

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バラとハワイアン

2年前バラのお花をもらってきて4本くらい挿し木してみたの!
切花からも挿し木が出来るって聞いてね。

で1つはだめになったんだけど3つはうまくいって新しく葉っぱも出てきていたんだけど
春になったら1つしか残っていなくて。。。

で去年は咲かなかったんだけど
今年は咲きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
NEC_0112_20090703142424.jpg
オレンジ色だったんだねトールローズ
他にはつぼみもなくて咲きそうにないんだけどとにかく元気な子。
また来年には大きくなってたくさん咲かせてくれるといいな♪


豪華な真っ赤と。
NEC_0111_20090703142434.jpg

黄色~ピンクに変わるのがかわいいこの子。
NEC_0113_20090703142410.jpg

この2つはもう4年になるからかなり大きくなっています!
illust-raineyday6.jpg

最近の札幌はかなりぐずぐずですさとと-黄色い傘
そんなお天気には負けず~
元気なハワイアン柄を裁断さとと-ヤシの木

NEC_0114_20090703142552.jpg
急いで完成させてrireさん参加のイベントに連れて行ってもらう予定♪

「カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
         2009年7月9日(木) 10:30~15:00
         札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 
                        プラザ新琴似1F (新琴似図書館となり)

rireさんのブログは☆コチラから☆

そしてSTUDIO BODY SPACEさんにも納品させていただくことになりました~
素敵なスペースも作ってくれています!
☆コチラから☆どうぞ~

7月6日に納品させていただく予定です。

ハワイアンの中のNEWロバちゃん♪かわいいと思った方ー!
ポチッとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/03 14:56 | ガーデニングComment(7)Trackback(0)  Top

コメント

No title

切花から挿し木すごい!すごすぎ!
成功おめでとう~なかなか出来ないことだよね。
どれもみんな元気に咲いたね。
赤のなんて花弁の重なりがとても素敵。
どれもみんな色が凄く可愛いね。

ハワイアン柄の裁断、お疲れ~
みんな素敵な色柄だね。しかしぷあは
キレイに裁断するんだね。。。

No:2979 2009/07/03 23:16 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

No title

追伸

今ブログ見てきましたー
ぷあの顔。凄くかわいかった!♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
納品されてディスプレーされるのが楽しみだね。
お座りロバさんもメチャ可愛いね。

No:2980 2009/07/03 23:22 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

No title

これぞ薔薇!って感じの薔薇だね~。
3枚目の薔薇、黄色だけど
ピンクも出てきてるね♪
最後は全部ピンクになっちゃうの?

ハワイアン生地、可愛い!!!
夏はフラとかやってない人も
ハワイアンに目がいく季節だもんね(*^_^*)

STUDIO BODY SPACEさんのブロブ見てきた!
ぷあ、ぜんぜんテカってなかったよ~。
アタシはもうテカテカなのに(^ ^;;;

No:2981 2009/07/04 18:06 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

No title

この時期にこんなに美しくバラが咲くなんていいですね~^^
挿木にして成長させたんですねぇ、すごい!未体験ゾーンです。

色も、ぷあさんのように明るいオレンジ色や情熱的な赤
コーラルっぽい色合いのもの、とても美人な子たちですね!

バラはいいですねぇ、心がなごみます。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

No:2983 2009/07/04 19:52 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

こんばんは

バラって挿し木でつくって知りませんでした。見事に咲いていますね。
素敵、素敵!!

No:2984 2009/07/04 23:18 | ごまちゃん #-URL編集 ]

No title

お!ロバかわいい~♪
また動物園に近づいたんでない(笑)?
このハワイアン生地は何になるのかなぁ。楽しみ楽しみ。

No:2985 2009/07/05 12:31 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

☆マミー♪へ☆
すごいよね!
私もダメもとで挿してみたんだ~
初めて咲いてとってもうれしいの♪

裁断綺麗?
そうでもないよ。。。
茶色の生地も使おうと思ったら少しだけ寸法に足りなくて( ノД`)シクシク…
今回は明るい色ばかりになったよ!
夏だしいいよね~

STUDIO BODY SPACEのディスプレースペースすごいでしょ。
しっかり頑張らなくっちゃ。

☆みゆきへ☆
そうでしょ~
はじめのに買ったバラだからね♪
ホームセンターで。。。
黄色とピンクのバラは最後も少しだけ黄色が残ってるの。
それもまたかわいいんだよ~

最近はハワイアン人気だから雑貨屋さんでも
ハワイアン雑貨が売ってるもんね~
私の顔テカってない?
だってその写真、冬にレッスン前撮ったんだもん(*≧m≦*)プププw

☆しりぼーさんへ☆
札幌もやっとバラの季節ですよ~
バラは雪が降るまでずっと咲いてるから
長く楽しめます♪

挿し木で成長したのは1つだけですがとってもうれしかったです!
またお花もらったらやってみよう(´∀`*)エヘ

☆ごまちゃんさんへ☆
私も何年か2年前に知ってやってみたんですよ~
ぜひ試してみてください。

☆まりもこへ☆
また動物買っちゃったよ~
お母さんに買ってもらったんだけどね(。・艸・)ウフフ
ハワイアン小物は明日には完成しそうだよ!

No:2986 2009/07/05 20:31 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
