

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アジサイ*シュガーホワイト**

お花屋さんで一目惚れして買ってきちゃいましたはーと

アジサイ*シュガーホワイト

NEC_0031_20090513115433.jpg
真っ白なお花をたくさんつけていて清楚でかわいらしいの♪
しばらく玄関先に置いて楽しんだら地植えしようと思います。


r634.jpg


こっちは山アジサイ。
NEC_0030_20090513115446.jpg
花びらのつけ方とピンクのグラデーションがかわいくて買っちゃった。
でね、山アジサイとしか書いていなかったからなんていう種類なのかがわからないの。。。
お店の人にも聞いてみたけどわからないって言われたんだ涙
しかもとっても感じ悪く。

わかる人がいたら教えてくださいね。



harugohan_20090513115803.jpg


今日はおやつにこの前花畑牧場で買ってきた生キャラメルチーズケーキを食べました♪
NEC_0029_20090513115459.jpg
おいしいんだけどチーズケーキが硬めでぶるるんとしている感じ。
私のお好みではありませんでした。
たしか¥1200くらいしたしもう買わないな。。。

生キャラメルはおいしかったです!
特にチョコレート味♪
これはまた買いたいなぁ~
マンゴー味はおいしいんだけどマンゴーの味がちょっと薄め。

私が食べた中ではプレーンとチョコレート味がおいしかったな。

今日もポチッと応援お願いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング









テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/13 12:12 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

きれい^^

もうアジサイの季節なんですねぇ~
シュガーホワイトっていうからに白くて甘い雰囲気のお花なんですね。赤紫や青紫のアジサイはよくみかけますが、白い花も可愛いですね!

山アジサイも和の雰囲気ですてきです。
それにチーズケーキおいしそう~。

No:2731 2009/05/13 12:25 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

わあ!白いあじさいってあるんだあ!
きれいですね(^^)

わたし、花畑牧場にはあんまりいい印象がなくて,
買ったことも食べたことも無いんですよ~。
生キャラメル,チョコやマンゴーもあるんですね。

No:2732 2009/05/13 13:31 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

こんばんは

レースのようなあじさいですね。ネーミングもかわゆいです。あじさいって毎年咲いてくれるから嬉しいですね。

No:2733 2009/05/13 18:27 | ごまちゃん #-URL編集 ]

シュガーホワイトって初めて見たよ。
お花の周りのフリルが凄く可愛いね。
山アジサイも素敵ーーー。o(*^▽^*)o
最近は山アジサイも色々な品種が
出回っているんだね。

何?お花屋さん感じ悪かったのー?
お花屋さんってたまーにそういう事あるんだよね。
あまり気にしない方がいいみたいだよ。
って前よく買っていたお花屋さんに聞いた
ことがあるんだ~

ケーキぷあ好みじゃあなかったんだね。
テレビでマンゴー味のが話題になっていたけど
マンゴー味が薄めなんだ~
ぷあに感想を聞いておいて良かった~

No:2734 2009/05/13 23:08 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ほんとに真っ白で清楚な感じのアジサイだね♪
マミー♪も言ってるけど
花びらの周りがフリルみたいで可愛いよ~(*^_^*)
地植えして、いっぱい咲いたら
めちゃ可愛いと思うわ。
アタシね、鉢から出して地植えしたら
必ず枯らすんだよね(涙)
なんでなのーーーー????

山アジサイも買ったのね(笑)
今、何種類の山アジサイが
ぷあんちにあるの?
で、何だって?
店員の感じが悪かったってー?!
お花屋さんと言えども接客業なのに
けしからん!!!
アタシが一緒にいれば
大阪弁で一喝してやったのに!と、言いたいけど
アタシ、小心者だから言えないわ(笑)

チーズケーキなのに
硬めでぶるるんとしている感じなの?
1200円もしてるのに
実は結構小さいチーズケーキだったりする?(^ ^;;

No:2735 2009/05/14 00:52 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
家に植えているアジサイはまだまだそうですけど
売っているのはどれもきれいに咲いていてほしくなっちゃうんですよ。。。

チーズケーキは上にかかっているキャラメルソースがおいしかったですよ~

☆ねいちゃんさんへ☆
白いアジサイかわいくて去年も買ったんだけどあんまり元気がなかったから結構切っちゃって今年は咲かなさそうなんだぁ。。。
今年はこっちのアジサイで楽しみます。

花畑牧場好きじゃないんですか~?
私もあそこの店員さんの接客態度は嫌だけどキャメルはおいしいので買っちゃいます。

☆ごまちゃんさんへ☆
はじめまして♪
ホントシュガーホワイトって名前もかわいいですよね。
私もアジサイは毎年咲いてくれるのでとってもうれしいです。
北海道って越冬できないお花が多いので。。。

☆まみー♪へ☆
私もね、始めてみてかわいくて買っちゃったんだ♪
お花のフリフリかわいいよね!
名前とぴったり~
山アジサイも色々あって名前も知りたいのに。。。

お花屋さんって結構ため口でぶっきらぼうに話す人が多いけど
そこの店長と呼ばれるおばさんは本当に感じが悪かったの!!
よく買いに行くところだったけどほかにもいいところを見つけたからもう行かないかも~

ケーキは少し硬めだったんだよね。
レアチーズはもっとふわっとしてるのが好きなんだぁ。
上にかかってるソースはおいしかったけどね。

☆みゆきへ☆
このアジサイすっごくかわいいでしょ~
全体で見るとお花が大きくたくさんついているからかなり豪華な感じなんだよ!
地植えしてたっぷり咲いたら見せるね~
からさないようにがんばります。。
山アジサイって小ぶりなところがかわいくてさ。
ついつい買っちゃうんだよね。。。
いまは3種類あるよ。
もう植えるところがなくなってしまって困ってます。

みゆきも意外と小心者!?
私もさ~
言い出したらとまらないんだけどね。。。

チーズケーキ1200円なのに小さかったよ~
なんかゼラチンをたくさん使ってぶるんとしているのってたまにあるでしょ。
そんな感じだった。

No:2736 2009/05/14 08:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

やっぱり!花畑のチーズケーキはイマイチって話を聞いたんだよね・・・。
義剛め!
運よく見かけたとしても買わないぞー。

山アジサイの清楚なのもかわいいけど
西洋アジサイの豪華さもいいねーー。
ワタシのベランダも着々と鉢が増えてきたよ。
旅行の時水遣りどうするのさ。。。。
でも買っちゃうんだよね~♪

No:2737 2009/05/14 14:15 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
でもうまいことやってるよね~
このソースだってキャラメルの切れ端とかを使ってるんじゃない?
むぅとお母さんはおいしいって言っていたけどね。

まりもこのところは鉢何個になった?
アジサイっていろんな種類があってどれもかわいいからつい買っちゃうよね。。。
ホント、旅行のときの水遣りは考えなくちゃね~

No:2738 2009/05/15 12:56 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
