

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

コーンミール*ハムチーズ*

高校生くらいからずっと使っていたハンドミキサーが壊れてしまって新しいのを買おうと思って電気屋さんに行ったら意外と高いの!
それでどうせだったらいろんな機能がついているほうがいいかなぁと思ってブレンダーを買ったんだ~
5種類ついていてその中にパンをこねれるのもあったのでたまには手捏ねじゃないのもいいかなぁと。
ホームベーカリーも考えたんだけど私、手捏ねが好きだから基本的には手捏ねだし置くところもないしね。。。

で、前回むぅがコーンミールパンを作ったときに使ったんだけどブレンダーの本体?から煙が出てきたのえーん
怖いでしょ~
その日のうちに電気屋さんに持っていったら新品と交換してくれるって言われて一昨日届いたからおっかなびっくり使ってみました。


今日のところは大丈夫だった~
よかった♪

今日は焼きたてパンを食べたい気分だったけど手捏ねをする元気が出なかったからちょうどよかったわ絵文字名を入力してください

またまたコーンミールパンです。
NEC_0070_20090503185940.jpg
今回はサンドする手間を省いてなかにハムとチーズを入れてみました。
きれいな渦巻きに出来てうれし~~

むぅはチーズが苦手なのでハムだけのも作ったよ。
上に荒挽きこしょうをかけてみた~
ちょっと大人の味!?


illust-sanpo-1.jpg

札幌も桜が咲きましたさくら
GWは忙しくてお花見は無理そうなのでお母さんとお向かいさんの桜を見に行ってきました♪

NEC_0069_20090503185950.jpg
ちょっとお天気は悪かったけどやっぱりかわいいねぇはーと



今日もポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング






テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009/05/03 19:20 | パンComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

ブレンダーとハンドミキサーの違いが分からん!
分からんけど、本体から煙は怖いよ~。
アタシね~電化製品が壊れると、
爆発するんじゃ。。。。って、不安になるんだけど
ぷあも「爆発する?」って思った?

ハム・チーズのパン、美味しそう~♪
形もイイ!!!
え?むぅはチーズがダメなの?
美味しいのにね~。
じゃ、ピザもダメなの?

桜、咲いたんだね~♪
そかそか。。。。
GWは鬼忙しいから、お花見は無理なのか~。
桜の下でお弁当食べたら美味しいのにね。
てか、外で食べると何でも美味しいよね(笑)

そだ!
ダイエットはどうなった?

No:2688 2009/05/03 22:01 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

ほんとー!!渦巻きが綺麗!ふっくらとしていて
美味しそうに焼きあがっている~*:・(゚∀゚)・:*
やっぱり、ぷあは上手に焼くね。
私・・・ハムチーズのパンって大好き。
この時間になってお腹が空いてきちゃったから
手を伸ばして食べたーーーい。
ハンドミキサーは分るけど・・・
ブレンダーって?どんなのか分らない。(^ ^;Δ

偶然だけど・・・今日ね~私もはんど&はあとに
掲載されていた「ハムチーズブレッド」っていう
パンを焼いたんだよ。。。。。

でも。。゜゜(´□`。)°゜。
味はそこそこだったんだけどペチャンコに
なっちゃってね~オーブンの中では、ふっくらして
いたんだけど・・・やっぱりパンは難しかったわ。
しかも何で失敗したのか?分らないままなの。

桜~♪北海道でも満開ってニュースで
やっていたわ。満開の時期って短いんだってね。
仕事で忙しくて大変そうだけど
可愛い桜が見られて良かったね。

No:2690 2009/05/03 22:48 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

ブレンダー買ったのね!
いいよね、パンも捏ねれたら・・すごく羨ましい☆
HBあるけどもうひとつ捏ねる機械が欲しくて、今物色中なの。
コーンミールパン、美味しそう~!!
ずっとパン作りしてないので、明日は焼こうかな~?

No:2691 2009/05/04 00:22 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

今度のも美味しそうですねえ~e-266
煙は恐いですね!v-404
危険なことにならなくてなにより!
取り替えてくれてよかったですね。
桜満開!と思ったらもう散り始めていますね。ゆっくり花見をする間もなく,GWが
過ぎて行きます~(涙)

No:2692 2009/05/04 01:56 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

とってもおいしそう!
ブレンダーも魅力的な器具だよねぇ。。。
煙が出てきた時むぅはあわてた(笑)?
ワタシだったら、最初は気づかないふりをするかな。あははは♪

ワタシのGWはぼんやりと過ぎていくよー。
なんだか悪いね。

No:2694 2009/05/04 22:22 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

コーンミールって・・・何??
ごめんちゃいm( __ __ )m私はまったくのおばかもんです・・わからないよー
でも、このパン美味しそう~♪
で、煙出ちゃうのは危険だね~
沢山まわしすぎちゃうと、モーターが焼けてこげた臭いしちゃうときあるけど
煙まで出たことないよ(・・;)
交換して、何回か試してみないと怖いよね・・

No:2695 2009/05/05 16:39 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

煙はこわい!!

e-350煙が出ちゃったんですかe-3
交換してもらえてよかったね。

私もハンドミキサーが壊れてしまって買い換えたのは3年前なんですが、結構しましたよ。

躊躇しました。
でも、手で攪拌するなんて考えてもイヤだったから結局買いましたが。
長く使えるから考えたら安いんだろうけれど、買うときは考えちゃいます

No:2696 2009/05/07 07:29 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

☆みゆきへ☆
ハンドミキサーは泡立てるのだけだよ~
煙が出て怖かったけど爆発とは考えなかったなぁ。

このくるくるの形まえにコーヒーのパンで失敗したやつ。。。
今回はうまくいったよ~
むぅはチーズが嫌いだって言うくせにピザは好きなの!
溶けているのはいいんだって。
どうなのー!?

ダイエットね。。。
これからがんばるわ~

☆マミー♪へ☆
ハムチーズのパンおいしいよね~
私も大好き♪
サンドイッチもハムチーズだよ。
家の冷蔵庫には冷たい用と温かい用のチーズが必ず入っているよ!

マミー♪もハムチーズのパンを作ったんだね!
奇遇~
発酵が足りなかったのかな?
残念だったね。

桜はかわいくて心が和んだよ~
もうかなりお疲れですが後一踏ん張りがんばるよ!

☆unaさんへ☆
ブレンダー買ってよかったよ~
ハンドミキサーもフープロも場所をとってたから1つになって収納にも便利♪
unaさんはたくさんパンも焼くしお料理も上手だから機会がいろいろあっても使いこなせるよね。

☆ねいちゃんさんへ☆
ホント、煙怖かったですぅ。。。
買ってすぐだったからすぐに交換してくれましたよ~
私もゆっくりお花見できずGWが終わってしまいました。
残念です。。

☆まりもこへ☆
ブレンダーすごくいいよ~
でもまりもこはHB持ってるからいらないよね。。。

むぅはそんな時ぜんぜん慌てないんだよ。
あのまんまでなんだか煙が出てきたよ。
って言ってたわ。
あの感じわかるでしょ~

まりもこはGWどこにも行かなかったんだね!
ただしと旅行かと思っていたよ。

☆ゆみさんへ☆
コーンミールはね~黄色の小さい粒粒のやつ!
朝マックのパンの上についてるやつだよ~

ホント、煙はこわいよ。。。
連続して回すとすごく熱くなるもんね。
ちょっとづつ試してみなくちゃ。。

☆kurosukeさんへ☆
買ったばかりだったからすぐに交換してくれましたよ~

ハンドミキサーだけでも高いですもんね。。。
私も手でメレンゲは考えられないのでずっと探していたんです~

No:2697 2009/05/08 17:42 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

高校生くらいから使っていたハンドミキサー!
すごい、それは使いきったって感じですね。
高校生のころから手作りなさっていたのかな?
すごいなぁぁ。

コーンミールパンヽ(*'0'*)ツ
おいしそう、チーズもハムもだいすき。
よだれがでそうです。

No:2700 2009/05/08 19:15 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
高校生のころから使っていたハンドミキサー、最後は2つついているホイッパーが1つになっていたんです。。。
手作りは中が個性のころから始めました!
はじめはお母さんとやっていたのが楽しくて♪

コーンミールパンおいしいですよー!
そのままだと素朴な味がハムとチーズで豪華になります~

No:2706 2009/05/09 05:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
