

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今までの石鹸

今まで作った石鹸を一気に紹介!
と言ってもまだ始めたばっかりでたくさんはないんだけど

作った石鹸を1番はじめから全部見れたら便利かなとおもったわけ♪
以外に几帳面なのよ~私(笑)


5月10日 レモンティーソープ
JPEG Image (311)

OIL*オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター
OP*ダージリンティー 液体、葉っぱ
EO*レモングラス

紅茶の葉っぱとレモンの香りでレモンティーなんだけど紅茶の香りがすればもっといいのになぁ~

5月18日 豆乳石鹸
NEC_0051_20090406074345.jpg

OIL*オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター
OP*豆乳、シナモン
EO*スィートオレンジ

賞味期限の切れそうな豆乳が冷蔵庫に!
すぐに使わなくてはね('ω'*)アハ♪
オレンジシナモンのケーキをイメージして作ったの

6月26日 どくだみ石鹸
NEC_0050_20090406074416.jpg

OIL*オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター
OP*どくだみエキス
EO*マンダリン、ユーカリ

庭にどくだみがたっぷりなっていたので使ってみたの♪
煮出し初めてくっさ~~~い匂いに耐えました∑q|゚Д゚|pワオォ
最後にはくさくさな匂いが消えて一安心

8月4日 アロエソープ
JPEG Image (245)

OIL*オリーブ、ココナッツ、パーム、グレープシード
OP*アロエエキス
EO*ゼラニウム、ベルガモット、マンダリン、クラリセージ

家で育ててるアロエをジュースにして
ピンクになるのを期待していたんだけど家でなってるやつじゃピンクにはならないんだってC= (-。- ) フゥー
がっかり。。。

8月26日 キューカンバーソープ
JPEG Image (281)
OIL*オリーブ、ココナッツ、パーム、グレープシード
OP*きゅうり汁
EO*ラベンダー、レモングラス、ユーカリ

庭で育てていたきゅうりが大きくなりすぎた(*ノω<*) アチャー
捨てるのはもったいないから石鹸にしてみたの♪
きゅうりのローションとかあるくらいだから石鹸でもいいでしょ~~



2007/09/02 21:18 | 石鹸*コスメComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

すごい!マメに写真撮ってたのね。
まるで、雑誌を見てるようだったよ~
すごくセンスいいわ!!

No:18 2007/09/02 21:52 | かよん #f4RRH762URL[ 編集 ]

すげーぇぇ

なおち お久しぶりっす♪
今度はこちらに遊びにきますね~
それにしても スゴイね
(人´∀`).☆.。.:*・
女の子なのね なおちって・・・。
(●^∀^)ニャハッ 素敵な趣味だわ~。

あたしには石鹸じゃなくて~
美味しいミルフィーユでしょ~ぉ
いまだに待ってるんだけど・・・。
(★>m<)プププッッ!!

No:20 2007/09/03 10:04 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

☆かよんへ☆
そうだよ~私って几帳面なんだよ!
お褒めの言葉嬉しいわ♪
でも、携帯で撮ってるから暗いのやら色々なるわ。。。

☆kiraへ☆
お久しぶり~~(*´ェ`*)ポッww
今度からじゃんじゃん遊びに来てね♪
ねぇ。。どうみたって前から女の子だったでしょ!!
いや~ねぇ。。

おいしいミルフィーユは遅れないよ~('ω'*)アハ♪
石鹸だったら硬いから送ってあげられるのに(o^^o)ふふっ♪

No:21 2007/09/03 17:55 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

なーーーんておしゃれなの~♪
ぷあ~~!お店だして販売してくれー
手作り石鹸と手作りパンの店なんて
いかが?

No:23 2007/09/03 18:26 | みわっち #-URL[ 編集 ]

ぷあさん 初めましてo(^-^)o

ブログにコメント頂いて有難うございました
初めて来られて方からコメント頂くって嬉しいですね

石けんもとっても素敵に作られてますね
私はどくだみとかユキノシタの生薬を使った
石けんを作りたいって前々から思ってたんです
ぷあさんが作られてるのを見て私も頑張ろうって思いました

パン美味しそうに焼きあがってますね
私ベーグルは未体験なんです
ぷあさんに刺激されて私も作っちゃおうかなo(^-^)o

No:24 2007/09/03 21:21 | ひなママ #sme2ahFwURL編集 ]

まぁ、かわいらしい。
末長く続けてくださいね。

No:25 2007/09/03 21:22 | 空の #-URL[ 編集 ]

PCも復活して~初コメだじょ♪
テンプレ、お揃いやな(^ ^)

石鹸、上手に出来てるよな。
大阪もこれから涼しくなるし
アタシもがんばって作るどぉ~!!!
なんてったって、本2冊も買ったたしな。。。

No:26 2007/09/03 23:24 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆みわっちへ☆
お店出したいよー!
パンとお菓子のお店♪
でも、そんなに甘くないよね。。
資金もないわーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

☆ひなママさんへ☆
来てくれてありがとうございます♪

ユキノシターー!
聞いたことはあるけどどんなのなんだろ?
でも、なんだか肌に良さそうな響きe-267
あ!そんな名前の塗り薬ありませんでした?

ベーグル、もちもちでおいしかったですよ~
ぜひ、ひなママさんも作ってみてくださいーー

☆空のへ☆
ありがとー♪
でもさーなんか他人行儀じゃない?ププッ ( ̄m ̄*)

☆みゆきへ☆
PC復活、早いなぁ~~
よかったね♪
え?テンプレ同じだった??
やばいーーもうボケが。。。

みゆきの石鹸が出来たら交換しようね♪
私ももう1冊本欲しいんだよね!

No:27 2007/09/04 00:28 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
