

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チロルテープのチュニック

春だというのになんだか冬っぽいチュニックを作ってしまいました焦る3
作り始めたのが3月ということで。。。
NEC_0055_20090413154257.jpg
この前作った黒のキュロットとあわせてみました♪


横から見るとこんな感じ~
ひじの辺りで切り替えてちょっと広がった袖がお気に入り♪
袖、もう少し短いほうがよかったかなぁ絵文字名を入力してください
NEC_0054.jpg

襟元のチロルテープがポイントですはーと
NEC_0053_20090413154320.jpg
春っぽい色のチロルテープにしようかとも思ったんだけど
なんだかブリブリになっちゃって。。。
このチロルテープの色がまた冬っぽよねぇ~

でもせっかく作ったので暑くなるまで着ます!


初めて作ったチュニックにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング


line-himoribonpink.gif
何日か前にまたパソコンがおかしくなりました涙
なんとか使えるようにはなったんだけどもう5年以上使ってるし完全に壊れてしまう前に新しいパソコンを買うことにしました。。。

むぅが選んだものは1ヶ月待ちで家に来るのはまだまだなんだけどね。
ついでにプロバイダーもかえて光にしました。
私はよくわからないんだけどむぅがどうしてもそうしたいって言うからさ~
なのでパソコンのメールアドレスが変わります。
しかもおかしくなったときにみんなのアドレスも全部消えてしまいました。
今月は今までのアドレスが使えるのでよろしければ連絡くださいね♪



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/13 16:03 | Hand made*チクチク*Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

かわいいかわいい!
中に白を着れば重く感じないしー。
これに春っぽい色のストールを巻いて出かければいいよー。
パンツの色を明るめにしても良いし!
チュニックって大好き♪

PCって頭いいくせに、高いくせに壊れるよねー。よわっちい奴!
メールあとで送ってみるねー。

No:2558 2009/04/13 17:21 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

チュニックも作っちゃうんですね♪
型紙は自分で起こしているんですか?
お袖、かわいいです♡
さらっとした感じに見えるので、春でも
全く問題ないですよ~(^^)b

No:2559 2009/04/13 17:23 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

すっごく可愛いーーー❤
やっぱりぷあは上手だよね。
襟元にチロリアンテープがメチャメチャ可愛いしっ!
色だって全然重たくないよ。爽やかなチェックでいい感じよ。

実はね・・・私も今、初めてのジャンスカ作りに悪戦苦闘しているの。
ぷあが近所に住んでいたら教えてもらえるのにーー
なーんて思っているのよ。
何故に?悪戦苦闘かと言うと。。。私サイズの型紙って(^ ^;Δ
ないのよーーーー(涙)
だからサイズ測りながら自分で型紙をおこしているの(泣)

PCの変え買えなんだね。私のもそろそろって感じだわ。
メルアド変更。わっかりましたーー。

No:2560 2009/04/13 19:52 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

☆まりもこへ☆
ありがと~♪
春色のストール巻いて出かけたーーい!
でもジャケット着ないと寒いな。。。
私もチュニック好き~
お腹とおしりがかくれるしね。

そそ!パソコン高いくせにね~
壊れるなよーー
メール待ってるね♪

☆ねいちゃんさんへ☆
型紙は本についてきて本を見ながら作ってますよ~
まだまだ初心者です。。。
そのうち自分にぴったりの型紙を起こしたいです♪
小物を作るのが中心でなかなか服は作れなくて。
なれないですね~

☆マミー♪へ☆
ありがと~
チロリアンテープが子供っぽいかと思ったんだけど
大丈夫かな?
この黒のチェック服を作りたいと思って去年の夏に買ってやっと出来上がったよ。。
マミー♪もスカート作ってるんだね~
私なんて全然教えるレベルじゃないよ。
マミー♪に教えてもらいたいことばっかりだよ。
出来上がったらみせてね!

マミー♪のアドレスは携帯にも入っていたから新しいメールで送ってみた~
ちゃんと届いてた?

No:2561 2009/04/14 07:53 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

可愛い~♪
チロリアンテープも全然子供っぽくないよ!
アタシはこんなチュニック大好きだよ~(*^_^*)

PC、買い替えるんだ!
PCって高いよね。。。。。
でもでも、新しいPCが来るって
なんかワクワクしない?

最近の電化製品ってさー
すぐに壊れない?
昔のは10年以上普通に使えてたのに
最近のは5~6年でぶっ壊れるのが多い気がするー!!!

No:2562 2009/04/14 08:23 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

わぁ~とっても可愛いですよ!
ふゆっぽくもないですし。とっても素敵ですよ!!
チロリアンテープのところ本当にポイントでいい味だしてますねぇ。
上下ですてきです。
私の語彙数の少なさで、いつもおいしそうだの、可愛いだのと
同じようなコメントになってしまって本当にごめんなさい。
でもそれしかいいようがないの(*´∇`*)

すごいですよね、ほんと、こんなの作れちゃって♪
パソコン買換えですか、いいですねぇ^^

No:2563 2009/04/14 11:55 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
ありがとう♪
よかった~
チロリアンテープのチュニックが作りたかったからさ~

パソコン高かったよ。。。
最近のものはホントすぐに壊れて嫌になっちゃうよね。
家のオーブンなんて私が生まれる前から使ってるのに
ずいぶん跡に買ったパソコンが壊れるなんて~
企業の戦略だね。

☆しりぼーさんへ☆
ありがとうございます♪
ではあったかくなるまで着ちゃいます!
いつもかわいいとかおいしそうとか言ってもらえてうれしいですよ。
そういう風に見えるものを作りたいって思っているから♪

パソコン買い換えたら使い方が心配です。。。
私、苦手なんですよね~

No:2564 2009/04/14 15:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
