

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ハートのベリーケーキ&フィナンシェ

半年近く前からお友達と約束していたものショートケーキ
やっと出来上がりました。。。
久しぶりのフェルトのケーキです!

ハート型のベリーのケーキはーと
NEC_0073_20090517155831.jpg
このショートケーキ実物大です!
私、この大きさって作るの初めてなんだぁ~
今まではミニケーキばっかりだったから焦る3
思いのほか時間もかかってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おまけにスプーンにのせた小さなハートのケーキも♪





illust-girls2.gif

おやつには昨日プレゼント用に作ったフィナンシェの残り物四葉のクローバー
NEC_0072_20090517155844.jpg
カロリーが高いのはわかっているんだけど大好きなのよね~
焼き菓子の中ではNO.1かも!!


ぷあの久しぶりのフェルトのケーキのポチッとお願いです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/17 16:13 | Hand made*フェルト*Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

久々に一番乗りかしら~?

いやぁーーーーん!
ハートのケーキ❤めちゃめちゃ可愛い~
ケーキの真ん中にまでベリーが入ってて~
私には美味しそうにも見えちゃうよ!!
これってぷあのオリジナルなの?

スプーンの小さいのも可愛いね。♪
お友達もさぞかし喜ぶだろうね。(o^-^o)

フィナンシェ~ぷあの自家製
美味しいんだろうな~~~(v^ー°)
いつかご馳走してね~

No:2747 2009/05/17 19:04 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

フェルトケーキ、久しぶりですねっ!
おいしそう~(´∀`)ノ
ベリーがまたいいなあ♪
スプーンに乗った小さいケーキ
ラブリ~v-10

No:2748 2009/05/17 19:41 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

実物大なの?
間違って食べちゃいそうだー。
おまけのケーキも一口だな(笑)

フィナンシェ美味しそう♪
美味しいものはカロリー高いんだよね。。。
いやいや!気にしないで食べよう!

No:2749 2009/05/17 22:52 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆マミー♪へ☆
1番乗りだねー!
ありがとう♪

お友達がかわいいケーキがいいって言うからぶりぶりにベリーとハートにしてみたよ(。・艸・)ウフフ
これもオリジナルです!
遅れてしまったお詫びにミニケーキも作ったんだぁ~

マミー♪にフィナンシェ送ったことなかったかー!
今度作ったら送るね(゚∇^*)

☆ねいちゃんさんへ☆
そうなんですー!
久々にチクチクしました~
スプーンバージョンはれから少し作っていこうと思っているんですv(≧∀≦)v 

☆まりもこへ☆
お店で売ってるショーとケーキと同じ大きさだよ!
ちっさいのは一口でいけるなー!
食べたら口の中の水分なくなっちゃうよ?

そそ!
おいしいものはカロリーが高い。。。
こういうときは気にしないで食べていいノー??

No:2750 2009/05/18 11:12 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

うわーーーー

これすごいですね!めちゃくちゃ
可愛いではないですかっ
フェルトでこういうのが出来るのですか?
かぁ~~私は本当に何も知らないんですね。
とっても可愛いです、素敵っ

フィナンシェもおいしそう。
目も舌もあま~いですね^^
気分が楽しくなります。

No:2751 2009/05/18 12:48 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

♥の大きなケーキ、めちゃ可愛いよ(*^_^*)
小さいのも可愛いけど
大きいと迫力(?)もあって
見ごたえもあるよね~可愛いわ~♪♪♪

フィナンシェも美味しそう!
アタシも大好きだよ(*^_^*)
アタシさ~ぷあに送ってもらうまで
フィナンシェって食べた事なかったんだよね(^ ^;;

No:2752 2009/05/18 14:29 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

美味しそうで…可愛い~♪
小さいモノ好きとしてはスプーンにのったハートのケーキも最高です^^
フェルトで、こんな可愛いものも作れちゃうんですね☆
ポチポチしていきます。
(↑これ書いてなくても応援してます~!)

フィナンシェ好きです~!
カロリー高い…分かってても、好きなものは好きだな~(笑。

No:2754 2009/05/18 22:52 | maya #halAVcVcURL編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
ありがとうございます♪
羊毛フェルトをチクチクさして作るんですよ~
私、イチゴが苦手なんですけど作るのは好きなんです(´∀`*)エヘ

フィナンシェはしっとり感がサイコーなんですよね♪
甘くてさらに太りそうだけど。。。

☆みゆきへ☆
大きいケーキだと作るのも時間がかかるわ~
だってイチゴもでかいもんね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
こればっかりだと迫力すぎるから小さいのと並べるといいでしょ!

みゆきはあれがフィナンシェ初だったのか~
でも私ので好きになってもらえてよかった♪
今度は私が働いているところのを送るよ。
メープル味がすっごくおいしいんだ!

☆mayaさんへ☆
mayaさんは小さいのが好きなんですね♪
私も小さいものが好きでミニばっかり作ってます!

フィナンシェ、カロリー高いとわかっていても食べちゃいます( ゚д゚)ァラヤダ
あのジュワッとした感じもすきなんですよね~

ポチポチしてくれてるんですね♪
ありがとうございますv(≧∀≦)v うれし~

No:2755 2009/05/19 16:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
