スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カレーうどん鍋

この前の黄金伝説でギャル曽根ちゃんが作っていた太いうどんを入れたカレー鍋うどん!
とってもおいしそうだったので食べたくて食べたくて♪

その前にもお友達のまりもこがカレー鍋をしたらおいしかったって話を聞いていてずっと食べたいとも思っていたんだ~
ただカレー鍋の元を買うのを忘れてしまってなかなか。。。
と思っていたらギャル曽根ちゃんは簡単そうに作っていたので
私も適当にププッ ( ̄m ̄*)
冷凍庫に残っていたカレーとかめんつゆとかしょうゆとか~
適当に入れて♪

うどんは一回茹でてからではなくこの鍋で茹でちゃうのがポイント!
そうしたらとろ~っとなっていいらしいよ~
NEC_0206.jpg
この写真じゃあんまりおいしそうではないけど焦る3
すっごくおいしいの!!
まりもこおすすめのかぼちゃもぴったりあってるし~
スーパーで見つけた大きなしめじもキャベツもとってもおいしかったよ絵文字名を入力してください
野菜もたくさんおいしく食べられるのがいいかも♪

カレーうどん鍋作りたくなっちゃったでしょ?
そんな人はポチッとよろしく~
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/02/07 22:56 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

うん!おいしそう!

カレー鍋、おいしいですよね!
我が家の子供たちもこれならバクバク野菜を食べてくれるので、うれしいメニューです(^^)ポチッ♪

No:2283 2009/02/08 01:18 | ねいちゃん #3VyP8D9oURL編集 ]

ギャル曽根ちゃんって料理を作るんだね。

私もまだカレー鍋ってした事がないけど・・・
これは美味しそうだね。(#^ー゚)v

適当な味付けが、いいんじゃない?
めんつゆを入れると少し和風ぽくもなるし。
カボチャも一緒ってマジに美味しそう~♪

しかしまぁ!!なんて大きなしめじなの?
驚いたわー。

これだったら冷蔵庫にある食材で出来るから
今夜あたりやってみようかしら?うふふ。(o^-^o)

No:2284 2009/02/08 10:34 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

うちはねー、鍋にしないけど
カレーライスのカレーが残ったときに
冷蔵庫の野菜とめんつゆとカレーを入れて、カレーうどんにするのが定番だよ♪
おんなじような味なのかな?
でもかぼちゃは入れたことなかった~~!!
カレーってどんな野菜でも合うってことだね(*^^)v

No:2285 2009/02/08 13:33 | れいこ #-URL[ 編集 ]

黄金伝説、アタシも見たよ~(*^_^*)
でも、なんでだろう。。。。
このカレー鍋は知らないわ。
風呂入ってたのかも。

カレー鍋の元なんて売ってるの?
ウチもれいこんちと同じで
カレー3日目の晩はカレーうどんだよ。
お出汁で薄めて~油あげ・ネギとかの具を入れて
片栗粉でとろみを調節するの。
どうせ「カレーうどん」にするんだったら
そのまま鍋にしてもいいよね~♪
今度やってみよ~っと(*^_^*)

No:2286 2009/02/08 16:53 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

私も黄金伝説見てたよ~
でも、みゆき同様、これは見てなかった。。。

この鍋、おいしそうだねぇ~
カレー大好きだもん。

カレーに私もかぼちゃ入れるよ。
野菜カレーとして、ピーマン、かぼちゃ、しめじ、なすを入れるの。
肉なしだけど、おいしいよ♪

No:2287 2009/02/08 17:28 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆ねいちゃんさんへ☆
ホントおいしかったですよ~
これだと普通のカレーより野菜もいっぱい食べれていいですよね♪

☆マミー♪へ☆
ギャル曽根ちゃんって調理師の免許もってなかったかな?(間違ってたらごめん。。。)
うどんも自分で作ってたしお料理上手なんじゃないかな~(゚∇^*)

カレー鍋、すごくおいしくておすすめだよ!
今日、お友達にもお勧めしたら帰りに買い物してたわ~
かぼちゃもキャベツがおいしかった♪
しめじはおっきくてびっくりでしょ~
ここのスーパーは大きなまいたけも売ってたりして野菜のおいしいスーパーなのさv(^∀^*)

☆れいこへ☆
うんうん!
よくそういう風にカレーうどんにするって聞くわ~
私はやったことがないんだけどね。。。
でも思ったより簡単でおいしかったから
今度は残りカレーでカレーうどんにするわ~
でもさ、普通のカレーにはキャベツとか白菜って入れないけどカレーうどんにはいけるね(●´艸`)ヾ

☆みゆきへ☆
黄金伝説見たのに。。。
大事なところでお風呂に入っちゃったねププッ ( ̄m ̄*)

カレー鍋の元スーパーで売ってるよ~
他の鍋のスープと一緒のところにね♪
どうやってつくったの?って聞いたらもちろん元だよって言われたわ~
なんかまりもこってそういうおいしいの知ってるよね!

そうだね!
カレーうどんにするなら具を足して鍋にするのも楽しいよね♪

☆shizuへ☆
しずもそこ見てなかったのか~
いいところだったのに。。

しずのとこは肉なしなんだ~
家は働く男が肉なしは許さないだろうな。。。
でも野菜いっぱいだとおいしいよね♪

No:2288 2009/02/08 21:25 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
