スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お豆腐★ソフトクッキー

先週のフラのときにフラ友のはっせぇからプレゼントをいただきました手書き風シリーズ37プレゼント
手作りのカップだよ~
はっせぇは去年から陶芸に通っていてまだそんなにたっていないのにこんなに上手なカップなの!
NEC_0207.jpg
ハイビスカスがはいっていて
写真じゃわからないけど色も深緑っぽくてステキなんだよ(*´ェ`*)ポッww
またお気に入りのカップが増えました♪

はっせぇありがとねはーと

ispoon.jpg

お礼にと思ってクッキーを焼きました♪
お豆腐のソフトクッキー
レーズンを入れてみました~
NEC_0208.jpg
クックパッドで検索しました!
お豆腐を使っていて油(バター)も卵も使っていなくてヘルシーなんだよ~
でもソフトクッキーって感じではなかった。。。
私の作り方が悪かったのか?
でもヘルシーおやつだから改良してまた作ってみるよ(*'-'*)エヘヘ


ヘルシーなクッキーなのにおいしそう~と思ってくれた方はポチッとよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/10 16:30 | お菓子Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

これって!!手作りなのよね???
すごーい。上手に作れる方なんだね。
趣があって、とっても素敵だよ♬

またまたお茶の時間が楽しくなるね。(o^-^o)

このクッキーお豆腐が入っているのね。
玉子もバターも使わないの?うーーん?
どんな味なのかな?
おからクッキーみたいな感じ?

何だかサクッとしてて
ヘルシーだし美味しそうだよ~
きっと、お友達も喜ぶね!!
ぷあはいつも律儀だなぁ~

No:2296 2009/02/10 16:50 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

このカップが手作り?!
ちょっと、すごくない?!!!
はっせぇさん、素晴らしい!!!
ハイビスカスを入れてくれて
さすが、ぷあのお友達だよ~(#^.^#)

バターも卵も使わずに
それでもって、豆腐でクッキーが出来るんだ~♪
ぷあは色々と自分で改良出来るからいいよね。
アタシなんか、レシピそのまんまでしか作れないよ(^ ^;;;
お豆腐のクッキー、ちゃんとソフトクッキーになればいいね(*^_^*)

No:2297 2009/02/10 17:09 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

はっせぇさんって発音がむずいー。何回も呼んでみたよ(笑)
ぽってりとしたいいカップだね!
お茶がすすみそうだわ。
ぷあはいいお友達だらけだねー。

クッキーもんまそうだ♪
お豆腐が入ってるとシットリなのかな?
試食!試食!試食希望!!

No:2298 2009/02/10 17:27 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

同感!

皆さんに同感です~
はっせぇさんのカップ、すごく素敵!
手触り良さそう…(*′∀`*)

お豆腐のソフトクッキーも美味しそう!
作り方知りたいです。ポチポチっ

No:2299 2009/02/10 19:40 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

陶芸ってほんとに難しいんだよねー。
ってわたし、数えるくらいしかやったことないのに、知ってるような口?笑
うちの近くに陶芸教室があって、いつか通ってみたいと思ってるんだ♪
はっせぇさんのカップ、ほんとに素敵ね☆

お豆腐のソフトクッキーかぁ~。
またまた目に毒だわ。。。
前におからでクッキー焼いたことがあるけど
そんときは超ボリボリの固いのができたけど
これは改良するとソフトクッキーになるのね!
なおちのおやつはおいしいから大好きだよ。

No:2300 2009/02/10 19:59 | れいこ #-URL[ 編集 ]

陶芸っていうと「和風」って思ってたけど、ハイビスカスの絵柄を入れると、また違った風合いになって素敵だね♪

豆腐クッキー!!
おからクッキーは食べたことあるけど、豆腐はどんな味かなぁ?
なおちは忙しいのに、いろいろ作ってすごいなぁ~

↓「いつもセンターで踊ってる」って思い違いしてたのかなぁ・・・
「センターが多い」って言ってたのかも。ごめんねぇ~

No:2301 2009/02/10 20:54 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆マミー♪へ☆
このカップ本当に上手でしょ~
いつもお話を聞いているとすごくこだわりをもって一生懸命作っているからこのカップをプレゼントしてもらった時はすごく嬉しかったんだよ♪

お豆腐のクッキーはふわっとしていて全然しっとりではなかった。。。
たぶん私の作り方だと思うんだけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもそれはそれでおいしかったって家族に言われたよ~
むぅはレーズンが嫌いなのにたっくさん食べてくれたよv(^∀^*)

☆みゆきへ☆
ちょっと!すっごいでしょ~
ハイビスカスがまたかわいくて♪
これもおかあさんは触れませんカラー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

バターも卵も使ってないのに結構おいしかったよ~
次はキャラメル味を作ってみようと思っているからカロリーは高くなるだろうけど。。。
これもおいしいんだけど祖父とクッキーも食べたいよぅ。(>_<;=;>_<)。

☆まりもこへ☆
はっせぇ、難しい~?
今度会ったときに発音教えてあげるよププッ ( ̄m ̄*)
ホント、私はいい友達がいて幸せ物だよ♪

お豆腐が入ってるのにしっとりじゃなくてふんわりになってしまったのよ~
たぶん失敗。。。
上手に作れたら送りつけるわ~

☆ねいちゃんさんへ☆
そうなんです!
このカップ手触りもいいんですよ~
つるつるしていて♪

お豆腐のクッキーはクックパッドでお豆腐クッキーとかで検索すれば出てくると思いますよ~
簡単なので作ってみてくださいね♪

☆れいこへ☆
うんうん!難しいよね~
私もちょっぴりだけやったことがあるんだけど
こんなに上手に作れなかったもん。。。
れいこも陶芸やってみたいと思ってるんだね♪
陶芸いいよね~
私もやりたいと思ってるけど我慢しているところ('ω'*)アハ♪

☆shizuへ☆
ハイビスカスがはいるとまた違った和風になってかわいいよね~
私もこんな感じもあるんだ!
と思って感心していたんだ(*´ェ`*)ポッww

お豆腐にクッキーはおからとは全然ちがったよ~
パサパサ感は全然なくておいしい!
私はおからよりお豆腐の方が好きだな♪

No:2302 2009/02/11 10:59 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

素敵なカップだね~♪
艶があってハイビスカスも素敵!
素人さんの作り物とは思えないね(⌒^⌒)b うん
お豆腐クッキー。バターも卵も使わないって…
(; ̄ー ̄)...ン?
お豆腐と小麦粉だけ???????
どんな味なんだろう~~~~~
写真でみると美味しそうだよーーー

No:2303 2009/02/11 22:19 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
そうなの!
このカップなら売っていてもおかしくないよね~

お豆腐クッキーこれはこれでおいしかったんだよ!
卵もバターも入れてないのにけっこうおいしいじゃん♪
って思ったのよ~

No:2304 2009/02/12 17:16 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
