

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ドイリーのふた付きポシェット**白パン

ちょっとしたお出かけのときに持っていくポシェットがほしくて作りました♪
紺色のふたにドイリーを縫いつけました~
この前アミアミしたドイリーだよ(´∀`*)エヘ

NEC_0075_20090519162207.jpg


夏っぽく透明のお花のボタンをつけましたトールローズ
ふたを開けると水色の小花の柄なの~
NEC_0074_20090519162220.jpg
小さいのでホントにちょっとしたものしか入らないんだけどね( ゚д゚)ァラヤダ
お財布とハンカチとティッシュと携帯くらい。

昨日完成したので仕事に持っていったんだけど
あんまり入らないから肩にもずっしりこなくていいかも(。・艸・)ウフフ

illust-haruiro-1_20090519162551.jpg

今日の朝ごはんに食べたノンノンの白パンフランスパン
急に白パンが食べたくなって昨日焼いたんだぁ~
NEC_0076_20090519162152.jpg
最近カロリーの高いものが続いていたので。。。

ノンバターノンオイルの「ノンノンの」白パンです♪
ふんわりではないんだけどしっかりした食感のパンです四葉のクローバー
お母さんはマーガリンを塗って食べていました焦る3
ちょっと意味がないような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これからまたNEWポシェットを持ってフラに行ってきま~す。



ぷあの久々、布作品にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/19 16:39 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

いいポシェットだあ♡
ちょっとおつかいのときにぴったりですね!
しかもおしゃれ~♪

ノンノンの白パン、おいしそうです。
クリームスープとともにいただきたいです~v-398今夕飯前。
あ~おなかすいた~!

No:2756 2009/05/19 18:10 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

うんうん♪
ドイリーが付いてると
グッとお洒落になるよね~可愛いし
透明のお花ボタンがイイ!!!
ぷあに似合いそう(*^_^*)

ノンノンの白パンって何だ?
と思ったら
ノンバター&ノンオイルで「ノンノン」か!!!
パンが食べたいと思って
チャッチャと焼けるってスゴイな~。
アタシさ~「ノンノン」って聞いて
真っ先に頭に浮かんだのが
ムーミンに出てくる女の子だったよ~(笑)
あとね~白パンで頭に浮かんだのが
ハイジの白パン(笑)

アタシは明日がフラの日だよ。
明日から新しい曲なんだぁ~♪

No:2757 2009/05/19 21:22 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

うははは♪
ワタシも「ノンノン」はムーミンの彼女だベー。
白パンは「ハイジ」だべー。と思って読んでたよ。
パンの側にいるロバさん、家にもいるよ!
レモンマートルの樹の鉢に置いてるんだー。

可愛いポシェット!ぷあに似合うね!
フラに持っていったら注文殺到なんじゃない?

No:2758 2009/05/19 21:54 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

うわ~ナチュラルであり、かつ乙女なポシェット
(*´∇`*)かわいいです~~~~~♪
これをもってお散歩とか最高ですね、つくづく
魔法の手をおもちのぷあさんに感心いたします。

それから白パン!
ハイジみるたびにおいしそ~って思っていた
白パンがここにあるのですねぇ
おいしそうです~~~

No:2759 2009/05/20 10:08 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

ポシェットのフタにドイリーを付ける
なんてナイスアイディアだね。
紺色に繊細なドイリーが映えているわ♪
透明のボタンも素敵だし全体的に良い
バランスだよ。
可愛い~可愛い~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ノンノン。ムーミンのノンノンだと思っちゃった~
白パンと聞いたらハイジに出てくる
おばあさんの事も連想しちゃった~

私もお母さんと同じくマーガリンつけて
食べると思うよ。(^ ^;Δ



No:2760 2009/05/20 10:39 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ポシェットe-267
可愛いです。
1枚目の写真をドイリー食い付くように
見てました所(笑)
2枚目のあみあみのアップe-460
ステキすぎです(≧ε≦)ノ〃

No:2761 2009/05/20 22:43 | カイノン #-URL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
ありがとうございます♪
ちょっとお出かけのときは本当に楽でいいですよ~
荷物がいっぱいのときはもうひとつバッグを持ったり(。・艸・)ウフフ

白パンとクリームスープいいですね!
家のダンナさんだったら浸して食べそうで怖いですけど。。。

☆みゆきへ☆
ありがと~~
ドイリーが付いていると夏って感じでいいでしょ♪
お花のボタンも夏物に使いたいと思って冬のうちから買ってあったの((*´∀`))ウキャキャ

やっぱり~
みゆきとまりもこは絶対ムーミンの女の子って言うと思っていたんだ!
パンは買うよりも作ったほうが安いから
食べたくなったら作らなくちゃってインプットされてるんだろうな。。。

みゆきは新しい曲なにやってるのー?
私も昨日はフラに言ったよ♪
しかも昼間、病院の慰問もあってぐったりでしたヤダ(゚ロ゚*)ノ

☆まりもこへ☆
ノンノンは私たちのためのパンだベー!
永遠のダイエッターでしょ♪
このロバさんかわいいよね(●≧艸≦)゛
家には大小で5匹もいるよ!
今、カンガルーとかも出ていてどれも欲しくならない?
我慢我慢。。。

ポシェットお気に入りだよ~

☆しりぼーさんへ☆
ありがとうございます(´∀`*)エヘ
「乙女」♪
いい響きですね~
魔法の手だなんて!
恐れ多いですぅ。

白パン、好きでよく作るんですよ♪
給食でもよく出てましたよね~
懐かしい(●´艸`)ムフフ.。oO

☆マミー♪へ☆
ナイスアイデア?
やった~
マミー♪にいっぱいほめられてうれしい!
ちょっとテロ~っとしてるところがお気に入りなんだ(。・艸・)ウフフ
マミー♪からもらったホヌのバッグもみんなに大人気なんだよ!
フラの子供たちも先生のバッグかわいいって言ってたわ(゚∇^*)

やっぱり「ムーミン」と「ハイジ」ね♪
ハイジに出てくる白パンとチーズおいしそうだもんね。

☆カイノンさんへ☆
ありがとうございます♪
このポシェット、実はドイリーが1番時間がかかるんですよ~
なのでその部分とお気に入りのお花のボタンをUPにしてみました(´ェ`*)ウププ

No:2762 2009/05/21 08:36 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
