

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ピンクのレイヤー石鹸

かなり久しぶりの石鹸です焦る3
これから夏だしクレイを入れた石鹸を作りたいと思って♪

5月31日 ピンクのレイヤー石鹸
NEC_0046_20090604164216.jpg

OIL*オリーブ・パーム・パームカーネル・マカダミア
OP*ローズクレイ・レッドクレイ・シナモン
EO*ローズウッド・シダーウッド・パルマローザ・クラリセージ

はじめ、何も考えないでぐるぐるを始めたんだけど。。。
とりあえず1/3くらいにローズクレイを入れたら思ったより濃い色になってしまって
それだったらちょっと薄いのも作ってレイヤーにしようかと思ったの。
で、レッドクレイも引っ張り出して濃い~色も作って。
間に茶色も入れたくてシナモンを入れてみたけど全然茶色にならなかったし(*ノω<*) アチャー

途中で前の切れ端の石鹸を刻んで入れてみたりとバタバタな石鹸作りでした絵文字名を入力してください

でも香りも好きな感じだったし使うのが楽しみだな♪

ぷあの久々の石鹸作りにぽちっとお願いね(゚∇^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング






テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

2009/06/04 17:07 | 石鹸*コスメComment(11)Trackback(0)  Top

コメント

わぁきれいなもんですねぇ
これで石鹸ですか!
こんなオサレーな生活してみたいなぁ♪
ちょっと和菓子っぽくもないですか?
こっちの名物のういろうあたりにこういうの
ありそう^^

No:2841 2009/06/04 18:47 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

きれいな石けん~v-10
ほんとになんでも手作りできちゃうんですね~!
ちゃんと自分でアレンジなんかもしちゃうし、
ぷあさん、なんでもできるのね♡

No:2842 2009/06/04 21:04 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

お!いい色だねー♪
さっき食べたぶどうのシャーベットみたいだー。

作ってる途中で
あれこれ思いついてバタバタしてるぷあが目に浮かぶよ(笑)
ブログで香りもわかるといいのにねぇ。

No:2843 2009/06/04 22:17 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

きれいな色ー♪
いっつも思うけど、いろんな味が入ってるんだね(*^^)v
味じゃないか・・・オイルね!

昨日ね、体験フラみたいのがあって行ってきたの。
思うように足と手が動かないものなんだね・・・。
1回で終わりなんだけど、でもやっぱり楽しかったぁぁぁ☆

No:2844 2009/06/05 06:37 | れいこ #-URL[ 編集 ]

綺麗な色が出てるよ~(*^_^*)
アタシはこの石鹸好きだよ!

石鹸ってさ~
型出ししてカットしてからじゃないと
どーなったか分からないから
カットする時、ドキドキしない?

そだそだ!
ぷあ、ちょっと聞いてくれるー?
こないださ~石鹸に入れるクレイを買いに行って
欲しいクレイが売り切れだったから
「ピンクに着色出来るのが欲しいんですけど~」
って、言ったら
ローズパウダーを進められたのね。
「コレって、石鹸に入れたら
 苛性ソーダーに負けて、茶色く変色しない?」
って聞いたら
「大丈夫ですよ~」
って言うから、買ったのに
石鹸作ったら、しっかり茶色く変色したんだよっ!(怒)

ふぅ~。。。。
ぷあに聞いてもらって少しスッキリしたわ!(笑)

No:2845 2009/06/05 07:57 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
全然おされ~な生活ではないんですけどね。。。
手作り石鹸のほうが肌に気持ちいいんです♪
よくういろうみたいっていう人いますよー!
私、ういろう大好きなんですよね(。・艸・)ウフフ
おいしいですよね~

☆ねいちゃんさんへ☆
ありがとうございます♪
なんでも自分で作りたくなっちゃうからだめですねぇ(´`)=3
もうこれ以上趣味は増やさないでくれって
いつも家族に言われています。。。

☆まりもこへ☆
いい色ー?よかった~♪
ぶどうシャーベット・・・
私も食べたいよ。

バタバタしてる私。
本当、いつもバタバタしてるからね(*ノω<*) アチャー
香りも嗅がせてあげたいよ~

☆れいこへ☆
ありがと~♪
いろんな味ってー
でもオイルもきっとそれぞれ味が違うだろうからそれでいいのかも(´▽`*)アハハー

体験フラしてきたんだねー!
手も足も動かすから最初は難しいよね。
いや、何年たっても難しいんだけど。。。
でもたのしかったでしょお♪

☆みゆきへ☆
ありがとう(゚∇^*)
そうなのさね!
上にどんどん違う色を流していったからどうなってるかどきどきだったよ~
でもマーブルになってなくてよかったわ('ω'*)アハ♪

やっぱりローズパウダーだと植物だから茶色くなっちゃうんだね。。。
その店員さんうそつきだー!
てか、あんまり知らないんでないの?
ピンクの石鹸を作りたいのにそれじゃあがっかりだよね(´Д`。)グスン
お店に電話して茶色くなったから返品してやる~~って言ってみて♪

No:2847 2009/06/05 10:14 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

うわ~~~~~~♪
持ち歩きたくなるような可愛い石鹸☆
グラデーションが綺麗!
香りも匂ってきそうだわ( ̄m ̄〃)
石鹸つくり1回しかやってないけど
結構大変だよね・・・
2回目作りたいけど腰がおもくてニャハハ(*^▽^*)

No:2848 2009/06/05 12:17 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

うわぁーーーー
なんて素敵な石鹸なの?
色合いが凄く綺麗~(*゚o゚*)~゚  ポー
何だか使うのが勿体無くなっちゃいそうだね。
(美味しそうでもある。。。苺シャーベットみたい)

でもぷあの石鹸は泡立ちも良いし
さっぱりしていて使い心地抜群なのよね。

No:2849 2009/06/05 14:15 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

美味しそう~!
じゃなかった(笑。
素敵な石鹸が出来ましたね~♪
PCだと香りがこないのが残念…。
でもイイ香りっぽいわ~^^
いいな♪手作り石鹸が自分で作れちゃうなんて!
羨ましいです~!!

No:2850 2009/06/05 17:49 | maya #halAVcVcURL編集 ]

これが石鹸v-361v-361
こんな綺麗な石鹸が店先に並んでいたら、即、売り切れちゃうだろうね。

ぷあさんてホント凄いよね。
何でも作れちゃうんだもの。

近くに住んでいて欲しい人です。

No:2851 2009/06/06 07:54 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

☆ゆみさんへ☆
ありがと~~
ゆみさんはあれから作ってないんだね。
石鹸作りは時間もかかるからゆっくりと出来るときじゃないとだめだしね。
でもやっぱり手作り石鹸が使い心地よくない?

☆マミー♪へ☆
ありがとう(゚∇^*)
かなり適当な色付けだったけどそういってもらえてうれしい!
イチゴシャーベットなんて可愛いじゃないの♪
私、泡立ちがいい石鹸が好きなんだぁ~

☆mayaさんへ☆
(´▽`*)アハハー ようかんみたいですよね!
これは甘いお花の香りみたいな感じかな♪
私、甘い香りが好きなんでしょうね。
使うEOは違ってもいつも甘い香りになってるような?
ほ~んと、香りを届けられないのが残念。。。

☆kurosukeさんへ☆
ありがとうございます♪
石鹸はお友達が手作り石鹸を送ってくれて
とっても使い心地がよかったから始めたんですよ~
失敗も何度もしているけど。。。

私って人がやってて楽しそうだとチャレンジしたくなっちゃうんですよね~
家族からは趣味を減らせといつも言われています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No:2852 2009/06/06 23:06 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
