

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ベビーシューズ&たけのこ?

ちっちゃくてかわいいんです(●≧艸≦)゛
ベビーシューズ♪

別にこれといった使い道があるわけじゃないんだけどね焦る3
NEC_0087_20090606231044.jpg
ラベンダー色のお花に内布はラベンダーのチェック。
白いレースをリボンにしてみました。

あ!!petite fleurのタグをタグを付け忘れてるヤダ(゚ロ゚*)ノ
あとで手縫いしとかなくちゃ。。。

玄関に飾ると幸せを運んでくれるといわれているんですよ~
なので早速玄関に飾ってみました!


NEC_0088_20090606231031.jpg
うふふふはーと
やっぱりかわいらしいです♪


jyo-ro1.jpg

この前お母さんがタバコを吸いに外に出ていてすごい勢いで戻ってきたかと思うと
「ちょっとーー!裏にたけのこがはえてきてるよ!!!」
NEC_0086_20090606231055.jpg
これです。これ~
これを見てそういってきたんだけど。。。

これはみょうがですからー
たけのこなんて普通に庭にはえてくるわけないじゃん!

でも今年はみょうが、食べられそうだなヽ(^Д^*)/. ゜
去年いただいて植えたんだけど去年はたべられなかったんだ~
あぁ、楽しみうふ

illust-sanpo-1_20090524195222.jpg

さてさてイベントまであと1週間です!

「札幌芸術の森アートマーケット」
札幌市南区芸術の森2丁目75
HPは☆コチラ☆
6月14日 10:00~16:00
真駒内駅の2番乗り場からバスがでてます。(280円)
雨天順延日…8月21日(日)


『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(金)  10時~14時
        6月20日(土)  10時~14時

会場 : Artwarm (アートウォーム)
    石狩市花畔1条1丁目56
    駐車場あります。


こちらではお買い上げ金額に応じて、くじをひいていただき、
当たった方に、ノベルティをプレゼントさせていただきたいと思います。
ノベルティーは、参加してくださる作家さんが、
それぞれ用意して下さるので、中身はお楽しみ♪
1日目30個、2日目20個の予定です。無くなり次第終了です。
ぷあもプレゼント出しますよ~

詳しくは☆コチラ☆
詳しい地図やワークショップのお知らせもありますよ!


お時間があればぜひいらしてくださいね(o^∀^)


イベントが近いというのに自分のものばっかり作ってしまっているぷあに頑張れのポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/06 23:27 | Hand made*チクチク*Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

ラベンダー×2
すっごく可愛いよ~~~
白いレースがまた引き立ってて素敵。
そうなのね~?玄関に置くと幸せを運んできて
くれるんだね。
私そういうの大好きーーー♪
ぷあ~真似っ子しても良い?
私も玄関に飾ってみたーい。

お・お母さん。みょうがを筍と間違えて驚いたのね。
うんうん。かなり丈夫に育っているね。
家のも順調に成長しているよ。
お互いに食べるのが楽しみだね。o(*^▽^*)o

No:2853 2009/06/07 00:10 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ワタシもたけのこーー!って叫ぶかも(笑)
みょうがのおいしい季節がやってきたね♪
浅漬けにしたりそうめんやお刺身の薬味にしたり。
物忘れが激しくなってもいい!食べるぞー!

しあわせを運ぶベビーシューズかー。
やさしい色合いでかわいいね。
しあわせたくさんきますよーに!

No:2854 2009/06/07 00:28 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

色も素敵なベビーシューズ!!
幸せを運んでくれるんだ~♡
かわいいなあv-398

みょうがって植えたことなかったなあ。
お庭で育てられるんだ!(無知!)
調理の仕方も知らないよ~v-356ハズカシv-402
ぷあさんのお庭は色々あって楽しいですね!!

No:2855 2009/06/07 10:50 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

お母さん!!

みょうがとたけのこ間違えましたか!!
可愛いですね(^_-)

家にも生えてますよ~。
昔っから。

梅干を漬ける時に出る赤梅酢に漬けて食べるのが好きです。
亡実家の父が、生前持ってきてくれたのが美味しかったので、それ以来梅干を漬けた年は漬けています。

No:2856 2009/06/07 13:28 | kurosuke #TyE5A3/EURL[ 編集 ]

☆マミー♪へ☆
ありがと~
はじめね、ベージュのレースをあわせてたんだけど
ベビーシューズだから白のほうが可愛いかなと思って♪
やっぱり白で正解だったよ!
全然イメージがかわるもんだね~
マミー♪も玄関にどうぞ(。・艸・)ウフフ
幸せがたくさんくるといいね。

家のお母さん、あほちんでしょ。。。
これって丈夫に育ってるんだね!
よかった~
初めてだからよくわからなくて( ゚д゚)ンマッ!!

☆まりもこへ☆
みょうが好きのまりもこだったね~
浅漬けって浅漬けの元?
おいしそうだね♪
他にもみょうがのおいしい食べ方あったらおしえてね(●≧艸≦)゛

飾っておくだけでもちっちゃくてかわいいのに
幸せまで運んできてくれちゃうなんて♪
たくさんくるといいなぁ~

☆ねいちゃんさんへ☆
ありがとうございます♪
最近、このラベンダーのお花の生地がお気に入りなんです(*'-'*)エヘヘ

みょうがは日陰でも育つからいいですよ!
家の裏が日陰だからあんまり野菜が育たなくてハーブを植えていたんだけど
みょうがはよく育つよって職場のパートさんにいただいたんですヽ(^Д^*)/. ゜

☆kurosukeさんへ☆
お母さんはガーデニングに興味がないから
すぐに忘れたり間違えたりするんです。。。
去年、みょうがを植えたって言ったんですけどね(´`)=3

梅の酢に漬けて食べたらおいしいって
確かくれた人もいっていました~
ばぁばは今年も梅干を漬けるはずだからやってみます♪

No:2857 2009/06/08 07:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

きゃわいい~~~~~~♪
ベビーシューズの生地がもろ私好み!
玄関に飾ると幸運が入ってくるの!
布チクチクはできにないけど
アミアミして飾ってみようかな~
忘れなければ(笑)
お母さんってば!
私まで筍に見えてくるじゃない(笑)

このミョウガの出てる茎の部分
取って食べれるの知ってた???
根っこの部分はミョウガが出てくるでしょ
出てくる前のこのぐらいの大きさの茎をお味噌汁に卵とじで食べたんだけど
ミョウガの香りがしてとっても美味しかったよ!

No:2858 2009/06/08 09:15 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

お母さんの気持ちv-209
わかるわかるv-237
成長の過程が、筍とよく似てる植物があるんだよねぇ~
私たち夫婦も、庭にタケノコが出てきたぁ~と大騒ぎしたことあるのですv-22
丁度、京都嵐山の竹林に行った3カ月後くらいだったかなぁ。
今年もまた、同じようにタケノコもどきがでてきたわよぉ~(フフフ)

No:2859 2009/06/08 09:57 | ミー #-URL[ 編集 ]

ベビーシューズ、可愛いねぇ~(*^_^*)
小さい小物って、ホントに可愛いんだよね♪
玄関に飾ると幸せを運んでくれるのか~。
うんうん!
見てるだけでも幸せな気持ちになれるわ。
このシューズ、壁にかけても可愛いんじゃない?
いや~ホント、可愛いわ!

お母さん、タケノコってーーーー!!!(笑)
形は似てるけど
葉っぱがタケノコじゃないよね(^ ^;;;
ぷあの家族はみんなオモローで楽しそうだわ(#^.^#)

No:2860 2009/06/08 12:28 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

ベビーシューズめちゃめちゃプリティですね!
天使のシューズって感じですよ♪
こういう小さいものは本当に愛らしくて
夢がいっぱいですね(*´∇`*)

それから、お母さん^^
タケノコって~
最高です!(笑)
家でみょうががとれるなんて、これからの
季節はいいですねっ。

No:2861 2009/06/08 12:33 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
この生地、私もすごく気に入っているんだ♪
ベビーシューズ、アミアミのもかわいいよね!
でも布のほうが簡単そうで。。。
ゆみさんの作ったのも見てみたいなぁ(o^^o)ふふっ♪

みょうがは茎の部分もたべられるんだ~
でも、茎の部分って?
たけのこの部分??
なんだかそういわれてみればたけのこに見えないこともないような(´▽`*)アハハー

☆ミーさんへ☆
えーーそうなんですか?
ミーさんの家のたけのこもどきは何だったんだろ~
食べられたんですか?
色んなたけのこもどきがあっておもしろいですね(゚∇^*)

☆みゆきへ☆
ホント、小さいものはかわいいんだよ~
雑貨とかも見つけたら買いたくなっちゃうもんね♪
壁にね!
バレエシューズみたいな感じにしてかけたらかわいいかも(●≧艸≦)゛

家の家族おもろー?
お母さんは全然おもしろくないんだけどたまにおばかさんなことを言い出すんだよね。。。
たけのこってうけるでしょ~

☆しりぼーさんへ☆
天使のシューズ♪
しりぼーさんはいつも素敵な言葉を言ってくれますね(。・艸・)ウフフ
本当に幸せを運んできてくれちゃいそう~

お母さん、おかしいでしょ~
たけのこが好きみたいで大興奮でしたよ(●´艸`)フ゛ハッ
みょうがって小さいのにスーパーだと結構なお値段で。。
今年は心置きなく食べられます!

No:2862 2009/06/08 23:39 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
