

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

イチゴとチョコのドーナツ

この前チクチクのケーキを完成させてからまたチクチク熱が復活!

イチゴとチョコのドーナツを作りました♪
イチゴのチョコレートのかかったのと
チョコレートのほうはクランチも乗せてみました(゚∇^*)
NEC_0042_20090526084101.jpg
カード立てとマグネットにしました~
やっぱり小さいのはすぐに出来上がっていいですね(*'-'*)エヘヘ

急なのですがイベントのお誘いがあってやる気もがんがん出ています!
やる気だけはね。。。

第26回 友芽工房 手作りバザー
5月29日(金) 11:00~14:00
小樽市星野町のピンクのおうちです。
詳しい住所など知りたい方はメールフォームかコメントで!

お買い上げの方にはプレゼントがあるみたいですよ~
当日私はいないですが焦る3


iti-c1_20090526084313.jpg


今日はお友達が遊びに来るのでお菓子を焼きました(o^^o)ふふっ♪
前にも作ったブラックベリーホワイトチョコケーキシュークリーム
NEC_0041_20090526084116.jpg
ちょっと甘さを抑えてみようとチョコを減らしたのですがちょっと減らしすぎたみたい(*ノω<*) アチャー
ブラックベリーの酸味に対してホワイトチョコが負けました。。。
ちょうどいい味を探してまだまだチャレンジ!

そんなぷあに応援を~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/26 08:59 | Hand made*チクチク*Comment(12)Trackback(0)  Top

コメント

うひょひょ~一番乗りだぁ~(*^_^*)

うんうん♪
こないだの大きな羊毛フェルトも好きだけど
小さいのはホントに可愛いよね~♥

おっ!イベントに参加するんだ!
でも、ぷあいないのかぁ。。。。。
って、行けないくせに残念がるアタシ(笑)

ケーキ美味しそうに焼けてるね♪
食べたい!!!!
だからって食べてばっかりいたら
ますます強風に立ち向かって行けるようになるな~(^ ^;;;

No:2794 2009/05/26 09:14 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

読み逃げしたんですが 今日はコメしに・・・
Heartful Club~Blanc~カナクルですe-415
カイノンさんの相方でして 石狩のイベントには
一緒に行こうと思ってますよe-343
.にゃんサンも一緒です。(↑先に言っちゃった・・・)

いつも「ぷあ」さんの噂してます(笑
オシャレだよね~っとe-420(昨日もしてました)
コメしてないのに いきなり行ってご挨拶もなんなんで・・・
友芽工房さんは以前 お世話になった事があります。
ねいちゃんサンの作品もありますよね~e-266
また遊びに来ますねe-282

No:2795 2009/05/26 09:26 | カナクル #-URL編集 ]

何てかわいいのーー!
口の水分を無くすのわかってて
ついついつまんでしまいそうだよ(笑)

どんどんぷあの作品が広がっていくねー。
なにげに隣の人が使ってたりする日もちかいかもー。
きゃーーーどうする?(何が?)

甘さは控えないでどんどん食べて!
だってパワフルでスカラーー!

No:2796 2009/05/26 18:06 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

あれー!
ぷあさんも友芽工房さんに作品を預けていたんですね!
わたしは去年からなんですが、
ぷあさんもとは知りませんでした!
かわいい作品たち~♡

カナクルさん発見!!
あ、石狩のイベント行くんですね!
会えるかな~?

No:2797 2009/05/26 19:10 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

わぁ~~~~可愛いカードたてとマグネットだね。
ぷあの作品はますます賑やかに楽しく
広まっていくね。

このブラックベリーホワイトチョコケーキ
もうねーーー最高の味わいだったよ!
今思い出しても・・・よだ○が!!(^ ^;Δ

No:2798 2009/05/26 22:07 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

友芽工房さん 行きますぅ~~
ぷあさんの作品にも会えるんですね~
ねいちゃんさんの作品にも会えるし~~
テンション上がりますi-184

あ、カナクル先生だ~(*^O^*)
石狩のイベントは一緒に行きますよ~

No:2799 2009/05/26 23:29 | にゃん #-URL[ 編集 ]

ちっちゃくて可愛いわ~!
クランチなんて、どんだけ小さいんでしょ?
どれも美味しそう♪
どれにしようか迷っちゃう!

ケーキはホワイトチョコが入ってるんですね!
酸味のあるケーキも美味しそうだわ!

No:2800 2009/05/27 21:35 | maya #halAVcVcURL編集 ]

可愛いよ~~~~♪
ドーナツのフェルトいいね~
これ見て、私ってばアミアミでドーナツ作り掛けしてたの忘れてたー
スウィーツはやっぱり可愛いよね~
イベント頑張ってネ~~

No:2801 2009/05/28 09:59 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

先日はお邪魔しました~♪
ブラックベリーも早速庭に植えたよ。
早く根付くといな(^ー^* )♪
来月までにチクチクがんばるぞ~!!

No:2802 2009/05/28 17:02 | akemin #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
ほんとだー!
1番乗り久しぶりじゃない?
うふふ。

私は小さいものが大好きだから作るのも小さいものが好きかなぁ?
今、作品を届けてきたら早速マグネットを女の子2人組みが買ってくれていたよヽ(^Д^*)/. ゜

私もケーキばっかり作っていたらやばいよね。。。
食べたら太る(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何でこんなに忙しく動いているのにやせないんだ!?

☆カナクルさんへ☆
コメントありがとうございます♪
私も読み逃げしてます。。。

みんなで石狩のイベント来てくれるんですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
皆さんに会えるの楽しみ~
私のこと見つけてくださいね♪

カナクルさんも友芽工房さんに作品おいていたことあるんですねー!
ねいちゃんさんの作品も見てきましたよ(。・艸・)ウフフ

☆まりもこへ☆
ありがと~
これをつまんだら一気に口の水分なくなるべ。。。
ミスドを食べたくなりながら作ったよ('ω'*)アハ♪

パワフルは糖分とっていいー?
でも太っていくんだよね( ノД`)シクシク…

☆ねいちゃんさんへ☆
ねいちゃんさんもだったんですね~
同じところに一緒に作品が並ぶなんて♪
世間って狭いですねぇ(´▽`*)アハハー
私は今回が初めてなんですよ。
去年の12月のイベントでご一緒だったんです。

石狩のイベントねいちゃんさんも♪
楽しみです(●≧艸≦)゛

☆マミー♪へ☆
ありがと~
またチクチク復活したから作品の種類を増やしているよ♪

ブラックベリーのケーキ少し甘かったかな?
と思って改良していたのさ~
9月のイベントで・・・
と思ってね♪
マミー♪にそういってもらえると自信がつくよ!

☆にゃんさんへ☆
友芽工房さん、行くんですね~
とてもかわいいお家でした♪
私が言ったときは込んでいてゆっくり見られなったのですが。。。

にゃんさんも来てくれるんですね!
うれしいです(*'-'*)エヘヘ
会えるの楽しみにしていますね~

☆mayaさんへ☆
ちっちゃくて作りやすいんですよ♪
小さいとはじめは指もたくさん刺したけど今はなれてきました!
クランチはすごくちっさいです。
鼻くそくらい!?
あ。。。きたないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブラックベリーが酸っぱいからホワイトチョコの甘と合ってがいいんですよね♪

☆ゆみさんへ☆
ありがと~
ゆみさんもドーナツ作ってたの!?
私、アミアミだと難しそうで手をつけられない(o´_`o)ハァ・・・
でもスウィーツはかわいいから作っていても楽しいよね♪

☆akeminさんへ☆
ブラックベリー生き返ってきた?
でも強いからきっとすぐに元気になるよ~
来月のイベントももうすぐだね!
私もまだまだ頑張って作るよv(≧∀≦)v

No:2803 2009/05/28 18:39 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

フェルトのスイーツと本物スイーツv-238
どちらも食べたい!(笑)

No:2823 2009/06/02 13:04 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
フェルトのドーナッツ食べたら口の中の水分全部とられちゃいますよー(´▽`*)アハハー

No:2827 2009/06/02 16:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
