

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

メロンパン

初めてメロンパンを焼きました!
メロンパンってなんだか面倒なイメージがあって(A;´・ω・)フキフキ

今日はむぅが休みだったから一緒に作りました♪
クッキー生地はむぅが作って私がメロンパンに跡をつけて~


形はイマイチですが。。。
ちゃ~んと膨らんでいてふわふわでおいしかったぁ(´ェ`*)ウププ
NEC_0012.jpg
甘さも控えめで♪
自分で作るのってこういう調節ができるのがいいよね~

harugohan.jpg

今日はStudio BodySpaceさんでミーティングがあったのでさしいれ用にプチメロンパンも作りました~
私はいい案も出せずたいして役立てなくて申し訳ないのですが。。。
でも、ここはヨガだけじゃなくいろんな運動も出来てすごくいいよ!
2回ではマッサージもやっていて今月、来月はお得な得点もあるみたいです手書き風シリーズ26ピース
気になっている方ー!
HPは☆コチラから☆


ミニサイズメロンパン、大きさは普通の半分サイズ!
ぱくっと食べれていいかなぁと思って絵文字名を入力してください
NEC_0013.jpg
またむぅの休みの日にメロンパンを作りたいと思いましたルンルン((´I `*))♪

初めてにしてはいい出来じゃないーと思ってくれたらポチッとお願いね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/18 21:54 | パンComment(11)Trackback(0)  Top

コメント

わーーー
おいしそう♪
(やばっ 夜食が欲しくなった・・・)
ぷあのダンナサマは一緒にキッチンに立ってくれる人でいいねぇぇ。
ウチのダンナはコーヒー淹れるのさえダメダメな人なの。涙
インスタントコーヒーなのに、ナゼにここまでマズイんじゃーーー!ってカンジで・・・ とほほ
 

No:2442 2009/03/19 00:08 | sue* #JVzQ4AcoURL[ 編集 ]

いい匂いがこっちにも漂ってきそうな
美味しそうなメロンパンだね。
初めて作ったとは思えない出来栄えじゃない!!

大きい方だったら2つ!小さい方だったら3つは
いけそうよ~~(*^.^*)エヘッ

No:2443 2009/03/19 06:07 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

☆sueへ☆
ありがと♪

sueの旦那さんはお料理が苦手なんだ~
家は一応は面倒みたいだよ!
でも調理系の仕事だから食べれるものは作るわ(*≧m≦*)プププw

☆マミー♪へ☆
初めてにしてはいい出来ー?
ありがとう♪

みんな大きいので2つ食べてたよ!
こういうパンって結構食べれちゃうよね((*´∀`))ウキャキャ

No:2444 2009/03/19 08:25 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

メロンパン♡

これはまたおいしそうな♪

娘が大好きなパンの一つで、
この食べ方が…まずクッキー生地を
はがして食べちゃってから、
残ったパンを食べるという、
大変行儀の悪いもので…v-399

でもぷあさんのこのメロンパン見てたら、
わたしも、きれいに付けてある跡の部分から
はがして食べたい衝動にかられます(^^;



No:2445 2009/03/19 09:05 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

とってもおいしそうv-218
お店にあるメロンパンより
きれいにできてるよ。
メロンパンって 作ったことないけど
今度、作ってみようかなぁ~

上手にできるコツがあったら
おしえてねv-238

No:2446 2009/03/19 10:12 | ミー #-URL[ 編集 ]

メロンパンって、生地を二つ作るの?
上のサクサクしたところが
クッキー生地になってるって事?

ぽっこりとしてて
すっごく美味しそうに焼けてるよね。
初めてのメロンパンとは思えないほどの
出来映えなんじゃない?

ねぇ~このメロンパンはマサル氏も食べたの?
なんでもマサル氏と結びつけたくなるアタシ(笑)

No:2447 2009/03/19 10:25 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

おいひほ~♪
で、マサル氏は食べた?何個食べた??

休みの日に夫婦で台所に立つなんてー。
何かのCMみたいじゃないのさ!
きっとスタジオの皆さんは
ぷあがメンバーに入ってくれてよかったと心から思ってるよー。
ワタシも会議に参加したい(笑)!
「ぷあのお菓子教室」はどう?その後、食べた分だけ運動するコースとか(笑)

No:2448 2009/03/19 15:46 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

美味しそうなメロンパン(^0_0^)
夫婦でパン作り・・・いいですねぇ。

私もきょうは久しぶりにお菓子を焼きました。
ぷあさん、日本桜草とオキナ草を見たことないそうですね。
咲いたらアップしますね。
オキナ草は花後、白いお髭みたいになるので翁のお髭のようだということで名前がついたようですよ。

No:2449 2009/03/19 19:20 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

こんばんは~(*´∇`*)

小腹が空いたこの時間には目の毒なお写真がっ。
メロンパン、香ってきそうですここまで。
初めてとは思えないくらいおいしそうですね~~~。
ほかほか、ふわふわ~
あ”~~~食べたいっv-10

No:2450 2009/03/19 22:11 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

メロンパン♪大好きーーーーー♪
そして、ぷあちゃんの作ったメロンパン
すッごーーーーーーく美味しそう(^ー^* )フフ♪
色合いが、メチャクチャ好き!
半分サイズのメロンパン、食べやすくていいよね~
お店で小さいメロンパンが売ってるんだけど
それ買っちゃうもん!

No:2451 2009/03/19 23:02 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
メロンパン、クッキーとパンをはがすんですね~
キレイにはがれるものですか?
お菓子とパンそれぞれで食べるのもおいしそうですね♪

私も今度はがしてみようかなぁ(o´ω`o)ぅふふ

☆ミーさんへ☆
えーー!
そんなこと言って~
褒めすぎですよ(//∇//) テレテレ

メロンパン作るの楽しかったですよ!
ちょっと時間かかるけど。。。
私は跡をつけるのが1番楽しかったです♪

☆みゆきへ☆
そうだよ~♪
パン生地と上に乗せるクッキー生地!
おいしそうに焼けてるー?
よかった(o^^o)ふふっ♪
ちょっとボコッとしてるところもあるけど
ハンドメイドだし~
前向きでしょ♪

もちろんマサルも食べたよ(*≧m≦*)プププw

☆まりもこへ☆
マサルは1個しか食べてないの。。。
作った日に東京に行っていて次の日に1つ残しておいた分を食べてたわ((*´∀`))ウキャキャ

お菓子教室と運動のコースいいねぇ~
食べても太らないが売りだね!

じゃあ、まりもこも会議しよー
議題は?
永遠のダイエッターのついて?
(´ェ`*)ウププ

☆kurosukeさんへ☆
家のダンナさん本当はパン作りが面倒みたいです。。
でも
そんなことは言わせないです~
休みの日は一緒に作ってもらってます♪

日本桜草とオキナ草、楽しみにしていますね(๑→ܫ←)ノ♫♬
白いおひげみたいになるんですね!
それも楽しみ~

☆しりぼーさんへ☆
ありがとうございます♪
焼きたてのメロンパン、かなりはまったのでまた作りたいです(●≧艸≦)゛
今度は違う味にしようと思ってるんです♪

うふふ♪
夜中に食べ物は危険ですね~

☆ゆみさんへ☆
ありがとーー♪
メロンパンおいしいよね~
私も大好き(●´∀`)vィェ━ィ♪
半分サイズだとポロポロしずらいしいいよね~
お土産にもこの大きさいいかも!

No:2452 2009/03/20 20:26 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
