スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

静内桜祭り~帯広豚丼

GWを終えて♪
昨日は私もむぅもお休みだったので初のお花見に行ってきましたさくら

GW中はとっても暖かかったので見ごろが早くなっちゃっていて行ってみるともう終わりごろでした。。。
ずぅ~~っと桜ロードが続くのでこれが満開だったら最高だったんだろうなぁと思いながら涙
DSCF1828.jpg
ここはこれ以上先には入れないところで桜だけで写せてよかった♪

かなり残念な気持ちでいっぱいだったけどこれから咲く桜も発見!
DSCF1825.jpg
ちょうど桜祭りも開催されていて桜のべこもちやドーナッツなどを買って食べ物には満足~

帰りに車に向かって歩いていると後ろから「ぷあ先生ーー!」と呼ぶ声が聞こえたの。
でも私のことを先生って呼ぶ人なんてそんなにいないしこんな遠いところだし~
と思って振り返らなかったんだけどやっぱり気になって後で振り返ってみると私がフラを教えている子でした。
バスツアーで来ていたんだって。
すっごい偶然でした~

sakura2.jpg


その後まだ時間があったので帯広方面へ赤色の車
まずは花畑牧場に寄って。
DSCF1853.jpg
マンゴー味とチョコレート味の生キャラメルとチーズケーキを買って♪
まだ食べていないんだけど楽しみ~
チョコレート味はずっと食べたかったんだけど違う味しか食べたことがなかったから。


子ヤギちゃんがいました~
かわいいですはーと
DSCF1850.jpg
むぅは工場も外から全部見学していました。。。
義剛さんを探して焦る3
もちろんいませんでしたからー!
むぅってそういうの大好きなんだよね。。

ここでは豚丼は食べず先に進みます絵文字名を入力してください

car331.jpg


次に行ったのは幸福駅。
初めてです。


DSCF1856.jpg

電車の中に入って小学生くらいのころはこういう電車だったよね~とか話しながら。
DSCF1858.jpg
このあと愛国駅にも行って電車で遊びました。。。


そして最後は帯広のぱんちょうで豚丼。
むぅの持っていた紙には「ばんちょう」と書いてありましたけど。
DSCF1874.jpg
ここの豚丼だったら花畑牧場の方が私は好きです。
家の近くにある豚丼屋さんとかわらなかったので。
豚肉が厚いからか硬かったんだよね。


楽しい旅でした~
と言いたいところだけどこのあとはハプニングがあってドッキドキだったんだよー!

帰りまでのガソリンがぎりぎりだったんだけど札幌のほうが安いからとりあえず峠を越えてから考えようか。
といっていたんだけど峠を越えたあたり危なそうだから入れようとしたんだけどなにせ田舎道なもんだからたまに見つけるスタンドは全部閉まっているの。

私ね、前にも1度ガス欠してお父さんに買ってきてもらったことがあって。
今回は家からまだ1時間以上のところにいたからかなりやばかったんだよ。
家からも帰りが遅いから心配して連絡も来るし。

とりあえずスタンド探しているガソリンももったいないからコンビニで聞いてみることにしたの。
そしたら5分~10分くらいのところに1件あるって言われて。
でも若い子だったから開いているかどうかはわからないって言われたのよ。

もうそこが開いていなかったら終わりだねって言いながら行ってみると
開いていましたー!
やっぱりセルフがないとだめだねぇ焦る3
札幌のよさを実感しました。

今回の旅で学んだことは「ガソリンが微妙なときはとりあえず入れておこう」でした。

私とむぅの危なかった旅にポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/11 17:15 | Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

さくら??

今ごろ花見ができるのですかe-266
立派な桜ロードですね。

花畑牧場・・・子ヤギちゃん可愛いですね。
子供の頃ヤギを飼っていたんですよ~。
おじいちゃんに教わってヤギの乳絞りをやりました。
出産も何度か見ましたよ。

ぷあさんのブログでそれを思い出しました。
昔々の思い出・・・。

No:2720 2009/05/11 19:01 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

↓の情報誌の記事、見てきたよーー(*^^)v
なおちとの記憶がよみがえってきてね、
京都で撮った写真見直しちゃったよん♪
それよかすごいね~~!!
わたしもなおち先生にならいたいわっ。

で、今日の1枚目の桜の写真。
まるで1000ピースパズルみたいーー☆
先に入れないってやっぱり保護されてるのかな?
なんだかさ~、この先に行くと違う世界に行けそうだよね。うふ。

おっ!本物の花畑牧場!!
すごーー。
うちの冷蔵庫にも今、生キャラメルが2つぶ入ってる。
マンゴー味なんてあるの?知らなかったー。

で、そうだよ!!
ガソリン、微妙なときはもちろん入れるべしだよ。
わたし心配症だから、メモリが最後の2つになったら入れちゃう。



No:2721 2009/05/11 20:37 | れいこ #-URL[ 編集 ]

ホント一枚目の写真は絵を見てるみたいー。
花畑牧場は行ったことないなぁ。
だって義剛でしょ(笑)?
花畑の豚丼って美味しいんだ!
ワタシは「ぱんちょう」の豚丼も好きだよ♪
で、店のおばさん達愛想悪いよね。。。

ガソリンは入れようよー。
ワタシもれいこ同様に早めに入れちゃうよ。

No:2722 2009/05/11 22:06 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

盛りだくさんの~~
旅行とっても楽しそううe-266
さくらもキレイで良いですね~~。
花畑牧場の生キャラメル~~
つい2日前に初めて食べました
美味しかったですよ~~
小樽にもお店が出来ました(運河)
旅行行きたくなりましたe-266

No:2723 2009/05/11 23:01 | カイノン #-URL編集 ]

帯広には14年近く住んでたので,懐かしいなあ。
花畑牧場は無かったけど(^^;

旅先で知ってる人と会うってビックリですね!独身の男女だったら運命感じちゃうとこですね(笑)

ガソリンはドキドキハプニング!
わたしも前にありました。
ランプがついたのが長い下り坂で,次には長い上り坂があるのに、登りきれなかったらどうすんの!ってドッキドキでした。なんとか登りきった少し先にガソリンスタンドがあったんです。
出先では早めの給油ですね(^^;

No:2724 2009/05/12 06:35 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

むぅもお休みで、ゆっくり楽しい旅が出来たんだね~♪(*^_^*)

花畑牧場だっ!
TVで見たことあるぅーーーー!
むぅの気持ち分かるな。
アタシも絶対に義剛さん探すと思うもん(笑)
羊さん可愛いなぁ~♪
なでなでしてきた?

幸福駅のさ~切符って昔流行ったよね?
ウチにもあったはずなんだけど
今はもう、何処にあるのか分かんないや(^ ^;;

ガソリン、読んでるこっちがドキドキしたよぉー!!!
無事に帰れて何より♪♪♪

No:2725 2009/05/12 09:30 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

楽しい休日が過ごせた様子。良かった~(o^-^o)

桜。満開ももちろん良いけど・・・こういう
時期もまた格別な色をしているよね。
私は結構、散り際も好きなんだ~

花畑牧場に行ったのね。私も絶対に!!
義剛さん探すと思うよ。うふ。もしも探しても
見つからなかったら~関係者に
「今日は義剛さんはおられないんですか?」とか
聞いちゃうと思うわ。。。。。
(オバサンですから)

子ヤギちゃん。仲良さそうでメチャ可愛いわ❤

みゆきも言っているけど、
昔さー「幸福の切符」って大流行したんだよね。
私も持っていたもん。

最後のハプニング読んでて冷や汗かきそうに
なってたよ。でも無事に帰れてホッとしたわ。

前にね。TVで「北海道を車で旅するときの心得。
ってやってて「早め早めにガソリンを補充する事
って言っていたのを思いだしたよ。

No:2726 2009/05/12 09:47 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

楽しい旅行!いいな~
北海道は花見の季節なのね~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪花畑牧場!これが噂の。。
生キャラメルは普通のキャラメルより美味しいんだろうな~(当たり前??(笑))
宮崎とのコラボでマンゴーでてるのtvで見てたので食べたーーい!
幸福駅って、何かの映画で有名なんだよね?
なんだっけ。。。?

ガソリンは出かける前に満タンに!!
はい!ぷあちゃん復唱して下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No:2727 2009/05/12 11:39 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

ぷあちゃん、お花見行ってきたのね!
あたしも今年は子どもが熱出したりで、見ごろ過ぎてから花見三昧だったわ(汗)

ガス欠しなくて良かったね~~~!!!!
アタシは、駐車場で1回、走り出して1回やったことがあるの(大汗)
しかも二回目はつい最近(笑)
足りないこと分かってたのに、走り出すと忘れちゃうんだよね~。
「少ない時はとりあえず入れておこう」ってホントアタシも思ったよ(爆笑)
幸い近くにガススタがあって、ガソリン運んでもらえて助かったけど・・
恥ずかしいからもうやらないように気をつけるわ~~~。

いつもコメントありがとう。
てんきち本、どれもすっごいオススメよ~~~☆
早く図書館から来るといいね!!!

No:2728 2009/05/12 15:46 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

さくら!

うわー桜満開なんですね~。
ピンクが濃くてすっごいきれいなんですね^^

それから花畑牧場、テレビでは見たことあった
けれどこういう感じなんですね♪

ガス欠もしなくてよかったですね、あれって
本当にヒヤヒヤですよね。
やっぱり幸福駅に立ち寄ったごりやくかしら(笑)

おみやげのスイーツはどんな味がするのでしょう
一度もみたことないんですよ、花畑牧場の生キャラメル!いいな~いいですね~~~

No:2729 2009/05/12 18:57 | R(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆kurosueさんへ☆
そうなんですよ~
北海道ではお花見は子の時期です。
人がいっぱいでした!

kurosukeさん、ヤギを飼っていたんですね。
すごーい!
乳搾りまで~
どんな味なんですか??

☆れいこへ☆
そそ!情報誌に載ったんだよ~
たくさんの人から見たよーって言われたんだ♪
うれしい限りです。

1枚目の写真いいでしょ~
田舎って感じ!
なんか農作物とかもあるからって書いていたと思うわ。

花畑の生キャラメルおいしいよね~
マンゴーは宮崎県知事とテレビで一緒になったときにやるっていってたみたいよ。
親から聞いたんだけど。。

ホント、ガソリンは早めにいれとかなくちゃだめだね。
学んだわ~

☆まりもこへ☆
花畑牧場まりもこは行かなさそうだよね~
今度きたとき空港で食べてみなよ♪
私は好きだけど。
ぱちょうのはちょっとお肉がかたくて。。。

私、ガソリンはぎりぎりまで入れないタイプだkらこれからは気をつけるわ。

☆カイノンさんへ☆
日帰り旅行ですがとっても楽しかったですよ♪
お花もきれいだったしたくさんたべたし。
花畑のキャラメルおいしいですよね。
私、大好きです~
小樽にもお店ができたんですね!

☆ねいちゃんさんへ☆
帯広に住んでいたんですか~
私、帯広の六花亭のさくさくパイ好きなんですよ♪
この日はもう夕方だったんで売切れていると思ってよらなかったんですけどね。

ガソリンはホント、早めに入れなくちゃだめですね。
私、点滅しても全然気にせずしばらく乗っちゃうので。。。

☆みゆきへ☆
私たちGWはがんばって働いたので日曜日なのにお休みでした♪
久々のドライブで楽しかったよ!
次は知床にいきたいねって話しているんだ~

みゆきも花畑牧場行ったら探しそうだよね。。
目にうかぶわ~

幸福駅の切符、買おうと思ったんだけどなくしちゃいそうだねって言ってやめたんだ。。
お父さんとお母さんとばぁばのお土産に長寿のはしを買ってきたわ!

☆マミー♪へ☆
なんかね、満開の木とこれからの木と散ってるのとばらばらになっていたの~
妙な感じだったよ。。。

まみー♪も探しちゃう?
しかもそんなに丁寧に聞いちゃうのかー!
さすがだなぁ~
私、以外に照れやさんだからだめね。

切符ね、家のお父さんも持っているよ。
バスの運転手だったから観光でお客さん乗せて行ってるんだって!

北海道では早めにガソリンを補充するのかー。
住んでるくせに知らないとは。。
これからは気をつけますぅ。

☆ゆみさんへ☆
そうよ~
北海道ではお花見の季節だよ♪
家の当たりでもまだ咲いているところもあるし。

生キャラメルと普通のキャラメル、やっぱり好みだよね~
すぐにとけちゃうから食べた気がしないって言う人もいるし。
私は生キャラメルのほうが好きだけどね♪

幸福駅って映画に出てるのー?
知らなかった。。。
だから有名なのか。

ガソリンは出かける前に満タンに!!
勉強になりました~

☆unaさんへ☆
初お花見だったのよ~
北海道のお花見の時期が悪くて。。。
いつも忙しくて行けなかったんだけど今回はちょうどいいところにお休みが取れて。

unaさんもガス欠したことあるのね。
恥ずかしいよね。

その本図書館でも人気で結構待ちそうだよ。
早く読みたいなぁ。

☆しりぼーさんへ☆
濃いピンクの桜は終わりごろか咲き始めなんですよ~
濃い色もかわいいですよね♪
花畑牧場は私も始めていったんです。
いつもは空港で買っていたので。
すごくおいしいですよ~

おぉ!幸福駅のおかげだったのかなぁ。
最後のスタンドがあってラッキーだったものね。
よかったぁ~

No:2730 2009/05/13 11:50 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
