スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

キャラメルパン☆レシピ

お昼ごはんにあま~いパンを食べたくなって朝からコネコネしました~

キャラメルパン
キャラメルソースにキャラメルチョコチップが入っていて
更にグラニュー糖もかけてアマアマに♪
NEC_0224.jpg
適当なりに量りながら作ったのでレシピを書いておきます。

☆レシピ☆

強力粉*   200グラム
バター*   15グラム
イースト*  小さじ1、1/3
砂糖*    20グラム
牛乳*    120cc
卵黄*    1ヶ分
塩*     小さじ1/2
キャラメルソース*    40グラム
キャラメルチョコチップ* 30グラム

キャラメルソースの作り方は★コチラ

捏ねている間も焼いている間もキャメルのいい香りが(*´ェ`*)ポッww
幸せな時間です絵文字名を入力してください

甘いパンが好きな人はおいしいーって思ってくれると思うんだけどな♪
ちなみに私は好きだったよ(*'-'*)エヘヘ

526.jpg

最近は毛糸に飽きてきたのか編み物がなかなかはかどりません( ノД`)シクシク…
でも今日は久々にレース編みを♪
パンはケーキと違って発酵している間とかの微妙な空き時間が多いからその間にね~
NEC_0223.jpg
このドイリーはチクチクとのコラボになる予定なのはーと
でもレース編み細かくてなかなか進みません。。。

ポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/02 23:08 | パンComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

レシピ、ゲットだぜー!\(≧∀≦)o
うんうんv-363香りが漂ってきます!(エアクンクン)

これはぜひ、作らなければ!
パン好き、甘い物好きな娘がよだれを垂らすに
違いありませんi-229
ま、レースも…。
ホント、何でもできていいなあ…e-456

あ!エントリーありがとうございました!
結果までちょっと間がありますが、
お楽しみに♪

No:2366 2009/03/03 01:16 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

こ・これは!
見ただけ聞いているだけでキャラメルの香りが
漂ってきそうだわ~あー手伸ばしてして食べたい。

おやつに戴くっていうのもアリよね。
美味しそう。作ってみたいけどパンは自信ないな。(^ ^;Δ

うーん、綺麗なレース編みだわ。
編み目が素敵なデザインだね。
どんなチクチクとコラボになるのかな?
ウキウキ。たのしみ~o(*^▽^*)o

No:2367 2009/03/03 09:43 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

あまあまのパン、たまに食べたくなるぅ~(*^_^*)
キャラメルにチョコなんて
めちゃ美味しそうだよ。
おまけに、レシピも書いてるしー!!!
これは1回作ってみなくっちゃね。

でね、「キャラメルチョコチップ」って売ってるの?
チョコチップにキャラメルソースかけるの?

うわ~~~~!
素敵なレースドイリー♪♪♪
いつ見ても繊細で綺麗だよね。
どーやってコラボするのか楽しみにしてるね(*^_^*)

No:2368 2009/03/03 18:04 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

キャラメルチョコってなんていい響きなんだーーー!!!
う・・・夜なのに・・・何か食べたくなってしまった。
なおちのコメ書いたら寝よっと☆

うちのホームベーカリーは封印されたよ。笑
なおちは最初から手でこねこねするんでしょ?
さすがーー。やっぱり手ごねの方がおいしいって言うけどそう?
あぁ~キャラメルパン食べたいっ!!!
下に敷いてあるマトちゃんの布が気になる。。。

そのドイリー、パン作りの間に作ったの!?
わーおーやるなぁ~。ポチしてくぞー。
どんなコラボになるのかな?
自分の作品でコラボできるっていいよね~♪
わたしもチクチクできたらなー。
ま、巾着をダダーっと縫うので精いっぱいだけど。

No:2369 2009/03/03 23:59 | れいこ #-URL[ 編集 ]

キャラメルパン、これはゼッタイ好き~~!!!
うちは普通のチョコチップじゃ物足りなくて、いつもキャラメルチョコチップなの!
キャラメルソースも常備してるし!!
キャラメルソースとキャラメルチョコチ入れればいいのね?
今度ゼッタイやってみる~~~☆

しかもその合間にドイリー作っちゃうところがすごいよ・・。
アタシね、この間100均でレースのコースター見つけて、欲しかったんだけど「作れるかも」と思ってやめたの。
で、レース糸までは買ったんだけどまだ作ってないのよ(汗)
毎日パン焼いてるならその合間に編まなきゃね(笑)

いつもコメントありがとう。
そっか、コストコ北海道にも出来たんだ!
会費4000円は高いよね、ちょくちょく行かないと、もったいない!!

No:2370 2009/03/04 10:15 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
娘さん甘いものが好きなんですね~
ぜひ作ってあげてください!
アマアマふわふわで家でも大好評でした♪

カウプレ発表楽しみにしていますね~

☆マミー♪へ☆
最近キャラメル味流行ってるし~
おいしいよね♪
パンも作ってみると楽しいよ!
ふーみんに捏ねてもらいなよ~~
甘い菓子パンはおやつにもなっていいかもe-267

レース編みは細かくてやっぱり時間がかかるわ~

☆みゆきへ☆
「キャラメルチョコチップ」はお菓子の材料屋さんに売ってるよ!
チョコチップのキャラメル味~
適当に作った割りにふわふわでおいしかったから
みゆきも作ってみてね♪

レースのドイリーまだアイロンもかけてないんだけどね。。。
期待しないでいてe-282

☆れいこへ☆
えーー!せっかくホームベーカリーがあるのに使ってないの~?
こうだろう?手ごねのほうがおいしいのかなぁ??
私はホームベーカリーのパンを食べたことがないからわからないわ~
マトちゃんの布かわいいでしょ♪
マミー♪作なんだよ!

パン作りの間だけで作ったんじゃないよー!
このドイリーかなり時間がかかるからさ。。。
さすがに無理だわ~

☆unaさんへ☆
そそ!
キャラメルソースとキャラメルチョコチップを入れるだけ~
私、unaさんのところでキャラメルチョコチップを発見してまねして買ったんだよ♪
ホント、おいしいよねe-266

unaさんもレース編みしてるんだね~
やり始めると楽しくてとまらなくなるけど
はじめるまでがね。。。

No:2371 2009/03/05 18:32 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
