

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

グリーンティースコーン

今日のおやつ。

グリーンティースコーン

NEC_0058_20090629153731.jpg
頂き物の煎茶をミルで細かくして混ぜ込んだの。
この煎茶すっごくいい香りがするんだ~
焼いているときの香りったらはーと

お父さんなんか「いいにおいだ~」とかいってお昼寝していたのに起きてきてしまったよ('ω'*)アハ♪

プレーンのスコーンもついでに作ってみました!

illust-sinple2-5.jpg
私、スコーンを作るのって大好き(。・艸・)ウフフ
粉とよーく冷やしたバターをサラサラと混ぜているとき。
とっても気持ちがいいの。
ぼんやりいろんなことを考えてみたり。

パン作りとはまた違った楽しさです。

isu2_20090629153756.jpg

家の庭のさくらんぼさくらんぼ
今年で4年目。
家を新築したとき記念に植えたものなんだ~
NEC_0059_20090629153723.jpg
今年は10~20粒くらいとれました♪
とれたてだからなのかとっても甘くておいしかったです(●≧艸≦)゛
山形でさくらんぼ狩りをした時のにはちょっと劣るけどね。。。

早くジャムが作れるくらいにたくさん収穫できるといいな~


スコーンとさくらんぼおいしそ~と思ってくれたらポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/29 15:51 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

No title

こんばんわ~~
週末はフリマお疲れさまで~~す
ぷあさんもスコーンもやけてますねヾ(´∇`)ノ゙
さくらんぼも赤く良い色e-287
ちびは3日に幼稚園でサクランボ狩りです。

No:2958 2009/06/29 18:51 | カイノン #-URL編集 ]

No title

ハーーイ!ハイ。(*^.^*)エヘッ
私も多分寝ていても良い匂いで
起き上がると思いまーす。
煎茶をミルで挽くのね。
これは美味しそうだわ。

ぷあのスコーンってさー
美味しいんだろうな~♪
確か・・・去年もさくらんぼなっていたよね。
新築した時の想い出にってロマンがあって
素敵だわ~~~
早くジャムがいっぱい出来るくらい
実をつけると良いね~(◎´∀`)ノ

No:2959 2009/06/29 19:01 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

No title

おいしそ~、ポチっ♪
このスコーンは食べてみたい物ランクのかなり上ですぞ!
私もスコーンの粉まぜまぜするの好きです(^^)

ぷあさんちにもさくらんぼの木があるんですね♪
赤くなってて美味しそう!
我が家のはもう全部穫り切ってしまいました。
今年はサラダボウル山盛り1杯分でした。
ぷあさんちも来年はもっとなりますね♡

No:2960 2009/06/29 19:46 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

No title

立派なさくらんぼ!たくさんなったら狩に行きます!

父さんを起こすほどのいいにおいだったんだ!
目覚まし代わりになる?
写真向かって右側の大き目のを食べたいです。

No:2961 2009/06/29 20:17 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

No title

こんばんは~(*´∇`*)

お茶のスコーン、体に良さそう!
まるごと茶葉食べられちゃうんだからいい~。
見た目もさわやかで香りもきっと初夏って感じで(*´∇`*)

作っている時の冷たさとか表現が鮮やかなのも
手作りしているぷあさんならでは。私の手にもそんな感覚が
伝わってきそう^^

さくらんぼが家のお庭でなんてすごい!
ツヤツヤでこんな可愛いんですね~。
毎年毎年数が増えていくといいなぁ。

No:2962 2009/06/29 20:26 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

No title

ぷあさん プレ企画参加 有難うございます。

ぷあさんちにも さくらんぼあるんですね~☆
ねいちゃんさんちもあるし みなさんオシャレ~♪
果物とかお庭にある家って オシャレなイメージ。
もちろん 我が家にはありませんけどねー(笑

No:2963 2009/06/29 21:20 | カナクル #-URL編集 ]

No title

グリーンティースコーンめちゃくちゃ美味しかった~!!!!!!
お茶の風味がかなりGOODi-234
ブログみて『おいしそぉ~i-175』って思って店に戻ったら
実物あってテンション上がったわi-184i-184i-184

ご馳走様でしたi-188

No:2964 2009/06/29 22:10 | SAORI #-URL[ 編集 ]

No title

昼寝してるマサルさんが目を覚ますほど
イイ匂いだったのね~♪
こんな匂いで目覚めたら
気分もいいだろうな~(*^_^*)

うわっ!
さくらんぼだぁーーーー!!!
来年はもっと収穫出来るかな?
わんさと生ったら、食べに行きますっ!
アタシ、最近やたらと「行きます」って言ってるよね(笑)
ぐふふふふ~意味不明(笑)

No:2966 2009/06/30 12:16 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

No title

スコーンを焼いている匂いで起きたなんて幸せなお父さんですねv-208
鼻をヒクヒクさせて起きだしたのではないですか。

美味しかったでしょうね。
ご相伴にあずかりたい気持ちです。

サクランボもとても美味しそうv-415

No:2967 2009/06/30 18:59 | kurosuke #TyE5A3/EURL編集 ]

No title

美味しそうな香りで目が覚めるなんて…
幸せだわ~♪
私もぷあさんちでお昼寝した~い(笑。
お庭でさくらんぼが採れるなんてイイな♪
お味も格別なんだろうな^^

No:2968 2009/07/01 10:05 | maya #halAVcVcURL編集 ]

No title

☆カイノンさんへ☆
こんにちは~
カイノンさんもフリマお疲れ様でした!
ばっちり焼けちゃいましたよ(o´_`o)ハァ・・・

幼稚園でさくらんぼ狩りに行くなんて~~
いいですね♪

☆マミー♪へ☆
(´▽`*)アハハー
マミー♪も匂いで起きてくる~?
私だったら暗くなるまで熟睡だろうな。。。

そうそう!
去年もさくらんぼなっていたよ~
3粒だったと思うけど(*ノω<*) アチャー
今年は倍以上になってるし
来年が楽しみだぁ♪

☆ねいちゃんさんへ☆
ありがとです~
ねいちゃんさんもですね♪
特に暑い日だと冷たいバターがサラサラとなっていくのがいいですよね!

家のさくらんぼも全部とってしまいましたよ~
サラダボウル山盛りなんて素敵♪
家も来年はそれくらいなるといいな(●≧艸≦)゛

☆まりもこへ☆
さくらんぼ狩りに来てください!
1粒食べるごとに10分草抜き~
どう?

1番大きいスコーンをどうぞ~
私は小さいので我慢しますカラー

☆しりぼーさんへ☆
こんにちは~
そうですね!
ミルで細かくして入れているから
お茶を食べられて体にいいですよね♪
ちょっとホロにがで大人の味ですよ~

さくらんぼの木結構たくさんのお宅で植えていますよ~
よく見かけます!
そして家のお隣さんもお向かいさんも斜めお向かいさんも植えてます('ω'*)アハ♪
来年はもっと増えますように!

☆カナクルさんへ☆
素敵なプレゼント企画で参加できてうれしいです♪
当たるといいなぁ~

やっぱりお庭には食べられるものが植えてあるといいですよね!
私って食いしん坊。。。
裏にはぶどうも植えているんですよ(。・艸・)ウフフ

☆SAORIちゃんへ☆
喜んでもらえてうれしいです~
いつもお世話になっているので♪
ほんの少しでしたが~
また持っていくね(゚∇^*)

☆みゆきへ☆
ホンットいい香りだったんだよ~
このお茶自体がとっても香ばしくていい香りなのさ!
その香りとスコーンの香りが混ざってこれまたいいんだわ♪

3年後とかにはもっとたくさん収穫できそうでない?
そのころいらしてよ~
また北海道の周期になってない?
(*≧m≦*)プププw

☆kurosukeさんへ☆
家のお父さん、本当に食いしん坊で~
いつも冷蔵庫ばかり開けているんですよ!
さくらんぼもとってもおいしかったんですよ♪
家でもこんなにおいしくなるんだ~
と思いましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

☆mayaさんへ☆
なんだかお昼寝って幸せな感じがしますよね~
おいしそうな香りで目が覚めるっていいかも!
私もたまにダンナさんが何か作ってくれてそういう時あるんだぁ♪

さくらんぼも思っていたよりもかなりおいしかったですヽ(^Д^*)/. ゜

No:2969 2009/07/01 14:54 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
