スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

クマちゃんのチョコケーキ&さつまいもの黒糖ケーキ

先日、れいこからサプライズ名プレゼントが届きました♪
チョコレートのケーキにクマさんがのってるストラップなのうふ
NEC_0215.jpg
前に交換会をしてもらったケーキたちと一緒に並べてみたよ♪
ケーキの上にクマさんが乗っているなんてー!
とってもれいこらしくてかわいい作品なの(*´ェ`*)ポッww

それにラムネと甘酒ガーデニングの手袋もトールローズ
NEC_0214.jpg
こんなかわいい手袋汚しちゃうのはもったいなくて。。。
自転車に乗る時とかにはいちゃうかも~♪

甘酒はイチゴの味なんだよ!
私、生のイチゴって苦手なんだけど加工品は大好きなのv(^∀^*)
凍らせて食べてもいいって書いてあるし~暖めて飲みたい気もするし考え中なのです~

れいこー!たくさんのプレゼントありがとね♪

illust-rabbitcafe-2.jpg

古くなって冷蔵庫に入っていたさつまいもでケーキを作りました~
さつまいもの黒糖ケーキです。
NEC_0213.jpg
黒糖を細かくするのが面倒になってブランデーで溶かしてみたけど
とけきれずに残った部分が残っております。。。
みんなは黒糖を細かくするときどうしてる?
私はいつも途中でつかれちゃうんだよね(*ノω<*) アチャー

もうちょっと黒糖の味がしてもいいかなぁ~という感じでした!

れいこのかわいいストラップと私の微妙なケーキにポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/16 18:05 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

かわいい~

あみぐるみって言うのかな?
すごくキュート♡しがみついてる感じがまた…

ケーキもおいしそうです!ポチッとな(^^)

No:2319 2009/02/16 21:51 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

きゃーーーー!!!!
ぷあのとこにも、れいこの可愛いクマさんがっ♪
ウチにも届いたんだけど
コレ、めちゃ可愛いよね~♥
れいこったら、どんどん腕あげちゃってスゴいよね(*^_^*)
手袋、コレはガーデニング用には
勿体ないね!
イチゴ柄かな?
普段にでも使えそうだよ。
グッピーラムネさ~
見た瞬間、あのタオルが頭に浮かんだよ(笑)
甘酒のいちご、アタシはシャーベットで食べる!
温かい日を狙って食べようと思ってるんだぁ~(#^.^#)

茶色の生地が、黒糖入ってます!と主張してるるる~♪
美味しそうだわ。

黒糖は、厚手のビニールに入れて麺棒で叩きまくる!
でもさ~厚手のビニールって
買うと高いんだよね。。。。。
だから、包丁で削るような感じで細かくする(^ ^;;;
この作業中は何回も
「はぁ。。。。。」ってなるよ。

No:2320 2009/02/16 23:50 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

いえいえ~♪
自分の作品を送るのってすごーーーく久しぶりなので
なぜか緊張してしまったさ(*^(エ)^*)えへっ
手袋、自転車にのるときじゃダメだよー。
あ、でも凸凹がついてるからすべりにくい??(●´艸`)フ゛ハッ

さつまいものケーキ、これまたおいしそ~~!!
さつまいもはかたまりで入ってるのかな?
わたし、黒糖つぶした経験ないんですけど・・・ボソ。
てか、黒糖買った経験もないんですけど・・・ププ。

No:2321 2009/02/17 06:10 | れいこ #-URL編集 ]

私も今回ね・・・はじめて、れいこの
可愛いストラップを戴いたんだけど
もうねー驚いちゃったーーー!!!

クマちゃんが乗っててメチャ可愛いよね。
ケーキも凄く細かく表現してあって
もうねー凄いとしかいえないっ!!

私、もう甘酒をシャーペットにして
戴いたけど・・・濃厚な味わいでとっても
美味しかったよ。

さつまいもの黒糖ケーキってヘルシーな
感じで美味しそうだね。
黒糖だと味に深みが増すよね。

私の場合は最初っから・・・ふーみんに
任せちゃうよ。だって~疲れちゃうだもん。。。。

No:2322 2009/02/17 09:34 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
編みぐるみのすごく小さいのなのかな♪
すっごくかわいいですよね~

応援ありがとうございます(゚∇^*)

☆みゆきへ☆
そそ!うちにも届いたよ~♪
3人おそろなんだねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ホント、れいこったらどんどん上手になっていくよね!
でもあの時会ったれいこのイメージにピッタリな作品ばかりだよ♪

私もあのラムネを見た時!!
ププッ ( ̄m ̄*)って笑っちゃったよ~
タオルと同じだよね♪
これが本物のラムネなのね!

みゆきは甘酒、シャーベットにするんだ~
私はやっぱり両方食べたい。。。
半分こづつにしようかな(*'-'*)エヘヘ

厚手のビニールかぁ~
薄手だとすぐにやぶれちゃうもんね。
私もいつもはぁ。。。ってなるわ。(>_<;=;>_<)。

☆れいこへ☆
れいこーー!
ホンットにありがとねヾ(≧∪≦*)ノ〃
れいこの作るものはいつもかわいくてあったかくて大好きだよ~~
手袋は自転車ダメ?
あれはいてのってたらおしゃれじゃないー?

さつまいものケーキはねさつまいもをふかしてつぶして入れてるんだよ!
あ。。黒糖使わない?
ちょっと入れるとおいしいよ♪

☆マミー♪へ☆
本当にかわいいケーキだよね~
すっごく細かいのに上手に出来てるよね!
ケーキとクマちゃんがまたうまく合わさってるんだよね~

マミー♪はもうシャーベットにして食べたんだね!
私も早く食べたい~~

黒糖のケーキって好きなんだ~
でも細かくするのにイラッとくるわ。。。
ふーみんは優しいから何も言わずにやってくれるんだろうな♪
家のむぅもこんな時に家にいれば(o´_`o)ハァ・・・

No:2323 2009/02/17 12:01 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

お!ここにも作家さんの作品が(笑)!
すごくかわいらしいデザインだよね。
ワタシでは思いつかないなー。

黒糖ってもらって嬉しいけど困るものだよねー。
使うと美味しいのわかってても
削る手間を考えるとねー。はぁ~

No:2324 2009/02/17 19:21 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

黒糖とサツマイモかぁ☆美味しそう!!
アタシはいつも黒糖は粉末のものを買ってるんだよね。
パンの時とか、した処理が面倒だから・・(汗)
あぁこのパウンドホントに美味しそう、一切れ食べた~い♪

いつもコメントありがとう。
他のパンと違って、ベーグルは、人それぞれ好きな食感が違うので、それがまた面白いんだよね~。

No:2325 2009/02/18 00:35 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

れいこちゃんの作る作品って
可愛いし、よくいろんなアイディアが出てくるよね!それを作っちゃうところがまた凄い!
ミニチュアシリーズが並んでる~かわいい!

黒糖を細かくかーーーー(^・ω・^).....ンニュニュ?
やっぱりアレって刻むしかないのかな~
ミキサーでは砕けないかしら?ミルサーとか。。。

No:2326 2009/02/18 21:19 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

☆まりもこへ☆
私もこのデザイン絶対思いつかないわ~
すっごくかわいいよね!

黒糖ってもらったりする?
私はいつも自分で買ってるるよ~
ホント削る手間は(o´_`o)ハァ・・・だね。。。

☆unaさんへ☆
黒糖とさつまいもとってもよく合うよ~
たまには和のケーキもいいよね♪
unaさんは黒糖の粉末を買うんだね!
やっぱりその方が楽だよね~
でもまだ家にはかたまりがいっぱいあるわ。。。

私もベーグルは大好きなんだ♪
まだそんなにたくさん作ってないからよくわからないけどまた作りたくなってきたよ(●´艸`)ヾ

☆ゆみさんへ☆
そうだよね~
れいこの作品ってほのぼのとしていて本当にかわいい!
ミニチュアシリーズかわいいでしょ♪
私のフェルトも一緒に飾ってるんだよ!

黒糖を細かくするのに
ミルサーは使えそう!
今度やってみるわv(^∀^*)
ありがとう♪

No:2327 2009/02/18 22:54 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
