

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

春の七部袖コート

いきなりですが。。。
コートとジャケットの違いって?
ちょっと調べてみると1番外側に着る上着をコート、腰丈くらいの短いものをジャケットと言うようなんですが。

私が作ったこれ。
私的にはコートのつもりで作ったのですが~
上の調べてみた結果によるとジャケット?
みんなの意見を聞かせてー!
NEC_0047_20090403225514.jpg

春だけど黒で作りました!
胸のところの切り替えと袖にギャザーが入っています~
初めは木のボタンを付けようと思ったんだけどなんだか秋っぽくなってしまうので貝ボタンにしてみました(o^^o)ふふっ♪
NEC_0046_20090403225552.jpg

着てみるとこんな感じです(o´ω`o)ぅふふ
NEC_0045_20090403225604.jpg
前に作った白のマフラーをつけて~
明日のお仕事とフラのときにも着て行こうかな♪

明日はあたたかくなりそうです晴れ


ぷあにとっての大作!頑張ったね~と思ってくれた方ポチッとお願いね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/04/03 23:11 | Hand made*チクチク*Comment(5)Trackback(0)  Top

コメント

まず!!こんなの作れちゃうぷあに感動してます。
程よくギャザーが入ってて凄くフェミニン。❤
また貝ボタンにしたってところが春らしくてナイスだわ。

この写真を見た瞬間に!!

  「ショート丈のボレロ」だと思ったよ。

多分この位の丈のジャケットをそう呼ぶんだと思うけど
多分だからね。

明日のお出掛けが愉しみだね。(#^ー゚)v

No:2522 2009/04/04 00:45 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

おはようございます~(*´∇`*)

本当だ、コートのようなジャケットのようなボレロのような
すってきな服ですね♪
こういうのご自身で作れてしまうのって凄いです。
私、毎回、うわ~とかすごい~とか非常にボギャブラリーが
少ないですが、本当に感心しています。
私はかろうじて食べもの作りはできますが(前衛的です)
服とか編み物とか小物など未知の分野。
不器用なので自力はあきらめております、こちらで楽しませて
いただきていきます。

No:2523 2009/04/04 05:58 | R #-URL[ 編集 ]

見た時かわいい『ジャケット』~って思いました。
でも、ボレロかな。呼び名はよくわからないですけど、
お品は素敵です!胸とお袖の切り替えがかわいらしい(^^)
ぷあさん、なんでもできちゃいますね~。
もちろん今日もポチっとですとも!

No:2524 2009/04/04 18:47 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

ワタシも違いがよく分かんないけど、
「はおりもの」でいいんじゃない~? ぷぷっ(無責任)
これ、すっごく可愛い~!!
黒の麻なのかな?
で、貝ボタンのセレクトは大正解だと思うよ~
白マフラーとか、やっぱり、ぷあのセンス、スキだなぁ♪
ワタシも着たいな♪
でも七部丈、若いぷあだから大丈夫なパターンだねv
ワタシだったら、丈を長くしてお腹が隠れるチュニックに
しちゃうよ、きっと!!( *´艸`)

No:2525 2009/04/04 22:02 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

☆マミー♪へ☆
ありがと~
でも私はマミー♪のバックやカルトナージュのほうがすごいと思うよ!
貝ボタン正解だったー?
よかった♪
5個入りの100均のだけどね(´ェ`*)ウププ

ボレロね~
そういうのもあるね!

☆Rさんへ☆
こんばんは!

いえいえ~
そう言ってもらえるのってとってもうれしいですよ♪
人の服だと緊張しちゃうけど自分のだと気楽に作れるんです('ω'*)アハ♪
まだまだ失敗ばかりですが楽しんでもらえたらうれしいです!

☆ねいちゃんさんへ☆
やっぱりジャケットですよね~
丈が短いですもんね。
袖の切り替えから広がってるのが気に入っているんです♪
いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)ポッww

☆sueへ☆
はおりものか!
それなら何でもあてはまりからいいねぇ(*≧m≦*)プププw
この生地はたしか黒の綿だと思ったよ~
ちょっと厚地で模様織りって言うの?
なんか模様に見える感じなんだよね。
ネットで激安だったのよ~(´▽`*)アハハー

白のマフラーも去年編んだものだよ~
うふふ♪ほめられてうれしいなぁ(*´з`)<ヤッタァー!
これさ、チュニックを着てはおるとかわいくないー?
だから私もおなかを気にせず短かい丈だよ~

No:2526 2009/04/05 18:11 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
