スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ベリーのデニッシュ

久しぶりにチクチクしました!
フェルトもやり始めるとやっぱり楽しい~

ブルーベリーとイチゴのデニッシュです♪
NEC_0209.jpg
今回はかなりミニサイズにして木のスプーンにレースペーパーをひいて乗せてみたの(●´艸`)ヾ
こ~んな風に飾ったらかわいいかなぁとはーと

64.gif
今度は本物のケーキです!
昨日はお父さんの誕生日だったのでむぅがケーキを作ってきてくれたんだよ♪

マーブルシーフォンにチョコのクリームなの~
NEC_0210.jpg

晩御飯はすき焼きにしたんだ~
黒毛和牛のすき焼き用が半額だったの!
それもね、¥1000→¥500と¥2000→¥1000があってすっごく悩んだんだ。。。
あ、量は同じだよ!
結局¥500のにしたんだけど~
だってね家のむぅはおいしいお肉をちょっぴりよりやすいお肉をたっぷり食べたいって言うからさ(○´д`A)フキフキ

私は高くてもおいしいお肉をちょっぴりの方がいいんだけどな~

でもすき焼きはやっぱり豚肉の方が好きかも♪
みんなのお家のすき焼きはどう??


久しぶりのフェルトチクチクにポチッとお願いね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/12 17:40 | Hand made*フェルト*Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

漁師じゃないお父さんお誕生日おめでとうございました!
むぅったらオシャレなケーキを焼いたねぇ。
得意なシーフォンだもんね。さぞかし美味しかったでしょー。

豚肉のすき焼きって食べたことないー。
でもあの味付けだったら美味しそう。今度やってみるべ。

フェルトのデニッシュすごくかわいいー!
このディスプレイもいい!
赤いガラスのお皿もステキだねぇ。
間違えて食べそうじゃない?

お豆腐のソフトクッキー作ったけど・・・
パンみたいになったー(笑)
美味しいんだけどね。カントリーマァムみたいなのを想像してたから驚いたよ(笑×笑)



No:2305 2009/02/12 18:09 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

かわいい!おいしそう!

本物みたいです~。感動e-349
飾り方も写真も、センスいいなあ…v-353
ケーキもおいしそう!
おしゃれなご夫婦なのですねえ。うらやましい
です。
すきやきは脂があまい豚バラがおいしいです。
めちゃ庶民!

No:2306 2009/02/12 19:25 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

最初見たら~本物かと思っちゃった~(o^-^o)

レースペーパーをさり気に敷くなんて
素敵な演出だわ。いい!いい!
私も今度、何かで真似しよう~うふふ。

あのダンディなお父さんのバースデーだったのね。

 Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪

ホント!素敵な方よね。
思わず、(*゚o゚*)~゚ポーとしちゃったもん。
ケーキ最高に美味しそう!

すき焼きのお肉。私はいつも高級なお肉屋さんの
「切り落とし」を買ってきているよ。
これがまた安くて美味しいのよ。

No:2307 2009/02/12 23:20 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

ほんとー、何だか久しぶりにフェルト見た気がするー☆
冬ってどうしても編み物がはかどっちゃうよね♪

前にもらったいちごケーキのフェルトね、
なながレースペーパーにひいてかざってるよ!

お父さんのケーキ、おいしそーーーーー。
上のしましまになってるチョコってさ、
シュッシュッってやるんでしょ?
わたしもパンにマヨネーズとかお好み焼きのときとかにやるけど
手が震えてガタガタになっちゃうんだよね~。
やっぱプロは違うはね!

No:2308 2009/02/13 07:06 | れいこ #-URL[ 編集 ]

マサルさん、お誕生日おめでとー!!!
アタシ、いつかマサルさんに会って
「漁師だとばっかり思ってました!」って
言うんだぁ~(笑)
むぅのケーキ、めちゃ美味しそう~(*^_^*)
さすが、本職だわ。

フエルト、めちゃ可愛らしい♪
写真だと、本物のケーキに見えるよ。
すごく上手にディスプレイ出来てて
このままずーっと飾ってたくなるね。

すき焼きの肉は、牛肉しか食べた事ないわ。
アタシもむぅと同じで
安いお肉でもいいから、いっぱい食べたい派だな。
肉・肉・肉・肉・野菜~って感じで食べる(笑)

No:2309 2009/02/13 16:03 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆まりもこへ☆
漁師じゃないお父さんって長いよーーププッ ( ̄m ̄*)
むぅのいつものケーキはフルーツがいっぱいで私好みじゃなかったから
今回のはすごくよかったよ♪

えーー!豚肉のすき焼き食べたことないのー?
おいしいのに。。。
お豆腐のクッキーは私もカントリーマァムを想像していたよ!
全然違ったでしょ~

あのね、お皿はガラスじゃなくてプラスチックなんだよ~
だからお母さんも安心なの(^m^ )クスッ

☆ねいちゃんさんへ☆
ありがとうございます~♪
この作り物のベリーも気に入ってるんですよ~
全然おしゃれな夫婦じゃないですよ( ゚д゚)ンマッ!!
家も庶民ですププッ ( ̄m ̄*)
豚バラのすき焼きおいしいですよね♪

☆マミー♪へ☆
ありがと~~
レースペーパーをちょっとひくと木の色からちょっと明るくなってよくない?
と思ったのよ~
真似してくれるなんてうれしいよ!

すき焼きのお肉、高級肉店でかうのかぁ~
いいなぁ。。。
切り落としってちょっぴり安くなるからいいよね(^m^ )クスッ

☆れいこへ☆
でしょでしょ~
1ヶ月くらいやってなかったよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ずっと編み物ばっかりやっていたんだけど最近編み物がはかどらなくて~

フェルトのケーキにレースペーパーひいてくれてるんだ~
ななんはやっぱり女の子だねぇ♪
かわいく飾ってくれてるなんてうれしいよ(*´ェ`*)ポッww

ケーキの上のチョコはビューっとかけてるだけだと思うよ~
れいこったら手が震えちゃうなんてかわいい♪
こういうのは適当にやるとうまくいくよ(●´艸`)ブハッ

☆みゆきへ☆
うける~~みゆき!
マサルに会ったら絶対言ってね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

本物のケーキなんて~ありがとう♪
今はこのまま飾ってあるんだ(*'-'*)エヘヘ

みゆきも牛肉だけか!
しかもむぅと同じ食べ方。。。
私は野菜・野菜・野菜・肉ってかんじかなぁ~
ねぎとかの方が好きなの(゚∇^*)

No:2310 2009/02/14 19:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
