

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アボカド

これなにかわかるー?
NEC_0201.jpg

アボカドの種から根っこが出てきたところでーす!
結構前にオレンジページでアボカドを水に付けていたら根っこが出てきて観葉植物になるって書いてたからやってみたの
どれくらい前だったかなぁ?
すごく暑いときだったから7月くらいかな??
そこにはすぐに根っこが出てくるようなこと書いてた気がするんだけど。。。
家はそうとうかかったよね。(>_<;=;>_<)。
やっぱ北海道は寒いから遅いのか~~

東京の方だったかな?
植えてから10年後くらいに実がなったんだって!
すっごいねぇヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

芽が出てきたらまた報告しますo(*^▽^*)o~♪


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2007/10/14 22:08 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

面白い!

こんなこと出来るなんて、知らなかったわぁ~(~o~)
なんか、この先の成長が楽しみね☆

面白そうなこと!やってみよう☆って好奇心って
いいなぁ~って思うわ(*^_^*)

入れているのはグラスなの?とってもお洒落だわー。
芽がでてきたら、また教えてね~ヽ(^o^)丿



No:193 2007/10/15 00:52 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

きゃ~!!ちょっと来ない間にすごい更新されてる!!
ぷあさんすごいなぁ・・・

ちょうど私のブログでアボガドオイルの話してたら
ココには本物のアボガドがあって笑っちゃった♡
すごいね~、ちゃんと根っこ出るんだ。
今度うちもアボガド買ってきたらやってみよーっと♬

No:194 2007/10/15 17:18 | ひか #-URL[ 編集 ]

ひょえーー

いつの間にかいっぱい更新されてる・・・
↓くるみボタン上手にできてる~
100均にキットがあるなんて初耳!
今度見に言ってみるーー。

私もはんど&はあと、購読したよ♪
今回ははんこだったね。
早く押したいんだけどさ、何におせばいいのかわからなくて・・・
しかも、本も1回見ただけ・・・
うぅぅ・・・続くかなぁ??

No:195 2007/10/15 18:35 | しず #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
私って何でもやってみたくなっちゃうんですよね。。。
家族には何か始めるときには何かやめてくれっていつも言われてて(○´д`A)フキフキ

入れてる容器はゼリーとか入ってるものです~
ダンナさんがもってくるケーキの中に入っていてたくさん貯まってきてます!
でも、捨てられない性格なので困ってるんです(´`)=3

☆ひかさんへ☆
(*'-'*)エヘヘ 本当は毎日更新が目標だったんだけどだんだん出来なくなってる。。。。

私もはじめなかなか根っこが出てこないから捨てようかと思っちゃったよ('ω'*)アハ♪
ひかさんもやってみて!
面白いからニャハハ (*^▽^*)

☆しずへ☆
そそ!100均のくるみぼたん結構いいと思うよ~
ちゃんと出来たから(o^^o)ふふっ♪

はんど&はあと、今回の本の内容私は少し面白くなくていつもほど見てないわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
はんこは布に押してなんか作れば?
しずなら可愛いの作りそう♪
なんか作ったらみせてねん(o^∀^)

No:196 2007/10/16 08:37 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ほほ~アボカドのタネから根っこが出たのね~。
どんな葉っぱなんだろうね~。
成長が楽しみ♪♪
タネは割ってあるのかい?

No:197 2007/10/16 15:44 | まりもこ #-URL[ 編集 ]

☆まりもこへ☆
どんな葉っぱでどんな風に育つのかとっても楽しみだよ~♪
種に爪楊枝を刺して水に半分くらい浸かるようにしておくの!
そしたらかってに種が割れてくるんだよ(o^∀^)

No:198 2007/10/16 17:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあさんへ
アボガドの水栽培は元気にしていますか?
我が家には、もう7年ものが成長し続けています。発芽させるなら、お風呂場に置いておくと早いですよ。ある程度の大きさになったら植木鉢に何本か寄植えするとかわいいです。神戸なら軒先で生息していますよ。


No:670 2008/02/26 12:42 | 彩 #-URL[ 編集 ]

☆彩さんへ☆
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
彩さんは7年も育てているんですね!
すごーいe-267
わたしのは実は元気にしているんですよ~
近々ブログにUPしようと思っていたところなんですv(^∀^*)
なのでまた遊びに来てくださいね♪
彩さんもブログをお持ちでしたらURL教えていただけると嬉しいです!

No:674 2008/02/26 22:31 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
