

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フォカッチャ♪

今日は久しぶりにパンを焼いたのジャムおじさん
トマトのフォカッチャ
NEC_0134.jpg

庭で採れたミニトマトがまだ冷蔵庫に残っていたからね。。
それにバジルとお土産でもらった宗谷の塩をかけて♪

フランスパンじゃがいものフォカッチャフランスパン
NEC_0133.jpg

これまた家で採れたちびっこじゃが!
それと私の育てているローズマリーを刻んでちらしたの♪
本当はそのままさすと可愛いんだけど味が強くなってダンナさんが食べれなくなりそうだったから刻んでみた。。

最後にお気に入りのにんにく塩をかけて(●´艸`)ムフフ.。oO
これがぴったりあったのよ~

めっちゃうまかったあ

今日のお昼に食べました・・・と言いたいところなんだけど適当に作ったからちょっとイーストが少なかったみたいで発酵に思ったより時間がかかっておやつになっちゃた(*´д`)ヤダァ!!!


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2007/10/29 15:06 | パンComment(9)Trackback(0)  Top

コメント

フォカッチャ、ミニトマトか!
ソーセージかと思ったよぉ~(^ ^;;
バジルとトマト、相性抜群だもんね♪

じゃがいものフォカッチャも美味しいそうに焼けてるね。
ぐふふふ~にんにく塩♪
パンに使うとは!!!
考えつかなかったわ~さすが、ぷあ!

パンも作れるくらい元気になったのね♪
良かった良かった(^ ^)

No:230 2007/10/29 17:18 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

おいそう♪

いつも思うんだけど、レシピって自己流なの?
なんか本見て作ってるのかな?
おいしそうだ!!
私もなんか作りたくなったよ~

今日はアーモンドパウダー買ってきたから、タルトを作るつもり!
でも、タルト型がないんだなぁ・・・
買わないと・・・

No:231 2007/10/29 19:48 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

んまそー!!
なぜ近所じゃないのか。。。
パンににんにく塩ね!ムフフ まねっこしなくちゃ。
でもさーHBじゃたくさん使っちゃうねー。

No:232 2007/10/29 20:15 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
なぜにソーセージさ!
めっちゃミニトマトじゃん(●´艸`)ブハッ

私はね~じゃがいもの方が好みだったわ♪
にんにく塩とあてってさぁ~
この前パンににんにく塩いいよねってまりもこと話してたんだ(゚∇^*)
重宝しております!

ハワイに行ってきて超~~元気になったよ♪
みゆきは?
今週はずっと暇だから通信しまひょ(・∀・)にぱ
いつでも呼び出してねん♪

☆shizuへ☆
レシピは本を見てたり適当だったりアレンジしたり~
だから失敗も多し('ω'*)アハ♪

タルトを作るんならア-モンドパウダーより先にタルト型買わなくちゃ!
しずったらおもろヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
私はアーモンドパウダーの石鹸作りたいなぁ~

☆まりもこへ☆
や~ね~まりもこったら!
パンににんにく塩いいよねって結構前に2人で話してたじゃないの!
これは上にかけただけだから~混ぜ込んだらなくなっちゃうね(´`)=3

No:233 2007/10/30 01:46 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

おいしそーぅ

もーぉ ここにくると 美味しそうなもんだの~
可愛いもんだの~色々と 刺激が!!
(。-∀-)ニヒッ ・・・。
ぷあの近所に 引っ越したいです!!

No:234 2007/10/30 08:01 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
kiraのとこもおいしそうなのいっぱいじゃ~~ん!
みんなのブログでたくさん刺激受けるよね♪
感謝感謝(o^^o)ふふっ♪

近所に引っ越してきてよ~
kiraにも会ってみたい(*/∇\*) キャ

No:235 2007/10/30 13:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

食べてみたーい!

凄いな~ぷあさんは~((^ー^))
こんな美味しそうな、手作りパン戴いてみたいわぁ~

それに、センスもいいよね。いつもながら感心しちゃう!!
私も、ぷあさんの近所に、お引越ししたいわー。

パンが焼けるくらい元気になって良かったです(^。^;)ホッ

No:236 2007/10/30 14:54 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

あ?やっぱり??
カキコしながらどこかで聞いた話だよぅ。。と思ってたのさ。
初老だから許してねん♪

No:237 2007/10/30 15:37 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
私もマミー♪さんの近所に住みたいです~~
みんな近くだったらすっごく楽しかったのになぁ♪

ハワイに行ってすっかり元気充電してきました(o^^o)ふふっ♪
作りたいパンもたくさんあるから頑張りまーす!

☆まりもこへ☆
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
だしょ~~♪
まりもこも作ってみてよ!

No:238 2007/10/31 17:23 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
