

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お豆腐ベーグル&初収穫

カウプレ応募してくれたみなさん、ありがとうございます♪
まだまだエントリー受付していますので応募してくださいね~
4月23日までです!
詳しくは☆コチラ☆
それと始めましての方でブログをお持ちの方はURLを書いていただけるとうれしいです。
最新のコメントからカウプレ応募と書いてくださいね。



waiya-1_20090418182222.jpg

今日のお昼ご飯にお豆腐ベーグルを作りました!
発酵なしなので心配したけどおいしそうに焼けました♪
そのままでもお豆腐の味がしておいしかったけどサンドイッチも作ってみたよ~
レタスときゅうりいただきものの炭火焼チキンをサンドして。
すっごくおいしかったわはーと
NEC_0058_20090418182026.jpg

レシピはクックパッドから☆コチラ☆

ただ時間がたつとしわしわになってしまったよ。。。
なんでだろ?

でも、発酵なしでおいしいから忙しいときでも作れていいかも♪


bake1.jpg

最近、札幌も暖かい日が多くなって四葉のクローバー
家の庭のねぎも大きく育ってきました~

GW過ぎるとかたくなってきちゃうから今のうちにやわらかくておいしいところを食べちゃいます♪

今年の初収穫です!
NEC_0057_20090418182037.jpg
緑の部分を食べるねぎだから白い部分は少ないんだけどおいしいんだよね~
これから湯豆腐にして食べますjumee☆faceA2


今日もポチッと応援よろしく~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/18 18:38 | パンComment(13)Trackback(0)  Top

コメント

はじめまして^^
フラの先生なのですね~ステキ♪
いつか、必ず習いたい!と思っています。フラ♪
北海道なんですよねT▽Tちょっと遠かったです^^;

お豆腐のベーグル。
腹もちもよさそうだし、ヘルシー♪
私も作ってみたいと思いました^^
グラニーもかわいい。
がまぐちポーチも素敵ですね。
リンクいただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします♪

No:2590 2009/04/18 19:30 | yako beads #xqb1uwZYURL編集 ]

お豆腐のベーグルなんて初耳だわ。
それにレタスと胡瓜に炭火焼きチキンなんて
ヘルシーだし美味しそうだわ。

クックパットってたまに見ることがあるけど
最近の人は色々と考えるよね。感心しちゃうー

このネギ。何か下仁田ねぎに似ていない?
甘そうだね。d(^ー°)青いところも美味しそう。
私!ネギって大好きなのよね。
湯豆腐かー?いいね~

No:2591 2009/04/18 23:15 | マミー♪ #MRDfM7TUURL[ 編集 ]

発酵なしなのね~、ソフトなベーグルなのかな?
しわしわになったのは、レシピの7(追記1・・・のところね)に書いてあるようなことが理由じゃないかな。
しわしわでも、味が美味しければオッケーだけどね☆

No:2593 2009/04/19 01:17 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

お豆腐ベーグルって初めて知りました。発酵なしなんて魅力ですね。
他の材料は揃っているから、お豆腐だけ買ってくれば作れるからつくってみようかしら??上手に出来たらフラの休憩時間のおやつに持っていこう!!ヘルシーだから皆喜ぶかも。

青い部分がこんなにあるネギ!!ぷあさん家の方はこういうネギなのですか?とても柔らかそうですね。

No:2594 2009/04/19 05:25 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

☆yako beadsさんへ☆
はじめまして♪
フラは楽しいですよ!
北海道、遠いのですね~
残念。。。

お豆腐ベーグルヘルシーで簡単に作れてお勧めです。
ぜひ作ってみてください~
リンクOKですよ♪
私も遊びに行かせてもらいますね!

☆マミー♪へ☆
クックパッドすごいよね~
私もたまに見るんだ♪
お豆腐ベーグルなんてヘルシーでダイエットに最高じゃない?
私、こんなに体を動かしているのに少ししか体重が減らなくて。。。
食べ物も気をつけようかと思ってさー!

下仁田ねぎっていうのがあるんだね!
青いところもすごくおいしいんだよ~
湯豆腐サイコーだったわ♪

☆unaさんへ☆
そうね!ソフトなベーグルって感じかも~
お豆腐だからやっぱりもちもち♪
レシピ7のところかぁ~
いつも気をつけてるんだけど。。。
もうちょっとお湯の温度さげたほうがいいのかな?
まぁ、家で食べる分だからいっか~

☆kurosukeさんへ☆
本当に~
発酵なしっていうのがいいですよね!
ヘルシーだからおやつにもいいですよね♪
フラのみなさんも喜ぶんじゃないですか~

家のまわりだとこういうねぎを植えている家が多いですよ!
今の時期だとすごくやわらかくて甘くておいしいんです♪

No:2596 2009/04/19 09:08 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

お豆腐のベーグルなんてあるんだね~。
チキンが挟んであって
めちゃ美味しそうだわ(*^_^*)
しかも、発酵なしでいいなんて!!!
アタシでも作れるかな~?
後でクックパッド見てみよ~っと♪

ちょっと!
このネギ、すっごく太くない?
こんなに立派なネギはスーパーには売ってないよ~。
湯豆腐にしたんだね♪
湯豆腐美味しいもんね~アタシも大好きだよ(*^_^*)

しかし、ぷあは忙しいのに
色々と作っててスゴイわ!
ボケーっとしてて、いつの間にか昼寝してた!って事ないんじゃないの?
アタシは暇さえあれば昼寝してるのに(笑)

No:2598 2009/04/19 10:32 | みゆき #fClPjpfwURL[ 編集 ]

ベーグル、やっぱりおいしそう!
ぷあさんち行きたいです。
もう、お庭でネギ収穫できるんですね!!めちゃ立派な!
素晴らしい…万能な方というのはいるもんなのですね~=3(ため息)

No:2599 2009/04/19 10:57 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

いまね~レシピ見てきたところ!
お豆腐ベーグルとっても簡単そうで…簡単かな??な私ですが
今、やっと日常が落ち着いてきたので作ってみます!たぶん・・・
チキンをサンドするとボリュームあっていいよね!
初!収穫ねぎ!新鮮野菜万歳だね~~
湯豆腐のほか、どんな料理に使うの??
こっちのねぎは白い部分しか使わないので・・・

No:2601 2009/04/20 10:41 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

ちょっと出遅れたけどーーー、
カウプレ参加希望☆
超大希望!!
ここでの応募でもよい?

ベーグルっておいしいよねー♪
わたしだいすき!
でもベーグルって好きな人と嫌いな人と別れるよね。

ねぎ!ふっと~~!!
なおちは何ネギが好き?
わたしは太ネギだなー。
うどんとかおそばとかに入れるなら絶対太ネギなんだけど
うちの人たちはみんな小ネギが好きなのー。
小ネギって言う?細ネギって言う?

No:2602 2009/04/20 15:56 | れいこ #-URL[ 編集 ]

こんにちは~(*´∇`*)

あれれ~豆腐のベーグル!また私の知らない美味しそうな食べ物を
見せていただきました。ツヤツヤと美味しそうですねぇ。
それに、このねぎ!
ぷっくらとしておいしそう、緑のところを食べるねぎなんですか
これを湯豆腐といっしょに~
たまりませんねぇ。

No:2603 2009/04/20 16:17 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
お豆腐のベーグル発酵なしだし
みゆきなら余裕だわ~
ヘルシーでいいよ♪

ねぎ、そんなに太くないと思うよ~
写りかたかな?
すっごく細いところは来年のためにまた植えなおすの!
湯豆腐おいしいよね~
今年の冬は週に1回は必ずやってたわ。

ボケーッとしててお昼寝はないかも。。
そのかわり夜は早いよ~
8時くらい寝ちゃうときもあるし。。。

☆ねいちゃんさんへ☆
最近はベーグルにはまってるんですよ~
そういえばねいちゃんさんの言っていたベーグル屋さん行ってみたけどお休みでした。。。
このねぎは近所のおじさんに少しだけもらってふやしたんですよ♪

☆ゆみさんへ☆
お豆腐ベーグル発酵なしだから簡単そうでしょ~
お豆腐の味がしておいしいよ♪
野菜とかチキンとかハムとか~
サンドしてマヨネーズも塗って♪
おいしいよね!

えーー!
ねぎの白い部分しか使わないの?
青いところもおいしいのに~
私はシンプルに塩コショウで焼くのが1番好きだな。
あとさ~
ちくわを半分にして穴の部分にマヨネーズと和えたねぎをのせてオーブントースターで焼いたのも好き♪
あとはねぎソースね!なんにでもあっておいしいよ。

☆れいこへ☆
カウプレ応募ありがとう♪
受け付けました~

ベーグルおいしいよね!
でもかたいから苦手な人もいるのかな?

私も買うのは太ねぎばっかりだよ。
でも家だと小ねぎもはえているから両方食べるなぁ~
私は小ねぎっていうよ♪

☆しりぼーさんへ☆
こんばんは~。
お豆腐のベーグルヘルシーなんですよ~
ぽっちゃりの私にはうれしいパンですね♪
このときはつやつやなんですけど時間がたったらしわしわになりました。。。
でもレンジでチンしたらまたつやつや~
ねぎはとってもおいしいんですよ!
やっぱり採りたてはサイコーですね♪

No:2604 2009/04/20 21:24 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

グリーン葉ねぎの食べ方、しっかり頭に入れました!!
ありがとうm(._.*)mペコッ
早速塩コショウ&マヨネーズ試してみます!
あ。。。。ねぎ買ってこなくちゃ!・・

No:2612 2009/04/21 11:18 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
すごく簡単なのばっかりだったね。
そして普通。。。
ねぎ買ってきてね~♪

No:2616 2009/04/21 12:27 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
