

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お豆腐スコーン

今日のスコーンはお豆腐です♪
スコーンなのにバターが入らない。。。
でもヘルシーヽ(^Д^*)/. ゜
NEC_0121_20090721135458.jpg
スコーンというよりパンでした焦る3
いや、私の作り方がまずかったかも?
ちょっとのす作業が多すぎたような??

外側はカリッとしていて味もおいしかったのでまた作ってみます。

お昼ごはんはむぅが作ってくれた和風パスタ。
NEC_0122_20090721135450.jpg
これ、かなりおいしかった(●´艸`)ムフフ.。oO

illust-house3.gif


ぷあ家ではこんなものを購入しました!
NEC_0124_20090721135433.jpg
生ごみ処理機です~

家では何年も前から生ごみポットを庭に埋めて
そこに生ごみを入れていたんだけど。
さすがに家族5人だしだんだん処理が追いつかなくなって。。。

それに冬は雪があるから入れられないしね。

7月から札幌もごみ有料化になってしまったので
これを機会に買ってみました!

肥料になった生ごみ。
NEC_0123_20090721135440.jpg
意外と大きいね。

この機会では細かくはならないみたいだ(*≧m≦*)プププw
そういえばお母さんが細かくして入れたほうがいいって言ってたもんなぁ。

これを土に混ぜて1ヶ月したら使えます芽

そしてにおいも全然きにならないわ~
ちょっとこおばしい匂いがするくらい。
来年はうちの畑も肥料いらずかも?


今日もポチッとよろしくですぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/21 14:06 | お菓子Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

No title

ガトキ○・・・相方がぷあさんの旦那さん・・・って話をしてて
どっからその情報を仕入れたのか 聞きましたよ~(笑
うちの旦那が会社で安く券が買えるって言って 買ってきたの!
プール&温泉の5時間券だったかな。
日程はまだ決まってないんだけど 夏休み中に行くつもり♪
ケーキ美味しいよね☆ 何度か食べた事ありま~す。
旦那は会社で泊まりに行った事もあるよ~。

No:3062 2009/07/21 20:24 | カナクル #-URL編集 ]

No title

お豆腐スコーン。見た目がお餅みたいで
美味しそう~ヘルシーでいいね。
お花も飾って器も黒でお洒落だよ。

ねーねーむぅさんのパスタ。
メチャ私好み~これにお醤油かけて食べた?
大根おとしに海苔とかつをぶし。たまらなーい。
私もたべたーーい!!!

札幌ではゴミの有料化が始まったんだね。
ウチは二人だから生ゴミは庭に穴を掘って捨てて
そのまま肥料になっている感じだけど・・・
実はコレって秘かににほしかったんだよね。

来年は天然の肥料で植物にも優しいね。(#^ー゚)v



No:3063 2009/07/21 22:04 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

すごいなぁ

こんにちは~
お豆腐のスコーンもおいしそうだし、和風パスタがめちゃめちゃ
おいしそうです!私も真似て今晩やってみようかしら。
こちらは粘りつくような暑さが続いていて、さっぱりしたものが
食べたくて、そうめんばっかり食べているので、たまにはちゃんと
したものを食べなくては!です

それから、最初
“湯沸かしポット?”
と思ったら、
“生ゴミ処理機”なんですね!

いいな~~~すごい、エコロジーーー。
こうやって自然を循環させるものっていいですよね。
うちには庭がないので、肥料を使う場所がないので残念ですが
庭があったら絶対に買っています。

No:3064 2009/07/22 13:05 | 睡蓮 #-URL[ 編集 ]

No title

☆カナクルさんへ☆
そうなんですか~
家のダンナさんのは1日券でしたねぇ。。。
ケーキおいしいですか?
私はケーキショップのを食べることが多くて
バイキングとかは食べたことないんですよ~
そのうち行きたいとは思うんですけどなかなかね。

☆マミー♪へ☆
お豆腐スコーンぷっくリな感じだったよ。
スコーンと呼んでいいのか。。。
お花は前の日にむぅが大きな花束をもらってきて
小分けにして飾っていたんだ♪

むぅのパスタは
塩コショウ、めんつゆ、しょうゆで味付けしたって
言ってた気がするよ!
おいしかったよ~

家もずっと庭に埋めていたけど5人家族だし
なかなかおいつかないんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普通に埋めるより早く肥料として使えていいよね♪

☆睡蓮さんへ☆
こんにちは♪
夏は冷たい麺が食べたくなりますよね!
ダンナさんは最近冷たいのばっかり作ります。
私は今日のお昼そうめんに具を載せて食べましたよ~

うふふ。
ほ~んと、ポットみたいですね(´▽`*)アハハー
こっちではごみ有料化が始まって
生ごみ処理機かなり売れているみたいです~
これを使うと生ごみを捨てるのも
1ヶ月に1回でいいみたいです。
におわないっていうのがいいですよ♪

No:3065 2009/07/23 15:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
