

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

さつまいもとりんごのパン

冷凍していたパンが切れてしまったので今日はパンを焼きました♪

さつまいもとりんごのパン3種です!
NEC_0006.jpg
さつまいもとりんごの餡みたいなものをむぅがたくさんもらってきたので~
そのまま食べていても大量すぎてなくならないから。。。

1つはそのまま一緒にこねたパン。

2つ目はそれにレーズンを入れたパン。

3つ目はあんパンみたいにしたパン。


どれも甘くておいしいの(o´ω`o)ぅふふ
私はやっぱり甘い物が好きなんだなぁ~
だから太るのか!?


あま~いパン食べたくなっちゃったぁって人はポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/10 14:03 | パンComment(13)Trackback(0)  Top

コメント

こちらにははじめまして(*´∇`*)

パンおいしそう~!!
それにどのお写真も素敵で綺麗なブログですねぇ。
またお邪魔っします。
ハンドメイドできる方ってすごいと思います。

No:2402 2009/03/10 17:41 | N&RのR(しりぼー) #-URL[ 編集 ]

このパンは美味しいでしょう?
さつまいもとリンゴの飴みたいな?
ウン!だいたい想像できる味だわ~~♪

レーズンも大好きだし餡子もいいわね~
ぷあはチャチャッと作れちゃうから凄いよねー。
このパン見てたらお茶と一緒に食べたくなっちゃった!

パンの形!!!お花で可愛いね~(o^-^o)
これって何か型とかあるの?

No:2403 2009/03/10 18:14 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

んまそー!
家の冷凍庫のパンもないのでお願いします(笑)
いったい何個作ったのさ?
それにしても・・・
さつまいもとリンゴの餡だなんてー。
さつまいもの方は黒ゴマたっぷりでも美味しそう♪

ぷあって本当にいい嫁だな!

No:2404 2009/03/10 18:59 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

パン焼いてるね~~♪
サツマイモとりんごの餡!!
美味しそう~~、分けて欲しい(笑)

いつもコメントありがとう。
バターじゃないと、ちょっとライトな感じだよ。
スコーンって言うより、クイックブレッドみたい。

No:2405 2009/03/10 20:47 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

いつもいつもパンの写真見ると(ぷあちゃんのところでね)
o(´^`)o ウーうまそーーー!!って。。
これもなんともいえない食欲そそられる画像・・
でね、先日図書館でハンドミキサーで作るパンって言う本を借りて来たの♪
すっごく手抜きな私にはもってこいな本だわって!
でも作るかどうかはビミョー(^▽^;)
冷凍してるって・・?
こねてこねて生地を冷凍してるの?

No:2406 2009/03/10 23:00 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆しりぼーさんへ☆
こっちにもコメントありがとうございます♪

私、写真って詳しくなくて。。。
なのにそういってもらえると嬉しいです(*'-'*)エヘヘ
いつもいろんなもの引っ張り出して写真撮ってるんですよ~

☆マミー♪へ☆
このパンねぇ~
おいしかったよー♪

私もレーズン大好きでよくレーズンパンを作るんだよ!
バターロールに入れてみたりね~

パンの形は簡単なのv(^∀^*)
はさみで切れ目を入れるだけだよ!

☆まりもこへ☆
うんとね~
今日は20個くらい作ったよ!
でも明日食べる分も残したら4個しか冷凍できなかった(´□`川)ゝヵ゛-ン

ところで黒ゴマは使ってないよ。。。
さつまいもとりんごが両方入っている餡なの!
まりもこの言う黒ゴマってレーズンのこと?

私いい嫁?
嬉しいわ~(*/∇\*) キャ

☆unaさんへ☆
unaさんの影響をかなり受けているよ~
餡、分けてあげたいよ!
いっぱいあるから。。。

ほほー!クイックパンみたいなのかぁ。
バターが入っていないからヘルシーでいいよね♪

☆ゆみさんへ☆
(o´ω`o)ぅふふ ありがと~♪
ハンドミキサーで作るパン、簡単そうでいいー!
私も借りてこようかな~

パンの冷凍は焼いてからしてるよ~
冷凍庫から出してチンすれば焼き立てよりは落ちるけどおいしいよ(゚∇^*)

No:2407 2009/03/10 23:38 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

美味しそう!!

よだれが出てきそうです(^_-)
どれも皆美味しそうに焼きあがっていますね!!
私はいつもパン焼機で食パンを焼くだけ(..)
ぷあさんって何でも手作りしちゃって尊敬しちゃいます!!

No:2408 2009/03/11 06:53 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

うっおーー、どのパンもおいしそ~~~!!!

でも1か3が食べたいなー。
1と3だったらどっちが人気なのかな~♪

お花のかたちになってるの、作ったことあるけど
どうやったらそんなにきれいにお花になる???
わたしのは焼きあがったらフツーに丸にもどってたし。
なおちはおいしくってかわいいパンがたくさん作れてすごいなー。

No:2409 2009/03/11 06:55 | れいこ #-URL[ 編集 ]

20個も!こねるのも大変そうだ。。。
でも4個しか残らないならすぐにまた作らないと!

さつまいも餡とリンゴ餡分けて作ったと思ったー。
で、さつまいも餡には黒ゴマも合うだろうと思って。
レーズンと黒ゴマは大きさが違うから(笑)わかりますカラー!

No:2410 2009/03/11 09:44 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

うわっ!
めっちゃ美味しそう~(*^_^*)
形もいいよね♪

ぷあの家族は幸せだなぁ~
ぷあ、今度生まれ変わったら
アタシの嫁さんになっておくれ~(笑)

No:2411 2009/03/11 13:23 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

わたしもよだれ~

同じあんで3種類もちゃちゃっと作っちゃう
ぷあさん、すてきv-343

一家に一人いただきたいですね(^^)
もちろん食べたくなっちゃいましたとも!
ポチッ。

No:2412 2009/03/11 15:33 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

パン焼き、楽しいよねっ♪
パンの合間にドイリーも作ってみたんだけどね・・・
すんごい、へたくそだった(汗)
編み目がゆるいんだと思う。
長々編みなんて、ついついゆるくなっちゃって。
今2枚目編み始めたから、今度こそブログにアップしてみたいわ。

いつもコメントありがとう。
クロワッサン修行が有終の美を迎えられたので、
今度はバゲ修行だわ~!!

No:2413 2009/03/11 23:25 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆kurosukeさんへ☆
ありがとうございます~
私食パンは焼いたことがないんですよ!
ホームベーカリーはかなり悩み中なんですけど。。。
食パンの型も欲しいんだけど高いし~
あぁ、欲しいものがいっぱいで困っちゃいますよ(〃´o`)=3 フゥ

☆れいこへ☆
もしや、れいこはレーズンがお嫌い?
1はほんのり甘くて
3はめっちゃ甘いの!
家のお父さんは甘いのが大好きだから3がいいって言ってたわ~

お花の形はしっかり切れ目を入れたらなるよ♪
切れ目が浅かったんじゃない?
今度はがっつり切ってみてv(^∀^*)

☆まりもこへ☆
そうなの~
またすぐ作らなくちゃ!
今度はお惣菜パンがいいな♪
でも午前中、ゆっくりできる日が思いつかない。。。
むぅに食パン頼んどいたー!

黒ゴマが合うと想像していたのか~
私はてっきりレーズンと間違っているのかと思って一人で大笑いしてたわ(*≧m≦*)プププw

☆みゆきへ☆
私ね、このお花の形好きなんだ~♪
やっぱりかわいい形のほうがおいしく感じられるよね!

みゆきは生まれ変わったら男に生まれたいの?
私は女だなぁ~
それだったらお嫁にいけるかも(o´ω`o)ぅふふ
お掃除がへたですけどいいですかー?

☆ねいちゃんさんへ☆
餡の消費のために3種類も作りました。。。
私、お料理とか洗濯は好きだけど掃除ができませんー!
それでもいいですか~♪

ぽちっとありがとです(゚∇^*)

☆unaさんへ☆
パン焼き楽しい~
パンと作る日はゆっくりできる日だからそのゆったりかんも好き♪
ドイリー何枚も編んでるとなれてくるよね!
私も久しぶり~なときは必ずゆるむもん。。。
今度ブログで見れるの楽しみにしているね♪

unaさんの修行はまだ続くのねー!
すごいよ~~
頑張ってね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

No:2414 2009/03/12 23:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
