スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

プリムラ&ガトーショコラ

これはちょっと前に撮った写真なんだけど
まだ雪が解けていないのに元気につぼみをつけていたの♪

プリムラジュリアン桜
であっているかな?
種類がいろいろあって難しいです。。。
NEC_0010.jpg

今日はこんなに元気に咲いていましたよ~
家の庭で1番に咲いたお花です♪
NEC_0009_20090407215818.jpg
外はまだ冷たい風が吹いていて肌寒いけど
家の中はぽっかぽかです(o´ω`o)ぅふふ
暖房はついているんだけどね。。

illust-sanpo3.jpg

今日はむぅがお休みだったので用事を済ませてからパウンドケーキを買いに出かけました~

まずはちょっと小腹が減ったので腹ごしらえを('ω'*)アハ♪
うす皮のたいやき~~
NEC_0008_20090407215833.jpg
本当にうす皮だね!
カリッとしていてすごくおいしかったよ~
写真はキャメル味でこれもおいしかったけど私が1番好きだったのは豆乳クリーム♪

harugohan.jpg


さてさてメインの押し花おばさんのフルーツケーキ屋さんへ!
住所も電話番号も持たずに行ったから迷ってしまったけどお友達に電話して住所を教えてもらって何とか到着(*≧m≦*)プププw
とてもステキなログハウスでしたはーと
押し花のポストカードなどがたくさんあって見とれちゃいましたよ~
タンポポコーヒーもご馳走になっちゃいました♪

NEC_0007_20090407215858.jpg
私が買ったガトーショコラ、とってもおいしかったです(๑→ܫ←)ノ♫♬
中がしっとりしていて♪
そしてレーズンがちょうどいい硬さでおいしかったです!
わたしとむぅはレーズン煮みたいなたっぷりふやけたのよりもこのくらいのしっかりしたレーズンが好きなのです手書き風シリーズ26ピース

押し花おばさんのケーキは☆コチラから☆


今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/07 22:23 | ガーデニングComment(5)Trackback(0)  Top

コメント

プリムラは春一番の花ですね!我が家の庭でも咲いています(^^)

この間、薄皮たいやき食べました。ちょっと時間が経っていたものだったのか、ぱりっとしてなくて、固めの普通のたいやきみたいでした(ーー;
ぷあさんが買ったのとおんなじお店のものなのになあ??

おお、押し花おばさんのケーキ!夫が、ネットで通販してるから
買わなくちゃ!って言ってて、まだ買ってなかった…。
おいしそうですね~♡
おばさんの息子さんがジャズの演奏家だったっけ…?
夫はジャズが好きで、自分もサックスを吹くので、
何でもジャズの匂いのするものに興味を持つんです(^^;

No:2535 2009/04/08 00:01 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

植物は寒さに負けず強いね~
プリムラジュリアン可愛い表情しているー。
薄皮のたい焼きなんて初めて知ったよ。
パリパリしていそうで美味しそう~♪

押し花おばさんのケーキ!
しっとりしていて美味しかったでしょう?
ログハウスも素敵だったのね。
押し花の作品も見られたんだ~
羨ましい~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

No:2536 2009/04/08 07:33 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

たいやき、たべた~~~~い!!!!
薄皮でキャラメルが入ってるの?
見た目は和風だけど、味は洋風なのかな??
豆乳クリームもいいねー♪つばがでるぅ・・・。

押し花おばさんのケーキ、直接行ってきたのね☆
ログハウス=北海道、って思ってしまうのはわたしだけ??
北の国からのイメージが強いのかしら。。。

それからそれから、↓の記事のジャケット、すっごい上手にできてるー。
あんなのが作れちゃうなんてすごいな、なおち。
なおちからもらったティッシュボックスカバーも大活躍してるよ(*^^)v

No:2537 2009/04/08 09:46 | れいこ #-URL[ 編集 ]

プリムラジュリアンって言うんだね。
ピンクで可愛いお花だね~♪

たい焼きでキャラメル味?!に豆乳クリーム?!
そんなの売ってるんだ!!!
美味しそうだわ~(*^_^*)
ぷあは、頭から齧るタイプなの?
アタシはしっぽからいきます!

押し花おばさんのケーキ美味しいよね~(*^_^*)
なんかお腹すいてきちゃったよ(^ ^;;;

No:2538 2009/04/08 15:40 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
プリムラは1番早いですよね~
その次はクロッカスかな♪

同じお店でたい焼き買ったんですね!
私が買ったのは全部焼きたてでカリッカリですごくおいしかったですよ~
やっぱり焼きたてじゃないとだめなんですね。。。

押し花おばさんの息子さんは船乗りって言ってました~
でもジャズのお話もしていて親戚の方っぽかったですよ!

☆マミー♪へ☆
ホントだね~
こんな寒い北海道でも毎年かわいいお花を咲かせてくれるんだからね♪
薄皮のたい焼きすごくおいしかったよ~
私普通のはあんまり好きじゃないんだけどここのはまた買いたいと思ったもん!

押し花おばさんのログハウス素敵だったよ~
押し花もとっても素敵だった♪
ケーキもおいしかったしね~
マミー♪のおかげでたどり着くことができたよ!
ありがとね~

☆れいこへ☆
薄皮だと和風っていうより洋風な感じがするよ!
豆乳クリームめっちゃうまかったよ♪

押し花おばさんのログハウス、家からそんなに遠くないのよ~
車で行ったらすぐだったわ。
北海道はログハウス、多いのかな?
でもそんなイメージはあるよね~

ジャケット、かなり気に入って毎日のように着ているよ!
こっちももうだいぶあったかいからね。

☆みゆきへ☆
たぶんプリムラジュリアンって言うと思うー!
私お花の名前ってすぐに忘れちゃうんだよね。。。
ピンクがかわいいでしょ~
となりには黄色もあるんだよ♪

たい焼きはもちろん頭からでしょ~
むぅはねあんこも食べてたよ!
あと黒ゴマもあったけど焼けてなかったんだって。

押し花おばさんのケーキおいしかったよ~

No:2540 2009/04/09 19:41 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
