

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

多肉の寄せ植え★ムスカリ

昨日、久々にケーキ屋さんのお仕事に行ってきました~
10日ぶりくらい?
たくさん休めて幸せな休日でした♪
あ、フラのお仕事は変わらずやっていたけどね。
なんでこんなに休みがあったかっていうとたぶん明日から9日までお休みが2日しかないからえーん
そのうちにフラの仕事もはいっているから結構ハードなのですよ。。。

GWはあったかくなるっていうのになぁ~

今日もいいお天気だしはーと
なので今日は冬の間に大きくなった子達の鉢を変えてあげました!

これはその中の1つ。
多肉ちゃんの寄せ植え芽
NEC_0022_20090430130952.jpg
ラブハート*火祭り*三日月ネックレスです。
三日月ネックレス早く伸びないかなぁ~
周りをクルクルって巻きたいんだぁ♪

ぷあは最近、多肉ちゃんが好きなのですjumee☆faceA2
ほかにもたくさんそろえたいと考えています。


natu6285.jpg

庭に出たらムスカリもたくさん咲いていましたよ~
ムスカリって香りも好きだな♪
見た目のような甘いおいしそうな香りがしない?
私だけかなぁ??
NEC_0023_20090430130941.jpg
ワイヤープランツと一緒におトイレに飾りました。


itirinn2.jpg

それとこの子は去年むぅの実家から持ってきたの。
名前がわかりません。。。
すごく一般的なお花だと思うんだけど焦る3
気になってしょうがないので誰か教えてください!
家族みんな思い出せずにいるんです~
NEC_0024_20090430130930.jpg

なんだか午前中、太陽に当たったからかすっごく眠たいです~
お昼寝したいけどやりたいこともたくさんあって。。。
葛藤中です。


私の初☆多肉ちゃんの寄せ植えにポチッとおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング







テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/30 13:41 | ガーデニングComment(11)Trackback(0)  Top

コメント

わー!ぷあさんち、トイレも明るくていい感じ!ムスカリ、いい香りしますよね^^
うちの周りではいま匂いすみれが
満開!窓を開けるだけで
いい香りが漂ってきます!
年々増えて,両隣家の方と相談して,
土地の境にすみれのラインを作って、お互い楽しんでます(^^)

ピンクの花,うちにも植わっているのと同じかなあ。八重のヒヤシンスなんですが…すごくいい香りがしますよ。ちがうかなあ?

No:2677 2009/04/30 14:46 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

多肉ちゃんかわいいですよねぇv-10
一年中楽しめるので私も好きですよ♪
画像見てても良い匂いがしてきそうです・・・
これからの季節薔薇が咲きだすので、楽しみです(。-∀-) ニヒ♪

No:2678 2009/04/30 16:17 | peach #-URL[ 編集 ]

うわ~私も多肉ちゃん大好きです
でも、センスが悪いので寄せ植えしてもイマイチ
だから、単品で色々飾ってます
ぷあさんは、さすが可愛くされてますね~

No:2679 2009/04/30 17:30 | にゃん #-URL[ 編集 ]

多肉ちゃん(笑)
アタシも多肉ちゃん~(^ ^;;;

ラブハートってのは見た事あるけど
火祭り・三日月ネックレスってのは見た事ないかも。
三日月ネックレスって、こんなに細いのに多肉なの?
ムスカリの匂いなんて嗅いだ事ないわ!
てか、実物も見た事ないし(^ ^;;;
アタシってば、どんだけ草花に無知なんだろう。。。

太陽に当たると、ミョーに疲れるよね~。
アタシなら間違いなく昼寝だけど
ぷあは手芸してたんじゃない?
当たりでしょ?

GW、忙しいんだね。。。。
無理しないでよ~(*^_^*)

No:2680 2009/04/30 21:32 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

ん?この多肉植物!いつかUPしてあったのだよね。
随分と大きくなったんだね。
またまた、ぷあが飾ると何でもお洒落だわ~
家の多肉植物は大きく育ち過ぎちゃってね~
今度植え替える時は鉢ごと壊さないとムリぽいの。(^ ^;Δ

ムスカリ白い棚?に凄く映えているね。
何とも言えない良い香りがするよね。
北海道もようやく本格的な春の到来だね。

最後のはうちの子と色違いのヒアシンスだと
思うよ。小さいのにいい匂いがしない?
家のはもう終わったけど・・・これからは
ぷあの所でたのしむわっ!!(o^-^o)
お昼ね出来たかな?

No:2681 2009/04/30 21:46 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

多肉ーーーーーーー!
メチャクチャかわええな~~
多肉のプクプクしてるところが
なんともいえない可愛さなんだよね(*^^)
我が家には未だ無いけど
絶対、欲しい一つ!
やっぱりぷあちゃんとは趣味思考が似ているわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ。。。嫌がらないでね(爆)
トイレにムスカリ~同じだわ_(^^;)ゞ
ムスカリの匂いって嗅いでないかも。。
ムスカリは綺麗な色だから好きだな~
今、紫に夢中です ̄m ̄ ふふ

No:2682 2009/04/30 23:39 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

今日わっすううe-266
多肉ちゃん可愛いです
よせて~~植えてる~~e-420
オシャレ~~。o('▽'o)~~
私も欲しくなりましたe-319

No:2683 2009/05/01 18:00 | カイノン #-URL編集 ]

ワタシも多肉ちゃん~(笑)
家にもちっさいサボテンさんいるよ。

この時期過ごしやすくていいよねー。
土いじりもしたくなる時期でしょ。
種まいたり植え替えたり。
ベランダ掃除したり。
そんな日はワタシも間違いなく昼寝だな!

今日からハードなんだね。
パワフルぷあで乗りきってー。
おせんべ食べながらね。。。何でおせんべか?
何となくです。はい。

No:2684 2009/05/01 19:50 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
ホント、いい香りですよね~
ダイニングテーブルにも置いて座るだびにいい香り~って言ってます♪
すみれですか!
このあたりで間あんまり見ないかも。。
でもお隣さんとの境目にすみれラインなんて素敵ですね。

ヒヤシンス!!
そうですね~
この前、お父さんと「ヒヤシンスじゃない?」「そうかもね。」
なんて言っていたのにすっかり思い出せなくて。。。
ありがとう♪

☆peachさんへ☆
1年中楽しめる植物っていいですよね!
しかも多肉ちゃんだと小さいからたくさん置けて♪
私もバラが大好きでまだつぼみもないけど毎日のようにまだかなぁと眺めています。
楽しみですね。

☆にゃんさんへ☆
多肉ちゃん、前まではちょっと怖いって思っていたんですけど最近大好きなんです~
かわいいですよね♪
まだ4種類くらいしかないのでこれから増やしたいと思ってるんですよ!

☆みゆきへ☆
私も多肉ちゃん初心者だからあんまり名前とかもあんまり知らないんだ~
自分が持ってるものだけ。。。
グリーンネックレスは知ってるでしょ?
あれのグリンピースみたいな丸のところが三日月みたいな形になったのが三日月ネックレスだよ!

太陽に当たるとホント、疲れるわ~
みゆきったらよくわかったね!
あの後はミシンをかけてたわ。

今日もこれから仕事ー!
ケーキ屋行って夜はフラの教室さ~
今月から新しい人が2人も入ったし親子で見学も来るって言うからがんばってくる~

☆マミー♪へ☆
うんうん。
火祭り以外はUPしたかも~
暖かくなってきたら三日月ナックレスがどんどん伸びてきたんだ♪
あんまり成長が早いと植え替えも大変だよね。

ムスカリとトイレの白い棚だよ~
ブドウの香りだよね♪
北海道もどんどんあったかくなって次々に咲き始めているわ~
木蓮も満開だし今はチューリップが咲きそうな感じ♪
残念なことに桜も咲いていたわ。。。
通勤中車の窓から遠めに見たよ。

ヒヤシンスだったね~
ようやく思い出せてうれしい♪
ありがと~

☆ゆみさんへ☆
そうそう~プクッとしているところかわいいよね!
ついつい触っちゃうの♪
多肉ちゃんは最近100均でも売っているでしょ!
このうちの2つは100均なのだよ~

ゆみさんもトイレにムスカリ飾ってたよね!
やっぱり似てるねぇ♪
もちろんうれしいよ!うふふ。。
紫に夢中なんだ~
ラベンダーもほしいって言ってたよね。
北海道だと雑草のように増えてくるけどほかの地域だと難しいって聞いたわ。。。
寒いほうがいいのかな?

☆カイノンさんへ☆
おはようございます~♪
冬の間に集めた多肉ちゃんを
寄せて植えました~
ぜひぜひカイノンさんも♪

☆まりもこへ☆
家にもサボテンさんいるー!
ちっさいのとおっきいの♪
おっきいのは高校生のころにもらって1度も植え替えていない。。。

今時期はちょっと暖かくて涼しい風もふいて過ごしやすいよね♪
種まき土いじり楽しいね~
でも家にはベランダがないわ。
そのままウッドデッキにつながっているんだ~
ウッドデッキの掃除しろって?
やだ~~

昨日はかなり疲れて早寝しちゃったから今日は5時に起きてしまった。
そろそろ準備しなくちゃ~
おせんべもって行ったほうがいい?

No:2685 2009/05/02 05:52 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

(。・ω・)ノ こんてぃわー
先日のカウプレゎ 残念無念(ノд-。)クスン
でも 絶対手に入れたい あのバッグ&がま口
芸術の森or花畔にゎ 絶対出向いて
ぷあチャン商品をGETしよぅと狙ってます(`・д・´)ノ オー!!
フラのお教室(手稲) 人気あるみたぁいねぇ♪
一度見学にお邪魔しよぅと思いつつ
タイミングを逃し 未だ見学出来ず・・・
興味ゎあるんだけど 腰が上がらなぁい(/TДT)/

No:2686 2009/05/02 15:35 | leithe_mama #-URL編集 ]

☆leithe_mama さんへ☆
こんばんは~
カウプレごめんなさい。
またやるつもりなのでそのときまた応募してくださいね。
イベントきてくれるんですね♪
ありがとうございます!
楽しみにしていますね。
フラの教室も今月から入った方は石狩から自転車で通ってるって行ってましたよ~
はじめたくなったらぜひ体験に来てみてくださいね。

No:2687 2009/05/03 18:54 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
