

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カリッとスコーン♪

またまたスコーンを焼きました!

今日のは強力粉も入れてイーストを使ってみました。
色々変えて研究中です。

NEC_0065_20090709195120.jpg
この前のよりカリカリでもろもろした感じはありませんでした。
むぅも私もこっちのほうが好きかなぁ~

お友達のお家にも持っていったらおいしいといってもらえたので
このタイプで少し色々な味を作ってみようかな♪

お友達のお家ではパスタもご馳走になりました(●≧艸≦)゛
NEC_0063_20090709195139.jpg
パパッと作ってくれてすごくおいしかったんだよ♪

それにバナナのケーキも焼いてくれていて~
私のスコーンとおんなじでチョコチップが入っていましたstar


NEC_0062_20090709195147.jpg


illust-hokkori2.jpg
お昼を食べてから新琴似のイベントにも行ってきました!

私の作品も連れて行ってもらっていました~
手に取って見ていただいたりお買い上げくださったお客様ありがとうございました。
そしてrireさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

そして私ったらまたお買い物を。。。
NEC_0064_20090709195129.jpg
でもかわいいでしょーーー
エッフェル塔のビンときのこちゃん。

両方3色づつだよ(o^^o)ふふっ♪

次回の私のイベントは
「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
8月9日 10:00~16:00
雨が降ったら16日になります。
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)


去年の8月のアートマが私の初めてのイベントでした。
今回の出1周年になりますはーと
そこで今回はお買い上げいただいてブログを見たよって言ってくれた方
先着で10名様に粗品をプレゼントします!
(もしかしたらもう少し増えるかも?)

お時間があればぜひ遊びに来てくださいね♪




ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/09 20:05 | お菓子Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

No title

ホント!このスコーン。
カリッとしている感じが写真でも良く分る!
美味しそう~
そっかぁー!研究をしていくのね。
やっぱりぷあはパン作りの名人だわ。

お友達のおうちでランチしたんだね。
パスタもケーキも美味しそう~♪
そのチョコチップって言うのがたまらなーい!!

エッフェル塔の瓶。珍しいね。
どれ位の大きさなんだろう?
小さいお花を生けたら可愛いだろうね。
キノコも小さくてカワイイ~~~

No:3012 2009/07/09 21:59 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

No title

美味しそうなスコーン!
持って遊びに来ても良くってよぉ~(笑

ぷあさんのお友達も凄いね!
短時間でパパッと お店で出てきそうなパスタ作って
ケーキも焼いてくれちゃって♪

今日はカイノンさんと すき家の牛丼ミニでした・・・

No:3013 2009/07/09 22:08 | カナクル #-URL編集 ]

No title

今日は遊びに来てくれてありがとう♪
スコーンとっても美味しかったよ(^ー^* )フフ♪
この、即席手抜きパスタ・・・恥ずかしいな((((・_・|コソコソ!|_-))))
またゆっくりお喋りしようね。

庭のイチゴ、あげるの忘れちゃったね~。
これもこの次にね!!

No:3014 2009/07/09 22:58 | akemin #-URL[ 編集 ]

No title

こんにちわ!
昨日会えて嬉しかったです♪
もうちょっとお話したかったんだけど、時間がなくて(泣)
エッフェルときのこちゃんかわいいぃ♪
私見つけられなかった
8月で1周年なのね
イベント楽しみにしているので頑張ってね~♪

No:3015 2009/07/10 11:05 | yuka(ピンクッション**) #CjR4k1/2URL編集 ]

スコーン

こんにちは~(*´∇`*)

スコーン、美味しそうですね~~~~~。
それに、トマトソースのパスタ♪ぷあさんは素敵なお友達を
もってらっしゃるんですねぇ(*´∇`*)
バナナのケーキも美味しそう!

エッフェル塔のビンもトリコロールカラーで素敵だし
おいしいわ、可愛いわ。
ぷあさんの周りには素敵な食べ物やアイテムがいっぱいで
うらやましいです^^

そして、またそういうものを上手に飾るのねぇ~~。すごいわぁ

No:3016 2009/07/10 15:11 | 睡蓮 #-URL[ 編集 ]

No title

☆マミー♪へ☆
ありがと~
本当はもう少し焼き色をつけたかったんだけどね。。。
今度はもう少し厚さを薄くしてみるる~
マミー♪もふーみんに作ってもらいなよ(●≧艸≦)゛
でもカロリーたっぷりだけど。

お友達のお家でのランチもおいしかったよ♪
チョコチップっておいしいんだよねぇ~

エッフェル塔かわいいでしょ!
これは以外と大きいんだよ。
小さなお花じゃなく大きなバラとかだわ。
だからきのこも小さくないんだよ(。・艸・)ウフフ

☆カナクルさんへ☆
ありがと~
うんうん♪遊びに行きたいー!
お友達のバナナのケーキも甘さ控えめでおいしかったんですよ(゚∇^*)

カナクルさんとカイノンさんは本当に仲良しですね~
いつも一緒でうらやましい♪

☆akeminさんへ☆
先日はご馳走様でしたー!
ケーキもパスタもとってもおいしかったです♪
お話も楽しくてすぐに時間が過ぎちゃいますね~
生地が届くのも楽しみヽ(^Д^*)/. ゜

イチゴ私も忘れちゃったぁと思っていたんです( ノД`)シクシク…
次回よろしくお願いします♪

☆yukaさんへ☆
私も会えてうれしかったです♪
またゆっくりお話したいです(*'-'*)エヘヘ

きのこちゃんはすっごく目立たないところに
たっぷり売っていたんですよ~

イベント1周年、早いものです。
色々考えることもたっぷり。
まだまだ頑張らなくてはー!
ありがとうございます♪

☆睡蓮さんへ☆
おはようございますー!
私スコーンが大好きなんです♪
最近たくさん作っちゃってるんですがダンナさんはあまり好きではないようで。。。

お友達のお家も始めてお邪魔したんです~
ランチもおいしくてお家も素敵で
楽しい時間をすごしました(o^^o)ふふっ♪

エッフェル塔は本当は1つだけ買おうと思ったんですよ。
お店の人とお友達に進められて全部買ったんですけど
正解でしたねヾ(≧∪≦*)ノ〃

No:3018 2009/07/11 07:54 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

No title

こんにちは☆
スコーン大好きです!
最近作ってないなぁ。。。

偶然、私の記事にも昨日パスタが登場でした。
茄子・・・ですよね?
美味しそう~。
ちなみに今日のお昼もパスタでした。
暑いと麺類が多くなります。

エッフェル塔がカワイイっ♪

No:3020 2009/07/11 14:56 | ichigo #nL6A2.tMURL編集 ]

No title

☆ichigoさんへ☆
私もスコーン大好きなんですよ~
スコーンておやつにもご飯にも食べられていいですよね♪

ichigoさんのごはんもパスタだったんですね!
写真のはナスですよ~
おいしかったです(。・艸・)ウフフ
やっぱり暑くなると麺類が増えますね。

No:3021 2009/07/11 19:05 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
