スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

モチモチ♪桜ベーグル

お友達がブログでゆっくり発酵ベーグルと言う本を紹介していました~
おっ!これはいい感じの本だなぁと思った私は図書館で借りてきました♪

今日のお昼にベーグルを食べようと思ったんだけどゆっくり発酵させていては間に合わないので結局普通に発酵させちゃったけど。。。
この本にね~「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」の3種類の食感のベーグルが載っていたから全部試してみよう!
なんて思っていたんだけど「もちもち」以外の材料が家にはありませんでした(´Д`。)グスン

とりあえず作ってみたもちもちのベーグル♪
プレーンと桜味ですさくら
NEC_0033.jpg
桜ベーグルは桜餡を折り込んだマーブルになってますはーと
いつものようにこの写真じゃよくわからないでしょヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
食べながら思ったんだけど断面図の写真も撮ればよかったよ~
でも、食べ終わったころには面倒になっちゃった('ω'*)アハ♪
でもでも、桜のお花ものっているからかわいいでしょ!

私、きっと「もちもち」以外のベーグルは作らないだろうな焦る3
だって材料を買ってくるのが。。。
でも、「もちもち」好きだからいいのよ~~(´ェ`*)ウププ

春らしい桜ベーグルにポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/31 14:10 | パンComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

ベーグル大好きです!でも買って食べるばかりです。
「雅屋ベイグル」のベーグル好きなんですが。
自分でこんなにおいしそうにできるなんて、
ぷあさんってほんと素敵!

No:2501 2009/03/31 15:26 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

桜のベーグル、美味しそう!!!
そうなんだよね。。。。
写真じゃ、桜餡のマーブルが見えないのよ(涙)
次回は、断面写真もよろしくね(*^_^*)

ノーマルベーグル、
コレは色々とはさんで食べたいな~♪
今の気分だと、生ハムがいいわ(*^_^*)

No:2502 2009/03/31 17:51 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

えらいっ!!
ベーグルを作ってしまうなんて、なおちはほんとにえらいよーー。

わたしなんてさ、
こないだのホットケーキミックスを使ったクッキーで
お菓子を作るエネルギーを1年分使ってしまった気がするよ。笑

いや~ほんと、お菓子作りは作業が多いから大変よね。
あ、ベーグルはお菓子の分類に入らない?

桜ベーグル、お店で売られてるのみたーい☆
そこにおいてある桜がなんとも言えなくおされだわ♪
それに桜餡!!
あぁーーーやられたーーー食べたいぞーーー。

No:2503 2009/03/31 22:08 | れいこ #-URL[ 編集 ]

あ‘‘------
この時間にこんなにも美味しそうな
物を見てしまった私。。。。。

桜餡のマーブルなんてメチャクチャ美味しそうだよ。
私・・・3個はいけそうよ!!

色もさーほど良く焼けていて~ぷあはやっぱり上手いよね。
で!今、市販のベーグルと桜餡があるんだけど~
ただ塗って食べたくなってきちゃった。

うぅーーー我慢我慢だわ~(^-^;

No:2504 2009/03/31 23:16 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

もちもちとむぎゅむぎゅの食べ比べをしてみたいわー。
うん、次は断面図の写真をお願いします。
本当にぷあは何でもチャッチャと作るよね。
ワタシの空いてる時間を分けてあげたいくらい(笑)
ヒマすぎるので散歩してくる。雨降りそうだけど。

No:2505 2009/04/01 11:21 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

おひさですう♪
o(´^`)o ウーこの時間にぷあちゃんのブログ。。。
私の大好きなベーグルだしo(´^`)o ウー食べたい・・
作ろうとは思わないんだけど、すっごく憧れてはいるんだよね~
ぷあちゃんって、ちゃちゃっと作ってそうなんだけど
やっぱり時間はかかるんだよね?
桜の花が綺麗だね~
あ~~もちもちに弱い私は明日ベーグル買いに行くかも!

No:2506 2009/04/01 21:15 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

もちもちっ
なんてステキな響き(*゜▽゜)
桜のベーグルだなんて季節ものですね!
パンの中でベーグルいっちばんすきです。
出来たては美味しいんでしょうね~♪

No:2508 2009/04/02 12:58 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
「雅屋ベイグル」ってどこにあるんですかー?
行ってみたいな♪
私、パン屋さんはあんまり詳しくなくて買いに行ったこともあんまりないんですよ。。。
パンやめぐりもしてみたい~

☆みゆきへ☆
そうなの。。。
マーブル模様がわからないよね(A;´・ω・)フキフキ
今度は忘れずに半分に切るわ!

ベーグルはサンドイッチにしてもおいしいもんね♪
生ハムサイコーだわ(●≧艸≦)゛
私も好き~~

☆れいこへ☆
ベーグルはゆでる作業も楽しくて♪
でもさ~お菓子じゃなくてパンだね(o^^o)ふふっ♪
桜ベーグルは桜餡で甘くて
桜の塩漬けで少ししょっぱくていい感じよ~

ホットケーキミックスでクッキー作ったんだね!
私は混ぜるだけ簡単お菓子を作ることが多いよ~
楽することばっかり考えてる。。。

☆マミー♪へ☆
夜に食べ物は危険だねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
しかも3個も食べてくれるの~?
うれしいよ♪

で、食べちゃった?
ベーグルにあんこ塗って(o´ω`o)ぅふふ

☆まりもこへ☆
私も食べくらべてみたいのー!
でもむぎゅむぎゅは普通の強力粉じゃだめみたいよ。。。

お散歩いいじゃないの~
そんな余裕もないとだめだよね♪
息詰まっちゃうもん。。。
でも雨には気を付けて~
風邪引かないようにね!

☆ゆみさんへ☆
お久しぶりね~
忙しいのかな?

ゆみさんは前にもベーグルが好きだって言ってたよね♪
パンはやっぱり発酵させるのに時間がかかるよね~
私はゆっくり時間が取れるときにしてるよv(^∀^*)
でも、焼きたてはおいしいから時間があればチャレンジしてみて~

☆しりぼーさんへ☆
ベーグル好きの人多いですね~♪
あのもちもち感が私も好きです(*'-'*)エヘヘ
桜ものはこの季節ならではなので~
ほかにもいろいろ作りたいと思っています!

No:2509 2009/04/02 18:27 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

雅屋ベイグル♪

雅屋ベイグルは、手稲区のjoy fitの、国道を挟んだ向かい側にあります。立派な店構えはなくて、古い建物の中にあって、
入り口しかないような、
間口がすごーく小さいお店です。入り口に入って、人が2人並んで立てるかな?!
いつも早い時間に売り切れちゃいます。
なかなか買えないんですが、いろんなお味があって、
楽しめますよ(^^)

No:2512 2009/04/02 21:06 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
そこの道はよく通っているはずなのに気がつかなかった~
今度はもっと注意してみて見ます!
早めに行かなくちゃ買えないんですね。。
行って買えないのは辛いですよね(A;´・ω・)フキフキ
買い物の前によってみよう~
教えてくれてありがとです♪

No:2515 2009/04/03 07:19 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
