

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

楽チン料理&ドイリー4枚

カウプレまだまだエントリー受付していますので応募してくださいね~
4月23日までです!
詳しくは☆コチラ☆
それと始めましての方でブログをお持ちの方はURLを書いていただけるとうれしいです。
最新のコメントからカウプレ応募と書いてくださいね。
waiya-1_20090418182222.jpg


お友達のブログで見つけたおいしそうな楽チン料理を作ってみました!

きのこの梅海苔楽チン蒸し
NEC_0060_20090420213438.jpg
材料を全部入れてレンジでチンするだけの簡単料理なのにおいしいーの♪
梅は去年ばぁばが漬けたもので
ねぎは家の畑から四葉のクローバー

レシピはお友達のunaさんの記事からとべたよ~☆コチラ☆

unaさんは他にもたくさんおいしいお料理やパンを作ってるんです。


illust-sunnydays4.jpg

今日はドイリー4枚やっと仕上げました絵文字名を入力してください
レース編みはやっぱり時間がかかるわ~
これはこの後チクチクとのコラボになるのです♪
NEC_0059_20090420213448.jpg
1番大変だったのはやっぱりアイロンがけ。。。
苦手ですぅ~

そんなぷあに応援よろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/20 21:43 | お料理Comment(13)Trackback(0)  Top

コメント

ドイリーとちくちくのコラボ、絶対可愛いんだろうなぁ~♪
このドイリーは白だからリネンでもいいけど、
ちっこいフラワープリントなんかにも合いそう。
さてさて、ぷあがどんなもの作るのか、楽しみだわ~

って、1日にドイリー4枚??
ぷあ、すごい!!はやっっ!!!

No:2606 2009/04/21 00:15 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

あ、ほんと。
1日でドイリー4枚はすごく早いですよね!素晴らしい!
ちくちくとのコラボ、楽しみです~(≧∀≦)

お料理もおいしそう!自分ちで採れたもので作るっていうのがいいですよね~v-398

No:2607 2009/04/21 01:42 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

きのこって美味しいよね~。
チンするだけで出来ちゃうお手軽料理ってのが
またイイわ~(*^_^*)
後でunaさんのブログに遊びに行ってみるよ♪

めちゃ綺麗なドイリー❤
最終的にどんな風に仕上がるのか
めちゃ楽しみだよ~♪
ねぇーねぇー
普通に考えたら、細かいレース編むよりも
アイロンがけのが楽チンだと思うんだけど(笑)
レースのアイロンがけって難しいのかな~?

No:2608 2009/04/21 08:46 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

はい!ワタシも編むよりアイロンかけの方が楽に思えるんですけどー!
これだけでもかわいいのに最後は何になるのかなぁ。
ぷあブランドの作品楽しみにしてます♪

このレシピワタシも早速見てきたよー。
こっちにコメ入れる前に見てきた(笑)

ヘルシーで美味しくて簡単で洗い物が少ない!
パーフェクトだ!!

No:2609 2009/04/21 09:20 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ドイリー スッゴィ可愛いぃヾ(≧∇≦*)〃
これ ラベンダー色とかあったら( ゚д゚)ホスィ…

ぁ コメ返し(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
次回ゎ 芸森なんですね しかも土曜日!!
旦那に車借りて 是非お邪魔したいです♪
迷子にならなければですが・・・(・ω・`A)
石狩でも参加決定になれば もちろん
そちらにも顔出します(`・д・´)ノアタリマエジャァン♪

↓のお豆腐ベーグル ヘルシーで(≧∇≦)b
次回のお休みにでも作ってみよぅ♪

No:2610 2009/04/21 09:25 | leithe_mama #-URL編集 ]

キノコ料理、大好き!だってーノンカロリーでしょ!そして、レシピ見てきました~
凄い!レンジでチンのみ!!洗い物もお皿一枚~
主婦の見方だわ!早速作ってみよーっと(^▽^)/
モヤシ追加したらボリューム出るかもね~

Σ(- -ノ)ノ エェ!?一日に4枚ドイリー編んだの??
早いよ・・・・アイロンがけ私も苦手派。
アミアミするのはいいけどアイロンがもの凄く気を使う・・・
これを布とコラボするのね~
可愛く素敵になっちゃうんだろうな~楽しみです♪

No:2611 2009/04/21 11:15 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

美味しそうなお料理~♪
早速、見に行って来よう!!
簡単、美味しい料理大好きだわ(^ー^* )♪

ステキなドイリーだね。
何に変身するのかしら??

No:2613 2009/04/21 12:02 | akemin #-URL[ 編集 ]

☆sueへ☆
花柄と合わせるのもかわいいだろうねぇ♪
私は無地って思ってたけどもっとドイリー編んで花柄も使ってみよう!

1日でドイリー4枚。。。
じゃないです。
昨日は仕上げただけ~
糸処理とアイロン。
ドイリーってなかなか出来上がらないんだよね。

☆ねいちゃんさんへ☆
いやぁ~私の書き方が変だったですね。。。
1日でドイリー4枚じゃないんですー
結構前から作ってたんですよ~

自分のうちで採れたものってとってもおいしく感じるんですよね♪

☆みゆきへ☆
きのこおいしーー!
ヘルシーだしさ♪
unaさんはホントいつもおいしそうなものばかり作ってるから!!
私も食べたい~
と思って作るんだ。

確かにー
アイロンがけのほうが短時間で終わるんだけど。。。
やっぱり苦手なんだよね~
ピコットを立てたりさ。

☆まりもこへ☆
まりもこもー!
私アイロンって大嫌いなんだよ。。。
むぅのほうが上手にかけるわ~

レシピ見てきた?
簡単でよかったでしょ~
ただしからの帰るコールがきてからでも間に合うべ?

☆leithe_mama さんへ☆
ラベンダー色もかわいいですよね♪
そういえば私いつも白かベージュばっかりだなぁ~

ありがとうございます♪
イベント来ていただけるなんてうれしいです!
もう少ししたらブログにも日時をUPしますね。

お豆腐ベーグルおいしかったですよ♪
私もまた作ろうと思ってるんです~

☆ゆみさんへ☆
レンジでチン楽でいいよね~
しかもヘルシー!
もやしを入れちゃうのもいいかも♪
梅ともやしっておいしいもんね。

ドイリー4枚、1日じゃ編めないです。。。
細かいしすごく時間がかかるんだよね~
アミアミのアイロンは本当に気を使うよね。
くしゃってなってるのをおこしたりとか~
これから布を裁断します♪

No:2614 2009/04/21 12:12 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

☆akeminさんへ☆
私、写真も盛り付けもへたくそだから。。。
見た目よりももっとおいしいですよ♪
海苔も梅もきのこもねぎも私の好きなものがたっぷりなんです!

ドイリーはね♪
お楽しみにしていてください~
まだかかるだろうけど。。。

No:2615 2009/04/21 12:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

今ね~unaさんのブログに行ってきたわ。
何だかとっても美味しそうなブログで素敵だったわ。

このキノコと梅海苔楽チン蒸し!
美味しそう~今度キノコがある時にやってみるね。

ぷあのドイリースゴッ。随分と細い糸で
編んだんじゃない?とっても綺麗だよ!!
それでチクチクとコラボなんてどんなのが出来る
か?愉しみにしているね~d(^ー°)

編むよりアイロンが大変???
私もアイロンの方が簡単に思えちゃうんだけど
やっぱり違うのかな?エヘヘ。

No:2618 2009/04/21 17:05 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

☆マミー♪へ☆
unaさんのブログとってもおいしそうだったでしょ~
私、よく真似して作るんだ♪

ドイリーね~すっごく細い糸だよ!
出来上がったときの繊細さが好きなんだよね。
アイロンって本当に苦手だから大変に思っちゃうんだわ。。。
編んでるほうが楽しいからね~
実際はアイロンのほうがすぐ終わるんだけどね。

No:2619 2009/04/22 15:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

キノコの梅海苔蒸し♪
想像しただけでよだれものです。
梅大好きなので♪

それにこのドイリーきれーーいですねぇ。
見ていると幸福になります。
お料理も編み物も縫物も、ぷあさんすごい!

No:2623 2009/04/22 19:58 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
梅が好きなんですね~
家はばぁばが好きで毎年漬けているんです。

今度はもっと大きなドイリーを編みたいと思っているんです。
ドイリーがあるとお花を飾るときなんかもいいんですよね♪
私、好きなことばっかりやっていて実はだめな子なんです。。。

No:2631 2009/04/24 09:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
