スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

秋だし(●´艸`)ムフフ.。oO

もう秋だし~毛糸物も仕上げなくちゃ♪
何ヶ月か前のはんど&はあとのキットのモチーフ編み
2種類の大きさがあって適当に編んでたんだけど私が作りたかったコースターにするにはなんだか数がおかしい(*ノω<*) アチャー
昔買った毛糸を引っ張り出して他の色も編んでみたの
なんかさ~色合いとか難しくない?
ホンット、センスがないことを痛感した。。。
NEC_0200.jpg

やっとのことで一つ完成ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
こういうのってずっと下向いてるから結構疲れるわ
背中痛くなるんだよねぇ(*´д`)ヤダァ!!!
一つ出来たからちょっと一息1609.gif


      line13.gif



今日のおやつは家のいんちきパティシエが作ったふわっふわのバナナシーフォン
彼のシーフォンはめっちゃうまい!!(悔しいけど・・・)
マミー♪さんに教えてもらったライトクリームをたっぷりそえて
ライトクリームはさっぱりしていてあま~いケーキにぴったりv(^∀^*)
NEC_0199.jpg

ハーブティーはハイビスカスとローズヒップ
ちょっと風邪気味だからビタミンとろうかなぁ~なんて(*'-'*)エヘヘ

早速、コースターを使ってみたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2007/10/13 20:53 | Hand made*アミアミ*Comment(7)Trackback(1)  Top

コメント

大感動\(^o^)/

メチャクチャ可愛いコースターじゃない?

編み物が、得意な人って、尊敬だわ♪
しかも、凄く、上手!!
近くに住んでいたら、習いたいわ~☆☆☆

バナナシーフォン、さすがプロね~。
ライトクリームって、「シーフォン」の為にあるような
クリームだから・・・さっぱり美味しいよね♬

ハーブティーとの相性もバッチリって感じ(*^_^*)
さすがお洒落だわ~☆

No:186 2007/10/13 21:28 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

はじめまして

はじめまして。
FC2 クロスステッチ好き☆コミュ管理人のkiriと申します。
参加いただいてありがとうございます♪

素敵なコースターですね♪
実は私もステッチやりつつ編み編みに手を出して
ステッチがおろそかになっております^^;
でもどっちも楽しいですよね☆

コミュでも、これからどうぞよろしくお願いします♪

No:187 2007/10/13 22:22 | kiri #fQnC4EDUURL編集 ]

ねね、シフォンじゃなくてシーフォンなの?
ちょっと気になっちゃってさ~・・・笑
でもほんと、おいしそうじゃないの~~!!
おうちカフェ、、、の域を超えてるわね。
いんちきだろうとやるな、むう♪

実は今日ね、モチーフ編みの本を買ってきちゃった。
ほら、ビーズ教室で編み物も教えてくれるから
一緒に教えてもらおうと思ってさ~。
はんど&はあとのキットのモチーフ編みも
わたしの自己流だと、本と違い過ぎちゃって・・・。

色合いって難しいよね。。。
パッチワークとかやると、つくづく実感。

No:188 2007/10/13 22:50 | れいこ #-URL[ 編集 ]

はじめまして
さっそく遊びに来ました
ハンドメイド好きのコミュの管理人のu-taです!
ケーキもおいしそう!!
またいろいろおしえてくださ~い

No:189 2007/10/14 02:01 | u-ta #-URL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
コースター可愛いですか??
よかったぁ~
実はちょっと自信なかったんですよ('ω'*)アハ♪

本当!近くに住んでたら楽しかったのにな♪
私もマミー♪さんに教えてもらいたいことがたくさんあるし作ったお菓子とか持ち寄ってお茶したら絶対楽しいと思う(*´ェ`*)ポッww

私ライトクリームって初めてだったんです。。。
元菓子職人として恥ずかしいです。(>_<;=;>_<)。
家族みんなクリームがケーキにあっておいしいって絶賛でしたよ♪

☆kiriさんへ☆
はじめまして♪
私、ステッチはまだ始めてなくて簡単な刺繍しかやってないんですよ~
早くキット届かないかなぁワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

編み物も見よう見まねで超初心者です。。。
色々教えてくださいね(。uωu))ペコリ

☆れいこへ☆
あー。。一般的には「シフォン」って言うよね~
私が働いてたとこではみんな「シーフォン」って言っていたから私もそうなってるんだようふ♪(* ̄ω ̄)
私さ~将来の夢はお菓子教室開くことなんだ!
いつになることやら。。。(○´д`A)フキフキ
だけどね、このシーフォンはむうから伝習してもらうんだ♪

編み物教室いいよね~
私はニットカフェ?とか行ってみたいわ♪
はんど&はあとのキットのは私も1つ1つ全然違うよ(*ノω<*) アチャー
本も欲しいけど来月の特集にも載ってるみたいだからガマンする!
れいこは本格的に出来てうらやましいなぁ~~

☆u-taさんへ☆
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます!

ハンドメイド、大好きで色々手をつけてはなかなか完成せず。。。
ゆっく~りなペースでやっていますがどうぞよろしくお願いします(*'-'*)エヘヘ

No:190 2007/10/14 10:18 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

まめだね~

ほんとに ぷあはマメだね~♪
可愛いよ~コースター(*・∀-)☆
シフォンケーキは旦那様のお手製ですのね!!
おいしそーう♪食べたい!!
(●^∀^)ニャハッ

No:191 2007/10/14 19:58 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

☆kiraへ☆
可愛いってぇ~?(⌒・⌒)ゞイヤァ
照れるな~~

シーフォンはダンナさんのお得意物なの♪
kiraの旦那様だってお菓子作り上手でしょう(o^∀^)

No:192 2007/10/14 21:58 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/11/01 | ? ?ΤΤμ |

??ACE~~

?????ä????????´?????Ĵ???ACEΤ????AE????Ф?????C???Τ褦?????Ф?????Τ???????

 | Blog Top | 
