

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

モンステラ

私がフラダンスをやらせてもらっているStudio BodySpaceさんに素敵なモンステラがあるの!
私実物を見るのは初めてで~
パウとかのプリントではよく見るんだけど。。
NEC_0003.jpg


これって初めから切れ目が入っているものだと私は思っていたの焦る3
ところが違って~
初めは普通の葉っぱでだんだん切れ目が入ってくるんだって!

それでどうしても私も欲しくなっちゃって小さいんだけど家具屋さんで見つけたので買っちゃった♪
NEC_0001.jpg


私のはまだ1度も切れ目は入ってこなくて。。。
心配しているんだけどちゃんと育ってくれるんだろうか~
とりあえず春になったらもう少し大きな鉢に植えてみよう芽


garden1.jpg


今週はフラのレッスンもないから落ち着いてる~
なんて思っていたけどそうでもなかったかも!
火曜も水曜もフラがないからヨガに行って仕事もあって全然ハンドメイドできなかったよえーん
自分のレッスンも入れて3日連続行って毎日フルーツポンチをご馳走になって全部で4個も食べました♪
ティーウィークっていうのがあってお茶とかおやつを食べられるんだよ。
NEC_0002.jpg



ヨガもはまってて~かなり通っています!
でもきれいな体作りにはいろいろな運動をしないとだめなんだって。。
いわれてみればそうだよね。
運動によって使うところが違うもんね~

そこで次はらくらくストレッチと青竹体操に参加してきまーす手書き風シリーズ26ピース


ポチッと応援よろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/05 19:54 | ガーデニングComment(11)Trackback(0)  Top

コメント

モンステラ

私も本物のモンステラは見たことないですよ。
おまけに最初は普通の葉っぱだなんて知りませんでした。
私も欲しくなりました。
家具屋さんに売っていたのですか??
摩訶不思議???

No:2372 2009/03/06 05:52 | kurosuke #D1WVKdW2URL編集 ]

ハワイハン柄を見ると~自然と・・・
ぷあを連想しちゃう私です。

家具屋さんに植物が売っているの?
何だか珍しいお話だわ~

モンステラ!ぷあにピッタリだね。(o^-^o)
私もはじめからああいう葉の形をしているのかと
思っちゃった~(^-^;
でもこれで一つ物知りになった気分だわ~(*^.^*)エヘッ

フルーツポンチのサービスなんて嬉しいね。
全部で4個も食べたのね。いいな~~~

No:2373 2009/03/06 07:10 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

青竹体操ってどんなのー?
踏むの?
リンボーダンスみたいにくぐるとか。。。

暖かくなってきたら緑のものに目がいくようになって
ワタシも『レモンマートル』って樹の鉢植えを買ってしまったー。
『モンステラ』ってヒビキもかわいいよね。
切れ目が入ったらまたUPして見せてね。

No:2374 2009/03/06 09:43 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

以前お花を習っていたので、
花材でモンステラを使うことがありましたよ^^
名前が変わっているので、印象的でした♪
やはり、家具屋さんになぜ?

フルーツポンチ4個も!うらやますぃーe-456です。

No:2375 2009/03/06 09:57 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

モンステラ・・・カステラに近いお菓子?かな
と思っちゃいましたv-238
植物だったのですね!
成長の過程で切れ目が入るのって 面白いですね。
私も、是非手に入れたいですv-237

No:2376 2009/03/06 10:12 | ミー #-URL[ 編集 ]

☆kurosukeさんへ☆
なかなか見る機会ってないですよね~
初めは普通の葉っぱで内側から切れて最後にちゃんと切れ目が入るんですって!
これを知ったら欲しくなっちゃいますよね♪

最近の家具屋さんって雑貨とか植物とかも売ってるところありますよね。
そこに1つだけあったんです~

☆マミー♪へ☆
あはは~
ハワイアンで私を想像してくれるなんて嬉しいわ♪

最近、違う種類のものも置いているお店ってよくない?
そんな感じ。
便利でいいよね~

私も物知りになった気分になったよe-319
だんだん切れてくるなんてかわいいよね♪

フルーツポンチいいでしょ~
ここのスタッフの方のお母さんが上の階に住んでいて予約表を見て人数分作ってくれるんだって!
やさしいよね~

☆まりもこへ☆
青竹体操って踏みながら運動するんだって!
かなり汗をかくらしいよ~
地味な名前なのに1番のお勧めなんだってe-267

「レモンマートル」ってどんなのー?
今度見せてよ♪
モンステラもかわいいけどレモンマートルもかわいい名前じゃない?
無事に切れてくれたらまたUPするね!

☆ねいちゃんさんへ☆
ほぅ~♪
お花でも使ったりするんですね!
ねいちゃんさん、お花もやっていたんだ~
ステキーe-266

フルーツポンチ食べすぎですよね~

☆ミーさんへ☆
うふふ♪
ミーさんかわいいe-420
今回の衣装の茶色のほうの柄の葉っぱがモンステラですよ!
お花屋さんとかでも売ってるかなー?
あんまり見たことないですよね~

No:2377 2009/03/06 12:20 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

このハワイアンな葉っぱって
モンステラって名前なのね~知らなかった(^^;
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ぷあちゃんのモンステラも元気に葉っぱが切れてくるといいね♪
ぷあちゃん、体一つしか無いよね(笑)
ドンだけ体動かしテルの~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
青竹踏み、ちょっと気になりますが・・・

No:2378 2009/03/06 13:53 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

あっこれ、ハワイアンのお店でよく見る観葉植物!
最初は切れてないんだ~、ビックリ!!
ぷあちゃんのも順調に切れてくるといいね♪

いつもコメントありがとう。
クロワッサン、昨日今日とイーストで焼いたけど全然ダメだった(泣)
クロワッサンって手間と時間がかかるでしょう。
ぷあちゃんの記事読んで、ドイリー編み始めたよ。
でも初めてだからすんごい下手だし、失敗して編みなおしてばかり(汗)

No:2379 2009/03/06 15:19 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

可愛らしいモンステラ買ったんだね♪
大きく育つといいね~。

そうなんだ!!!!
育っていくと葉っぱの切れ目が出てくるのかー!
知らなかったわ。。。。
って、草花には無知だから
モンステラ以外の事も全然知らないんだけどね(^ ^;;
ところで、モンステラって花咲くの?

そだ、モンステラはね~こっちだと
デパートのベンチの脇とかに
置いてるとこもあるよ~。
やっぱりそっちは寒いからかなぁ。。。。

「きれいな体つくり」かぁ~。
ぷあはドンドン綺麗になっていくんだろうな~。

アタシはもう諦めかけてるよ。
とりあえず、今以上太らない様にする事を目標にするー!

No:2380 2009/03/06 18:38 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

明日のストレッチと青竹体操
お待ちしておりまーーーす♪


痛いかもね~。。笑

No:2381 2009/03/06 19:36 | SAORI #-URL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
この葉っぱの名前「モンステラ」って私なかなか覚えられなくて最近やっと覚えたんだよ。。。
早く葉っぱが切れてくれるといいんだけどなぁ~

私結構体動かしてるんじゃないかと思うんだけど
全然痩せないのよe-263
行けなかったりすることも多いからかな?

青竹体操、気になるでしょ~
今度、感想も書くね♪

☆unaさんへ☆
そうなんだ~
こっちのほうではあんまり見たことがないんだ。。
寒いからかな?

クロワッサンがんばってるね!
さすがunaさんだわ~
ドイリーも編み始めてるんだね♪
出来上がったらそれも見せてねe-68

☆みゆきへ☆
私のめっちゃ小さいモンステラでしょ!
だから切れてこないのかな?
まずは大きく育てないとだめなのかなぁ~
私もこれは初めから切れてるものだと思ってたよ!
なんだかすごいよねe-53
デパートとかにもあるんだね!
やっぱこっちは寒いから?
あんまり馴染みがないわ~

「綺麗な体作り」ってステキじゃない?
私ぶよぶよだし体硬くてやばいんだわ~
綺麗な体になれるようにがんばりたいー!

☆SAORIちゃんへ☆
明日は楽しみにしているよ~
青竹、絶対痛いと思う。。。
タオル持参します~

よろしくお願いします♪

No:2382 2009/03/06 23:34 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
