

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チューリップいろいろ~

最近の札幌は暖かくてGW中にチューリップが咲き始めました♪
去年チューリップ公園に行ったときに買ったのはもう少しなんだけど他のは全部咲きました~

去年くらいから八重咲きのチューリップに心奪われて秋に球根を買って植えたのはーと

シャト
NEC_0027_20090508174459.jpg
ちょっと開きすぎてしまっているけど。。。
やっぱり乙女のピンク色ははずせないでしょ♪

オレンジプリンセス
NEC_0028_20090508174449.jpg
こっちはちょうどいい開き具合~
かわいいです♪
ちょっと大人っぽいオレンジが気に入ってます!


そしてこのぴんくは一昨年植えて去年チューリップ泥棒の被害にあった子。。。
今年は盗まれる前に家に飾りました!
NEC_0025_20090508174728.jpg
ちょっと去年より色が薄いみたい焦る3
ちゃんと球根を掘り出さなかったのも悪かったのかな?
しかも1番下の子がちょっと変わってるのわかる?
花びらと葉っぱが合体したようになっているの。
突然変異!?


そしておトイレには小さめのチューリップを♪
NEC_0026_20090508174508.jpg
家のおトイレはもういいって?
この季節はおトイレも玄関もダイニングもお花が絶えなくてうれしいですうふ


かわいいチューリップ達にポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング









テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/08 18:02 | ガーデニングComment(9)Trackback(0)  Top

コメント

すてきなチューリップがいっぱい咲いたんですね。
八重のは華やかでまたいいですよね。

チューリップ泥棒がいるんですか!
なんて不届きな奴がいるんだ、プンプンv-412
でも、このピンクのチューリップ、かわいいね~。だから狙われちゃったんだ。

うちのチューリップは一昨年、ネズミに
球根を食べられちゃったんです。
今年はなんとか無事で、早咲きのものから順に咲いてます♪

No:2698 2009/05/08 18:30 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

きれい!!!

ふゎぁ~~~(*´∇`*)
これがty-リップですか?
イメージ違いすぎです~。
こんな華やかで可愛い種類があるんですね。
春らんまんって感じですね。

手塩にかけて育てた花って我が子みたいに
可愛いですよね、そんな花を泥棒なんて
けしからん!

あ、花びらとはっぱが合体したようになってるの
みえました^^

No:2699 2009/05/08 19:11 | N&RのR(しりぼー) #stMloqVYURL[ 編集 ]

八重咲きのチューリップって豪華だねぇ!
オレンジがオレンジピールのチョコを想像させる色だよ。。美味しそう♪

こんなに可愛いピンクだったら
ついつい盗ってしまった犯人の気持ちもわかる気がするよ(笑)
チューリップチューリップしてるもんねぇ。

ワタシ、チューリップを活けておくと
茎がくにゃ~ってなってくるでしょ?
アレ好きーーーー。

No:2701 2009/05/08 19:31 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

覚えてるよーーーーー!!!
チューリップ泥棒・・・・・
うんうん!
泥棒される前に飾って正解だな。

チューリップも色んな種類があるんだね~。
豪華なのも綺麗だけど
アタシは普通のが一番好きだな(*^_^*)

No:2702 2009/05/08 21:24 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

わぁ~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
チューリップが沢山だね!

八重のピンクもメチャ可愛いし~♪
オレンジ色のもエレガントだね。
どれもみんな可愛いよーーー。

そういえば、去年は淡いピンク色のが
被害にあったんだよね。

今年はお部屋に飾ったんだね。(^。^;)ホッ
私もトイレに飾るのって好きだわ。
このシーズンは色々な花を摘んで飾れるから
楽しいよね。(o^-^o)

No:2703 2009/05/08 21:28 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

こんばんわ~~e-267
e-113八重チューリップ
すんごく可愛いですe-460
チュウリップ短めでカットして飾ると
こんなにオシャレなんですねe-266

家のチュウリップの八重1輪咲ききました。
花壇の方に植えてた時は、白やピンク、赤
と色とりどりだったのに、
去年野菜畑へ移動したら
なんと、今年は全部黄色に変化しました~~
(; ̄▽ ̄)/ なんでやねん^^っと
思わず突っ込みをしたくなりましたe-263

No:2704 2009/05/09 02:37 | カイノン #-URL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
大好きなチューリップがたくさん咲いてきましたよ~
うれしいです♪

去年のチューリップ泥棒にはびっくりでした!
楽しみにしていたのがやっと咲いた~
と思ったらきれいにそのピンクだけなくなってるの。

ねいちゃんさんは球根食べられちゃったのー!?
そんなこともあるんですね。。。
でも今年は無事でよかったですね♪

☆しりぼーさんへ☆
チューリップもいろんな種類があってかわいいですよ~
去年チューリップ公園に行って知ったんですけど。。。
そしたらいろんな種類がほしくなってしまってちょっとした隙間をみつけては植えています~

去年のチューりぷ泥棒にはすごく悲しくなりました。
しかもきれいにはさみで切っていったみたいなんですよ!

花びらと葉っぱの合体したようなの見えましたー?
おもしろいですよね♪

☆まりもこへ☆
オレンジピールのチョコ!
あれもチョコがビターで大人の味だよね~
うぅ。。食べたくなってきた。。。

私もさ~いろんなお家の庭でかわいいお花を見つけたら欲しくなってしまうけど
本当に盗ろうとは思わないよね!

茎がふにゃ~となってるのが好きなんて~
なんだかまりもこらしい♪
家のは1本だけ花瓶に沿って頭がさがってるのがあるよ!

☆みゆきへ☆
覚えてるー?
私にとっては強烈な事件で興奮して書いたと思うよ~
去年は植え替える前にどれがピンクだかわからなくなってしまったから今年は今のうちに種類わけして盗まれないところに植えるんだ♪

いろんな種類のチューリップがあるけど普通のもすっごくかわいいよね!

☆マミー♪へ☆
まだまだチューリップ咲いてくるよ~
楽しみで毎日のようにみているんだ。

去年は泥棒の被害にあったから今年は早急に対策ー!
おトイレは落ち着く場所にしたいからお花飾るのいいよね~
冬はグリーンだけだけどこの時期はカラフルになって楽しいんだ♪

☆カイノンさんへ☆
おはようございます♪

ちょっと小ぶりの子がいたから短くカットしてみたんです~
小さく飾るのもかわいいかなぁと思って♪

いろんな色のチューリップが全部黄色になってしまったなんてー!
私、知り合いから聞いたことがあるんですけど赤と黄色って強くてほかの色がその2つに変化しちゃうって言ってましたよ。。。
ホントかどうかわからないけど。
全部黄色だとちょっとがっかりですよね。

No:2705 2009/05/09 05:24 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

チューリップ大好き!!!
ピンクも可愛いけど、このオレンジのチューリップ☆メチャクチャ好み!
あまり見ない色だな~って。。
玄関にトイレに花が沢山飾れるって素敵よね♪
常に心があたたかくなっちゃいそう!

No:2707 2009/05/09 09:27 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
私もチューリップ大好き~~
このオレンジの球根はホームセンターで買ったんだよ!
最近はホームセンターでもかわいいのがいろいろあるよね。
家中にお花が飾れるのはこの時期だけだから楽しまなくちゃ♪

No:2708 2009/05/09 18:05 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
