って今日の朝と昼にも食べたわ。。。

それにしてもよく見つけるなぁe-263
最近忙しくて疲れてるのかしら?
私のくせにね。。。

☆れいこへ☆
れいこもポトフーー!
最近気が合うよね~

私もポテトサラダにみかんとりんごは嫌だなぁ(*´д`)ヤダァ!!!
でも野菜サラダにりんごとか柿は平気!
微妙な違いわかるかな~

☆マミー♪さんへ☆
食用菊って普通の菊よりきれいに咲きますよ♪
全然かまってあげなくてもこんな感じ♪

初めて食べたけど食感がよくて好きでしたe-266
でも、香りが結構するから菊!!!って感じですニャハハ (*^▽^*)
ドレッシングは紫蘇にしました~

☆kiraへ☆
そうだよね~
癖のある味がするのかと思いきや香りがするだけで味はほとんどなかったよ~

おかず本当に多いよね。。。
ま、フラの後だからたくさん食べてもいいでしょ('ω'*)アハ♪

No:257 2007/11/07 22:56 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

ぷぷぷ

本当、最近のなおちはカミカミーーー♪
私の弟子にしてあげるわ~。よかったねぇ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
それに噛み方がおもしろいわぁ~
ってか、私を超えた??(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 

れいこ同様、私もサラダにフルーツは苦手だわぁ。。。
私の親も、なしやリンゴ、かきをサラダに入れるんだけど、私は避けて食べた。
でさ、かきって食べ過ぎると便秘になるから気をつけてね。
あーー、でもなおちには丁度いいかもねぇ~
なおちは腸がまっすぐだから・・・

No:258 2007/11/08 18:10 | shizu #-URL[ 編集 ]

☆shizuへ☆
本当にカミカミだねぇe-263
しずを超えるのはまだまだ無理でしょ~
弟子にしとくわ。。。

サラダにフルーツダメな人って多いよね!
私は昔、酢豚にパイナップルもダメだったけど最近は平気になったなぁe-282
でも、柿を食べ過ぎる便秘になるなんて!
知らなかったわ~

No:259 2007/11/10 10:35 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
