

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブラックベリーのホワイトブラウニー

ブラウニーと言えばブラックチョコを使うでしょ~
これはホワイトチョコを使ったブラウニーなの♪
前に図書館で借りた本に載っていたんだけど珍しくてメモっておいたんだ!
そしてやっと作ったの。。。
NEC_0200.jpg
冷凍しておいたブラックベリーを入れてはーと
ずっしり重くて甘いからブラックベリーの酸味がちょうどいいなぁ~
色もかわいいかも♪

151.gif


今日はこれからフラのレッスン~
行くのが楽しくてしょうがないのよね(*´ェ`*)ポッww

前回のレッスンでは「ナカプエオ」を教えたんだけど難しくて苦戦しているようでした!
まだ早いかなぁとも思ったんだけど少し難しいのを夏までに時間をかけて教えるのもいいと思って(゚∇^*)

ささっ!今日も頑張ってきま~す

ブラックベリーのホワイトブラウニー、食べたいなぁと思ってくれたらポチッとしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/31 13:00 | お菓子Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

美味しそう♪

とってもとっても可愛いくて、
美味しそうですねv-238

ホワイトブラウニー、食べたくなりました♪

No:2255 2009/01/31 14:09 | くうっぴ #-URL[ 編集 ]

美味しそう~~~~~~~♪
一切れでいいから食べたい!!!
甘酸っぱいブラックベリーと
ホワイトチョコの甘味、スゴク美味しそうだわ~。

前の記事のお花のポットマットを敷いた
ポットで紅茶入れて
このケーキを食べたら、まさに優雅なおやつタイムだよね(*^_^*)

難しい踊りでもさ~
時間をかけて1曲踊れる様になるっての、いいと思うよ。
しっかり踊れる様になった時
生徒さん達も「嬉しい♪」って
絶対に思うもん!

No:2256 2009/01/31 22:22 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

こ・これは!!
まちがいなく美味しいでしょう?
ホワイトチヨコでブラウニーなんて
聞いただけで、たまらなーーい。(*^_^*)

ブラックベリーとの酸味もバッチリなんじゃあ
ないの?ぷあは相変わらず、やるな!!

ほーんと!色も可愛いね~~~~♪

No:2257 2009/02/01 06:55 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

☆くうっぴさんへ☆
ありがとうございます♪
ホワイトチョコだからすっごく甘いけど
くうっぴさんも作ってみて~(゚∇^*)

☆みゆきへ☆
ありがと~~
すっごく甘いんだけどブラックベリーで酸味が加わるとおいしいんだよね♪

ホントホント!!
そんなティータイムいいね~
形から入るのも大事だわ(^m^ )クスッ

難しい踊りだと6歳くらいの子でついて来れない子がいて。。。
個人差もあるから5歳の子でもしっかり踊ってる子もいるんだけど寝そべったりするのよね(o´_`o)ハァ・・・
入ったばっかりの子だから見逃したんだけど次回はガツンと注意しようと思って~
悩みもたえないわ。

☆マミー♪へ☆
むぅはブラックベリーが嫌いだから入ってないところだけ食べて
甘い。。。と言っていたよハァ━(-д-;)━ァ...
私は好きだったんだけどね~

ブラックベリーって加熱すると赤くなるからかわいいよね♪
まだまだいっぱいあるから何を作ろうか困ってるよ。。。

No:2258 2009/02/01 07:58 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

ぷあちゃん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
ホワイトチョコのブラウニーって珍しいね♪
ブラックよりも少し甘く仕上がるのかな?
でも、ブラックベリーの酸味が生きてくるんだろうなぁ♪

レッスンのほうも楽しそうで、いいですね(^・^)
ぷあちゃんに教わる生徒さんは幸せ者だぁ~♪
がんばってくださいね(^_-)-☆

No:2259 2009/02/01 16:51 | dairu #-URL編集 ]

ブラウニーおいしそーー(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
チョコもホワイトにすると柔らかい味になるよね♪
ささっと作れるからいいなぁ。
最近、スウィーツも作るのが億劫になってるわ。。。
この間、ホットケーキでドーナツ作っただけで、グッタリしたもん(;´▽`A``

フラ、生徒さんもぷあの教えでドンドン上達するね。
苦戦して覚えるのも、生徒さんとぷあの距離が縮まっていいんじゃないかな?

No:2260 2009/02/01 18:28 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

ー追加ー
街森の住人に、今度は「ムー」っていうクマがいるんだよ。うふふ

No:2261 2009/02/01 18:29 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

めちゃおいしそぉ❤

ベリー系は大スキだよぉ♪
ブラックベリーは家で育てたものだよね?
今度 お母さんから株分けしてもらうんだぁ♪
鉢植えになるからどこまで育つかわかんないけど・・・
こんなにキレイな状態で冷凍保存できるんだね!
育て方のコツ教えてぇ~(〃^∇^)

No:2262 2009/02/01 22:04 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

ホワイトチョコのブラウニー、美味しいそう~(*^o^*)
酸味と甘みのバランス・・・
ん~(≧∀≦)♪たまんない☆
食べたいよお~

No:2263 2009/02/02 09:25 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

キャン★めっちゃおいしそ~~~!!!
ブラウニーってあの黒いのをそういうのかと思ったら
ホワイトチョコでもブラウニーって言うんだね♪

昔はね、わたし、ホワイトチョコって食べられなかったの。
このチョコ好きのわたしがよ。。。
でも最近、ホワイトチョコに目覚めてさ(*^^)v
なのでこれ、超つぼです!!
なおちが作るものはいつもつぼだけど、今日は特別超つぼ!!

No:2264 2009/02/02 19:57 | れいこ #-URL編集 ]

☆dairuさんへ☆
dairuさん、こんばんは~
ホワイトチョコのブラウニーの方がブラックよりも甘く出来上がると思うよ!
ブラックチョコの方が苦いもんね~
だから甘酸っぱいラズベリーが入っていたんだね♪

フラのレッスンもがんばります!
ありがとう~♪

☆shizuへ☆
チョコもブラックだと苦味が入るからね~
やっぱホワイトだと甘いわ(^m^ )クスッ
私が作るケーキは簡単なのが多いよ!
これなんかどんどん混ぜて焼くだけ~

「ムー」って名前はクマにぴったり~

☆sachiさんへ☆
そうなの~ブラックベリーは家で植えてるものだよ♪
すごく強いからいっぱい実がなるよ(゚∇^*)
でも、水が少ないとカラッとした実がなるから。。。
きれいな状態のを冷凍しておいて後はジャムにして冷凍~
sachiさんのブラックベリーもたくさんなるといいね(●´艸`)ヾ

☆みらいさんへ☆
甘いだけでも酸っぱいだけでも辛いから
ちょうどいいのかも~
でもカロリーはかなり高そう。。。

☆れいこへ☆
そそ!私もそう思っていたよ~
チョコが入っていたらブラウニーなのかな?
よくわかんないねププッ ( ̄m ̄*)

おぉ!ホワイトチョコダメだったのか~
乳臭いから?
でもおいしいよね♪
私はホワイトチョコの方が好きなんだ(*´ェ`*)ポッww
オレンジとかもすごく合うよね!

No:2265 2009/02/03 17:37 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
