

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フライベント★ひょう

6月21日、三越・パルコ前が歩行者天国になってイベントがあります!
大道芸みたいな感じでフラは私たちが選ばれて他にもよさこいやマジックなんかもあるみたいですよ~

14:15~14:45 13:15~13:45 丸井・カナリア前
15:30~16:00 三越・パルコ前
時間間違っていました。。。↑正しく書き直しましたので~

私も踊りますが別で私の教えている親子チームも出ます四葉のクローバー
ぜひ見にいらしてくださいねヽ(^Д^*)/. ゜


uekibati1_20090615191527.jpg

NEWパウです!
茶色の葉っぱにピンクのプルメリアの組み合わせが可愛い~♪
NEC_0098_20090615190844.jpg

こちらはスタジオボディスペースに納品しています!

●Studio BodySpace●
場所は札幌市東区です。

ヨガ、ピラティス、骨盤体操などワンコインでできる運動もありますよ~
私の担当するフラダンスも♪
詳しくは☆コチラ☆

フラダンスの教室、生徒募集中です☆

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~16:30

見学・体験は無料なので気軽にいらしてくださいね♪
突然きていただいても全然(○´3`)ノοκ ですがたまに場所が取れなくて時間が変わっていることもあるのでコメントやメールフォームでご連絡くれたほうが確実です!

メールフォーム、最近は調子がいいみたいですが2日以内に連絡がなければコメントの方からもう一度連絡お願いいたします(o^∀^)

h-462_20090615192444.gif
7月からイプとプイリを教えてもらえることになりました(*´з`)<ヤッタァー!

NEC_0050_20090615191004.jpg

ひょうたんみたいなほうがイプで竹のほうがプイリです♪
あぁ~楽しみ(。・艸・)ウフフ

illust-sanpo3_20090615191327.jpg


ひょうって知ってますか?
前に山形に行ったときに売っていたんです。
なんか見たことあると思っていたら
家の畑にも生えているこれ!
NEC_0097_20090615190910.jpg
踏んでも抜いても生えてくるとっても強いこれ。
なんだか食べる気になれなかったんだけど私のフラン生徒さんのHさん親子が
「くせもなくていしいから先生もたべてみたほうがいい」
っていうもんだからおひたしにしてみました。

お母さんは好きだって言ってぱくぱく食べていました~
私は・・・

ひょうが気になるあなた!
今日もポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/15 20:20 | フラComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

このひょうたんと竹はどう使うの?
頭に乗せたり・・・。
ぷあは道具を使って踊るのが好きみたいだねー。
ウリウリも好きでしょ。
道具入れをまた作らなくちゃね♪

「ひょう」食べたのか・・・。
みゆき先を越されたね(笑)
ぬるっとしなかった?酸味があるよね?
職場の人はもっとやわらかい土から生えてくるのが美味しいって言ってたよー。

「ひょう」ってさ、ぷあの愛してる多肉ちゃんの仲間じゃないんだろうか・・・。


No:2896 2009/06/15 23:05 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

いまね・・・横でふーみんが・・・
「ひょう」は茹でて辛子醤油で食べるか?
茹でて干して乾燥させて・・・煮物に使うとか
して食べると旨いんだよ。

と熱く語っています。
これだよコレ!!とも言っているよ。
私は食べたことないんだけどね。(^ ^;Δ

このパウ。凄い可愛いよ~~~❤
色も茶色とピンクで落ち着いてて~~
まりもこも聞いているけど
この、ひょうたんと竹はどうやって使うの?
もちろん音を楽しむんだよね。

No:2897 2009/06/15 23:31 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

フラ見たい!でもこの日曜は…残念v-406
見られる日まであきらめないぞ!

パウって本当にきれいですねv-10見るだけでワクワクだもん。
楽器にも興味津々です!

これ、ひょうって言うんだ。食べられるんだ!あちこちに生えてきてたような気が…。ちょっとさがしてみよう(^^)



No:2898 2009/06/16 00:28 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

はじめまして

こんにちは~はじめてコメントさせていただきます。
隣町で私もフラ教室に通ってます・・まだ1年くらいですが。ぷあさんは先生なんですね!パウも可愛いのを沢山作ってますね~。先生やりながらハンドメイドも凄い尊敬です。
プイリは私も最近やりはじめましたが・・・早い曲なのでついていけなくて苦労してます。
初コメで長々とすいません。また遊びに来させてもらいますね。日曜のイベント頑張って下さい!!

No:2899 2009/06/16 08:13 | ともママ #-URL編集 ]

☆まりもこへ☆
イプ(ひょうたん)は底をたたいて使うの!
でプイリ(竹)はプイリ同士をたたいたいたり自分の方にぶつけるんだよ~
私のプイリはハワイで買ってきたんだけどなんだか重くて肩も痛いから新しいのを買うわ。。。
イベントが終わったら道具入れも作るんだ♪

ひょうぬるっとしてたよー!
これがあの多肉ちゃんなの!?
いつも踏んじゃってたけどヤダ(゚ロ゚*)ノ

☆マミー♪へ☆
しょうゆだけじゃなく辛子醤油なのね!
そして煮物にも使えるの?
やるじゃん!
ひょう。。。
じゃあ今度は煮物にチャレンジしてみようかな?

イプもプイリもたたきながら踊るんだよ♪
めっちゃ楽しいよ(●≧艸≦)゛

☆ねいちゃんさんへ☆
イベントは9月までぎっしりなのでお時間があるときはぜひ見に来てくださいね♪

9月にはイプかプイリで踊る予定です!
それまでに頑張って練習しないとね(´∀`*)エヘ

そうそう。。ひょうっていうんですよ~
私も家に生えている雑草!?
と思いましたもん。
しかも家族に話しても信じてもらえず。。。
機会があれば食べてみてください(´∀`*)エヘ
そして感想を!

☆ともママさんへ☆
はじめまして~
隣町でですかぁ♪
すごく近いですよね?
プイリは何の曲でやっているのですか?
私たちはカイマナヒラでやるんですよ!
私もともママさんのブログに遊びに行かせてもらいますね(。・艸・)ウフフ

No:2900 2009/06/16 14:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

NEWパウちょっと大人っぽくて素敵☆
イプ?プイリ?って楽器?
フラで使うものだよね?
どうやって使うんだろう?
それに「ひょう」も初耳!
しかも食べれる?
どこでも生えてそうな感じがするのは気のせいかしら^^;)

No:2901 2009/06/16 20:34 | maya #halAVcVcURL編集 ]

パウ♪

こんばんは(*´∇`*)
プルメリアの柄なんて、ハワイっぽくて
ステキですね~。プルメリアの伝説っていう
聖子ちゃんだったかな?の映画をふと思い出しました。

それから、イプとかプイリっていうのはフラで
つかうものですか?つぼと茶筅みたいな感じ
ですが、可愛らしいものですねぇ。

ひょうっていうと空から降る氷つぶ
しかしりませんでしたが、こういう食べられる
ひょうがあるんですねぇ~。

No:2902 2009/06/16 22:06 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

いいなぁーいいなぁーーーー!!!
ますますレッスンが楽しくなるよね(*^_^*)

色々と教えて貰えるなんて
めちゃ羨ましいよ~。
アタシも今の所じゃなくて
本格的な教室に通おうかなぁ~。

「ひょう」知ってますともーーーー!!!
TV「秘密のケンミンショー」でやってて~
だいちが食べたい!ってうるさかったんだよ。

No:2903 2009/06/17 12:29 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

イベント

中止になっちゃったんですね。

この季節戸外でのイベントはむずかしいですね。

この『ひょう』ってスベリヒユとかっていう雑草に似ているけれども。

No:2904 2009/06/17 19:19 | kurosuke #TyE5A3/EURL編集 ]

☆mayaさんへ☆
ありがとうございます♪
イプもプイリもたたきながら踊るんですよ~
ずっと前からやりたかったのですごくうれしいんですヽ(^Д^*)/. ゜

ひょうはたぶんどこでも生えていると思います。。。
これ言ったら怒られそうだけど雑草です( ゚д゚)ァラヤダ

☆しりぼーさんへ☆
ハイビスカスもいいけどプルメリアも可愛いんですよね(●≧艸≦)゛
プルメリアの伝説って聖子ちゃんの出ている映画前にもそう書いてた人がいたけど
私は知らないんですよね。。。

イプはひょうたんをくりぬいたものでプイリは竹なんですよ~
イプは飾っておいても可愛いですよね♪

ひょうといえばやっぱり降るひょうかも!

☆みゆきへ☆
ほんと!
ますますレッスンが楽しくなるよ♪
9月のイベントまでに頑張って踊ろうって話しているんだo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
みゆきも今は週2回行ってるんだよね?
かなりはまってるじゃーーん!
みゆきはカルチャースクールだったっけ?
本格的にやりたいんなら教室通ったほうがいいかもね~

「ひょう」みゆきより先に食べちゃったよ(´ェ`*)ウププ
マサルが急に食べてみようって言い出したんだよね。。。

☆kurosukeさんへ☆
そうなんですよね~
外のイベントだと雨が心配です。。。

今調べてみたらスベリヒユ=ひょうなんですって!
kurosukeさんも食べたことありますか?

No:2905 2009/06/17 22:05 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
