

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アスパラのリゾット

アスパラ、旬ですね~
太いのから細いのからいっぱいあるけど
毎日10本以上採れています四葉のクローバー

NEC_0039_20090522181509.jpg
採れたてで食べるから甘くてやわらかくてすごくおいしいんだよ~

ただでこんなに食べられるなんてうれしい限りです('ω'*)アハ♪
家のアスパラは全部どこからか種が飛んできて増えたものなの!

他にもうちの野菜たちどんどん育ってきているよ!
収穫が楽しみだなぁ。


harugohan_20090522181542.jpg

たっぷりのアスパラとしいたけをいれてリゾットを作りました絵文字名を入力してください
NEC_0040_20090522181456.jpg
本当はチーズのリゾットなんだけどむぅがチーズ嫌いだからコンソメ味になっています。
むぅ以外の人はみんなチーズをかけて食べたけどね~

このリゾットいつもは大根とベーコンで作るやつなんだけど
アスパラとしいたけもおいしかったです(゚∇^*)


今日もポチッと応援お願いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/22 18:24 | お料理Comment(14)Trackback(0)  Top

コメント

ぷあさんちの庭、宝の山だ!
いいな~。飛んできた種でアスパラって育つんですね!
摘みたてのアスパラって、買ってきたのとは全然甘みが違いますよね!
夫の実家でもアスパラを育てていて、
ゆでただけのをおやつ代わりに食べたりしますけど、おいしくて止まらなくなりますもん。
このリゾットがまた、おしゃれでおいしそう~v-10

No:2772 2009/05/22 20:06 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

飛んできたアスパラーー!?
すっご~~~い☆
なおちんとこはおうちのとなりに畑がある?
我が家の畑のじゃがいもたちは、
車で20分くらい離れたところにあるので
どんな様子か見られない・・・(T_T)

リゾットおいしそーーー。
わたし、レンジで作るの以外に
おうちでリゾットって作ったことないや~。
むぅさんもチーズ嫌いなの?うちの義母さんといっしょだ!
おいしいのにねー♪

No:2773 2009/05/22 20:45 | れいこ #-URL[ 編集 ]

おいしそ~♪
アスパラって伸びきったのも可愛いよね。
ホワホワしてて。
採りたてアスパラはおいしいだろうよー。
スーパーに並んでるのは
県内産だとしても、切り口がシワってなってるもん。
むぅってさー、おいしいものが嫌いなのか?

No:2774 2009/05/22 21:40 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

獲れたてのアスパラ~♪
やっぱり北海道のは格別な味なんだろうな~!
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

東京でも最近はお手ごろ価格になって
きたけど・・・やっぱり鮮度が違うものね。

リゾットって私。。。食べたことがないんだけど
" "(/*^^*)/ハズカシ
やっぱりおコメから炊くの?
アスパラと椎茸なんてヘルシーで
美味しそうだよ~~(v^ー°)

No:2775 2009/05/22 22:49 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

リゾット美味しそう~~。
アスパラの種が飛んできたのですかe-343
凄==い育ってるうe-460
アスパラって一気に伸びるんですよね~~♪
これからも、とれたて野菜みせて下さいね
すっごく楽しみにしてます。

No:2776 2009/05/22 22:50 | カイノン #-URL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
そうでしょ~~♪
アスパラの他にも行者にんにくとか三つ葉も勝手になってるし
にらも農家からもらってきたしヽ(^Д^*)/. ゜
アスパラ、ゆでて食べるのおいしいですよね!
マヨネーズつけたらサイコー♪
あ、またカロリー高いですね。。。

☆れいこへ☆
家の畑は家の前にあるよ~
小さな畑だけどね。
れいこのとこは畑借りてるの?
今そういうのはやってないー?
でも車で20分だとそうそう様子は見に行けないねぇ。。

レンジでチンのリゾットもおいしいよね!
私かぼちゃのリゾットが好きで激安で売ってたら買ってくるよ(´▽`*)アハハー
チーズがおいしいよね~

☆まりもこへ☆
アスパラの伸びきったの写真くらいの大きさならかわいいよね(´ェ`*)ウププ
もっとでかくなるとうざいよ。。。
切り口がしわになってるなんてがっかりだね(´`)=3
私、この時期にたっぷり食べたらめったにアスパラは買わないからちゃんと見たことなかった~

むぅはおいしいものは好きだよっ!
おいしくないものが嫌いなのっ!って言ってたわ(●´艸`)フ゛ハッ

☆マミー♪へ☆
アスパラ、本当においしいんだよ!
スーパーで買うと結構高いよね~
私、去年家で採れてから今年採れるまで1度も買ってないわ。。。

リゾットはお米から炊くよ~
簡単な作り方では炊いたご飯からっていうのもあるけど
お米からのほうが味がしみて食感も違うと思うんだけどなぁ。
ご飯からだとお粥って感じがして( ゚д゚)ンマッ!!

☆カイノンさんへ☆
アスパラの種飛んできたんですよ~
そこから増やしたんです!
年々太くなるから食べ応えがありますよヾ(≧∪≦*)ノ〃
お天気がいいと朝採っても夕方また採れたりします!
次の野菜はラディッシュかなぁ♪

No:2777 2009/05/23 07:36 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

リゾット素敵ですね
アスパラ 美味しいです

No:2778 2009/05/23 08:47 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

リゾット大好きだよー!
カズがキライだから作らないけど・・・・(--〆)

アスパラの種が飛んでくる?
それが勝手に立派なアスパラに成長したのか。
毎年美味しいアスパラ食べれて
めちゃめちゃ得した気分だよね~(*^_^*)

アタシ、アスパラの葉っぱ大好きで
100均とかで買うんだけど
枯れた時、ものすごく散らかるんだよね・・・・・

No:2779 2009/05/23 08:57 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

獲れたてのアスパラ♪
美味しそ~^^
しかも勝手に飛んできたなんて、嬉しさ倍増ですね~!
コンソメ仕立てのリゾットも美味しそ~^^

No:2781 2009/05/23 10:20 | maya #halAVcVcURL編集 ]

☆ryuji_s1 さんへ☆
はじめまして♪
リゾットもアスパラも大好きだから
最高の組み合わせなんですよ(。・艸・)ウフフ

☆みゆきへ☆
そうそう!
カズはリゾットが嫌いだったよね。。。
お昼ごはんに作ればいいんじゃない~(o^^o)ふふっ♪

アスパラは年々太くなっていくから今はかなり太いのが食べられるよ!
でも細くても甘くておいしいけどね~

アスパラってかれたら散らかるんだヤダ(゚ロ゚*)ノ
家の中で散らかるのは困るね。。

☆mayaさんへ☆
勝手に飛んできた種で増えるとかなりのお得な気分ですよ♪
私、コンソメ味のリゾットしか作らないんです。。。
家のダンナさんって嫌いなものが多くて(*ノω<*) アチャー
チーズもトマトもだめだから。
困っちゃいますよ~

No:2782 2009/05/24 19:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

ぷあさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
ポチッと応援です

No:2783 2009/05/24 19:41 | ryuji_s1 #zY1qlf5QURL編集 ]

☆ ryuji_s1 さんへ☆
こちらこそよろしくお願いします♪
ポチッとありがとうございます~

No:2793 2009/05/26 09:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

うわーー
アスパラすごいですね!
リゾットめちゃめちゃ美味しそうです。
こちらへお邪魔すると危険
食欲がわいてわいて!

No:2824 2009/06/02 13:06 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
アスパラはまだどんどん出てきているんですよ~
こんなにたくさん食べられて幸せです♪
私はいつでも食欲がわいてきて危険なんですけどね。。。

No:2828 2009/06/02 17:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
