

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

もちもちポンデケージョ&すいせん

かなり前だけどモスでチーズもっちだっけ?
もちもちしたパンが売っていたよね!
私あれが大好きだったんだぁ~
最近はパン屋さんなんかでも売っているけどねうふ


それで今日はもちもちポンデケージョを作ってみました♪

NEC_0032_20090515131123.jpg
ココアとチョコチップ味&桜味桜

桜は生地に葉っぱを混ぜて中には桜餡、植えには桜の塩漬けを乗せて(●´艸`)ムフフ.。oO
桜尽くしだよ~
今回は中身も見えるように半分に切った写真も載せたよ!

白玉粉で作ったんだけどホントもちもちでおいしかったわぁはーと


potitirinn2.jpg

楽しみに待っていたすいせんもちょっと前に咲いたよ♪

すいせん*サーウィンストンチャーチル*
NEC_0034_20090515131054.jpg
こんなすいせんもあるんだぁ~と思って去年球根を買ったの!
今まで家にあったすいせんより咲くのはずっと遅かったんだけどやっぱりかわいいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ひとつの茎から6つくらいお花が咲くんだよ~
香りもすごくいいの♪



line-himoribonpink_20090515132413.gif
それと~昨日むぅと2人でお食事に行ってきました。
お誕生日にもらったお食事券で。
ホテルの和食だったんだけどすごくおいしかったぁ絵文字名を入力してください

NEC_0033_20090515131107.jpg
これは1番はじめに出てきた「トマトのジュレなんとかこんとか野菜の白和え」
これ以外の写真は撮るのを忘れて食べちゃいました(´▽`*)アハハー

最近はさ~和食でもコースで出てくるんだね。
私は初めてで。。

かる~いお料理が何品か出てきて最後デザートの前にご飯だったんだけど
その量が半端じゃなくて焦る3
2人分でたぶん2合はあったと思うよ!
私はお腹いっぱいだしむぅは味が飽きてこれだけじゃあ全部食べられないって言うし(o´_`o)ハァ・・・

居酒屋みたいなところならしょうがないと思うけどこういうところってお食事に来る人も多いでしょう。
だからご飯が先にほしいって人はかなりいると思う!
だって煮物とかお刺身とかはご飯と一緒がよくない?
せっかくおいしかったのにちょっと残念だったよ。。。

今日もポチッと応援お願いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング











2009/05/15 13:55 | パンComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

ポンデケージョ、大好きです!
ぷあさんはなんでも作れてうらやましい。
そしてマメ!!
すてきだあe-349惚れてますe-266

ごはんはおかずと一緒に来ないとね!

No:2739 2009/05/15 14:32 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

ポンデケージョ美味しそうe-266
なんでも作れて凄いな~~^^
キレイなすいせんe-267
茎とかがしっかりしてて、風がきても良さそうですねe-266
お食事e-343
私も!!!
ご飯エンドおかずの
一緒!!大賛成です。
お酒飲めないからなおさらなんですe-267

No:2740 2009/05/15 15:47 | カイノン #-URL編集 ]

ポンデケージョ♪おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 桜の葉っぱの入った生地に桜餡v-252
うえには塩漬けの桜だなんて贅沢!

すいせんもきれい。
こんな華やかなタイプの乙女なすいせんは
今まで一度も見たことありません。

お食事!
これまた綺麗。
食べ物の撮影って私苦手です
だって我慢できないんだもーん(笑)

No:2741 2009/05/15 16:29 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

もちもちポンデケージョって私ったら~
初めて知ったよ~。でもコレ凄く美味しそう。
中が桜餡なんて~ちょっとーーー!!
あー本当!食べてみたいわっ!!

水仙可愛いね。いい香りがするのが
こちらまで伝わってきそうだよ。o(*^▽^*)o

お食事券って和食の懐石料理だったんだね。
懐石でお腹がいっぱいになるほど量も
あったなんて良いなーー♪

私もね~お酒飲まないから・・・
あらかじめ「ご飯も一緒に持ってきて下さい」
なんて~図々しくも言っちゃうのよ。
そんな高級なお料理は普段食べる機会が
ないけど・・・(^ ^;Δ

一緒に味わいたいもんね。

No:2742 2009/05/15 17:58 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ボンデゲージョ(; ̄ー ̄)...ン?
何・・・・・・・・・・?
まんじゅう??
ぷあちゃんのところに来るといろんな初が出てKるから、楽しいわ~~
懐石料理。。
楽しい食べ方をしないと損しちゃうよねー
私は、ご飯食べなくていいからお酒と一緒に。。。の方なので・・
でもご飯と一緒って思っちゃうのもわかるよ!
美味しい和食ならなおさらだよね~

↓紫陽花。純白で綺麗な紫陽花だね~
これは一目惚れするのわかる!

No:2743 2009/05/15 22:16 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
ポンデケージョおいしいですよね~
私、チーズも好きなんですけどダンナさんが嫌いだから今回はチョコにしてみたんです♪
これ、発酵もしないから普通のパンより簡単でしたよ(●´3`)~♪

やっぱりごはんとおかず一緒がいいですよね!

☆カイノンさんへ☆
ポンデケージョは混ぜて焼くだけで簡単でした~
自分で作ると好みの味にできるのがいいですね♪
すいせんもいろんな種類がありますよね~
私、最近知ったんですよ。。。
やっぱり茎もしっかりしていないとお花がたくさんつけられないですよね!

カイノンさんもお酒だめなんですね~
私もです。
なのでまずはご飯ものを食べたいですね(´∀`*)エヘ

☆しりぼーさんへ☆
ポンデケージョおいしかったです!
家出手軽に作れることを知ったのでこれからも登場しそうです♪
桜味って大好きなのでたっぷり入れてみました(´ェ`*)ウププ

このすいせん去年写真を見てかわいいーーーと思って買ったんですけど
そのまんまのすいせんが咲きました♪
乙女って言葉ぴったりかも(〃ω〃) ポッ

食べ物の写真ってホント、忘れてしまいますよね。。。
私もいつも忘れて食べかけを撮ったりしますよ。

☆マミー♪へ☆
ポンデケージョおいしいんだよ~
あぁ~マミー♪にも食べさせてあげたい。。。
こっちだともりもとってケーキ屋さんがあってケーキはいまいちだけどそこに何種類かあるの。
で、量り売りで安いと思って買ってたんだけど意外と高いことに気づいてしばらく食べてなかったんだ~
だから簡単に作れてうれしいよ♪

お食事はじめはものたりないくらいちょっぴりづつだったんだよ。
それがご飯の量!
しかも釜飯だったからはじめにって言っても無理だったかも(´`)=3
予約のときに聞いてほしいものだわ!

☆ゆみさんへ☆
ポンデケージョはパンだと思うよ~
もちもちしていておいしいんだよ!

私的には和食ってお弁当風の入れ物にたくさんの種類のものが入っていて一緒に出てくるのがイメージでさぁ~
普段、和食なんて食べに行かないからね。。。
でもゆみさんみたいに飲む人だとちょうどいいんだろうね~

アジサイかわいいでしょ!
白いアジサイもほしいと思っていたからなおさらかな(●´艸`)ムフフ.。oO

No:2744 2009/05/16 09:05 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

ポンデケージョ?
初めて聞いたけど、もちもちしたお菓子なのかな?
白玉粉で…って聞いただけだけど、美味しそうです^^

すいせん、こんな可愛いのがあるんですね~!
八重咲きっぽくなってるのかな?
水仙って言われないと、似てるけど…何の花なんだろう?って悩みそうだわ!

No:2745 2009/05/17 01:09 | maya #halAVcVcURL編集 ]

☆mayaさんへ☆
もちもちしたパンだと思いますよ。
ふんわりもおいしいけどもちもちもおいしいんですよね♪

スイセン、八重咲きですね~
私もこれ、スイセンなんだぁ~って思いました!
真ん中が濃いオレンジですっごくかわいいんですヾ(≧∪≦*)ノ〃

No:2746 2009/05/17 15:51 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
