スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

桜のケーキ&もち・プチ・ヨーグルトケーキ

今日はホワイトデーだったので朝からケーキを焼きました♪
バレンタインデーと誕生日にも子供たちからはかわいいお花とお母さんたちからはホテルのお食事券をもらっていたの(o´ω`o)ぅふふ
ホテルのお食事券は私がビアガーデンで踊ったときに見に来ていてそこでビンゴに当たった景品だったの~
もう、私って幸せ者でしょ!

なのでフラの皆さんへのお返しといつもお世話になっているお友達にプレゼントしようと思って~

桜のパウンドケーキ
NEC_0009.jpg
これは桜餡が入っていてほんのりピンクのマーブルなんだぁ~
上には桜の塩漬けを乗せてさくら

まだ雪は降っているけどそろそろ春だなぁと思って作ってみました(*'-'*)エヘヘ

もう一つはこの前お友達のゆみさんのブログで見たヘルシーケーキ♪

もち・プチ☆ヨーグルトケーキ
NEC_0008.jpg

レシピは☆こちら☆
バターが入っていなくてヘルシーなのv(^∀^*)
しかも白玉粉が入っていてちょっぴりモチっとしているのもおいしかったよ!

家にいよかんがたくさんあったので中に入れて焼いてみました~
オレンジの粒粒がかわいいかもはーと



b-line1.jpg
いつもお世話になっているStudio BodySpaceさんにも持っていきました~

今日は2回目の青竹体操をやってきたの!

初めは私、健康サンダルもはけないくらいなのに大丈夫かなぁ~って心配していたんだけどちゃんと出来たよ(^m^ )クスッ
初めに足のマッサージをしてから乗るからかな?

音楽にあわせて青竹に乗るって体操するの~
つま先、真ん中、かかとの順に踏んでそのあと万歳しながらももあげとか
そういうのをどんどんつなげて長くやるんだよ!

すっごく楽しいの((*´∀`))ウキャキャ
かなりはまってます!

Studio BodySpaceさんのHPは☆コチラ☆
気になる人は見てみてね四葉のクローバー


今日もポチッと応援よろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/14 19:39 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

桜のケーキ、いいね~♪
画像じゃ、マーブル見れなくて残念だよ(T_T)
上に乗ってる桜の塩漬けって
去年も使ってたよね?
美味しかったし、見た目にもすごく可愛いよ(#^.^#)

ゆみの作ったケーキも作ったんだー!
ヨーグルトにオレンジって合うと思う♪
めっちゃ美味しそうだよ。
アタシも今度作ってみよ~っと。

青竹体操、まだ2回目だったのか!
勝手に、もう4回くらい行ってると思ってましたー(笑)

No:2423 2009/03/14 22:13 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

おいしそ~♡

すごくおいしそう!
まめに作られますね~(^^)
お店で売ってるのよりおいしそうですよっ!

ヘルシーケーキにも心惹かれます♪

おお!青竹体操、興味津々。
HP見てみます(*^^*)

No:2424 2009/03/15 00:21 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

滝の様な鼻水で目覚めてしまいこんな時間なのに
コメントです。

桜のパウンドケーキ美味しそうだね~♪
ホテルのお食事券なんて気が利いてて
素敵なプレゼントだね。
本当にぷあは良い先生なんだろうな~(o^-^o)

ゆみのヨーグルトケーキ。
私も作ったんだけど・・・ガーーーン。。。。。
失敗しちゃったの。。゜゜(´□`。)°゜。
なんでだろう?原因がわからないのよ。

やっぱり美味しかったのね~

No:2425 2009/03/15 04:15 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

ヨーグルトにオレンジ色のつぶつぶ。。。ジョア飲みたくなったー!

青竹踏み体操楽しそう!
今度会った時教えてー。旅館とかに青竹ありそうじゃない?クックック

こんなに美味しそうないただきものがあるんだったら
ぷあのことたくさんお世話しちゃう(笑)!

No:2426 2009/03/15 23:11 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

春ですね

こんにちは~(*´∇`*)

桜のケーキなんて風流ですねぇ。
季節物。
桜餡が入っているなんて和洋折衷♪
たべてみたいものです~。本当にすごいですねぇ。

No:2428 2009/03/16 15:26 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

またまた美味しそうなバウンドケーキですねぇ(^o^)
近くだったら教えて教えてくださ~いってお願いにいけるのに・・・。

ぷあさんは健康サンダルだめなのですか!!
私は一度履いたらもう虜になって、スリッパ代わりに健康サンダルを穿いています。
土踏まずが何ともいえず気持ちいいのです。
最も試し穿きをして痛すぎるのはv-358ですよ。

No:2429 2009/03/16 20:10 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

☆みゆきへ☆
そうそう~
画像じゃ全然マーブルじゃないでしょ!
だって実物もじっくり見ないとわからないくらいだもん(*≧m≦*)プププw

ゆみさんのところで見たヨーグルトのケーキも簡単だったよ~
出汁(ヨーグルトからでた汁)は違うヨーグルトに混ぜて蜂蜜をジャムを入れて飲むヨーグルトにしたんだ♪
これまためっちゃうまかったよ!

うはははは~
青竹は先週の土曜日と今回で2回目だよ((*´∀`))ウキャキャ

☆ねいちゃんさんへ☆
ありがとうございます♪
ケーキ作りはホント楽しいんですよね~
お友達にも喜んでもらえるとどんどん作っちゃうんですよね。。。

ヘルシーケーキいいですよね!
最近は食べ過ぎなくても体重がなかなか落ちないからヾ(;´▽`A``アセアセ

青竹体操すごく楽しいですよ♪
今月いっぱいは¥500だしかなりお勧めです~

☆マミー♪へ☆
鼻水大丈夫~?
春は嬉しいけどつらいこともあるね。。。
お大事にね!

やっぱりこの季節は桜のものが作りたくなるよ~
まだあんこも桜の塩漬けも残ってるから何を作ろうか楽しみ♪

マミー♪もヨーグルトケーキ作ったんだね!
失敗ってどんな感じだったんだろー?
さぱりしていておいしかったよ(*´ェ`*)ポッww

☆まりもこへ☆
ジョアってー!
あれってオレンジもあるんだね~
私はよくばぁばからヤクルトと飲むヨーグルトのブルーベリー味をもらってるよ♪

お世話してしてーー!
こんなのでよかったらいっぱい作りますカラー

☆しりぼーさんへ☆
こんばんは~

季節ものでお菓子やパンを作るの大好きなんです♪
特に桜ははずせない~
あんこが入っているとずしっと重くておなかもいっぱいになっていいですよ(´ェ`*)ウププ

☆kurosukeさんへ☆
ありがとうございます~
近くだったら一緒に作って楽しめますよね♪
残念。。。

私、健康サンダルは痛くて履けませんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも青竹は大丈夫~
やっぱりちゃんとマッサージするからなんでしょうね!
初めのときは痛かったら困るからタオル持参でいきましたよ(*≧m≦*)プププw

No:2430 2009/03/16 21:18 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ヨーグルトケーキ、ご馳走様でした♪
甘すぎず、あっさりで美味しかったよぉぉぉi-80
アレなら何個でもいけちゃいます!!!i-237

青竹体操、今月はあと2回あるから
また来れそうなときどーじょ♪

No:2433 2009/03/17 10:12 | SAORI #-URL[ 編集 ]

☆SAORIちゃんへ☆
お口に合ってよかった~
ヘルシーでさっぱりっていうのが
運動の後にいいでしょ♪

今月、残りの土曜日は仕事ばっかりだったよ(´□`川)ゝヵ゛-ン
4月のフラの後の青竹にチエを連れて行きます!

No:2437 2009/03/17 12:38 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
