スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ダブルパウ★ゴム通しの裏技?

自分のレッスン用のパウを作りました!
前にみんなで衣装として作ったダブルパウがかわいくてお気に入りだったので真似してみました~
NEC_0197.jpg
ゴムの部分の無地の生地を探すのが大変だったのよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なかなか似たような色の生地ってないものなのね~
そして黄緑色でバイアステープを作って縫い付けてみました♪
見よう見まねで作ったにしてはいい出来かも!

今日の夜はStudio BodySpaceさんでレッスンがあるからはいてみようかなはーと

もう一つは私のと色違いなの!
こちらは普通のパウだけどね~
uekibati1.jpg
このパウはStudio BodySpaceさんに納品予定~
前に1着、黄色いのをもって行ったんだけど最低でも3着くらいなくちゃ選べないもんね。。。
ということで2着目♪
ちょっと落ち着いたオレンジでこっちも気に入ってます(゚∇^*)

こちらでのフラも徐々に人数が増えつつありますがまだまだ募集中ですよ~
何でも来月はお得な情報もあるらしいのでフラを始めたいなぁ~と思っている方は★こちらからどうぞ★

土曜日の手稲区民センターでのフラダンスも募集中です!
親子フラ、ケイキフラ、一般のフラ♪
興味のある方はご連絡くださいね~


NEC_0198.jpg
で!!ゴム通しの裏技~
裏技ってほどでもないかもだけどむぅがあまりにも辛かったらしくネットで調べたら菜ばしを使うといいってかいてあったらしいの!
今回は2本づつ通してみたんだけどこれは楽でいいわ♪
私でも短時間で完成できましたv(^∀^*)
4本だとなおいいだろうね~
今まで大変だったという方がいたらぜひやってみてくださいね四葉のクローバー

今回のパウもかわいいなぁ~♪と思ってくれたらポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/26 13:05 | フラComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

フラのパウって可愛いね~。
いつまでも年齢に関係なくギャザースカートを
穿けるフラっていいと思うわ~。
練習にもパウを使うの?
ナオみたいに何でも作ってしまう人はいいねー。
新しいパウを着ていくと みんなが羨ましがったりして・・・(^_^)あるでしょー?
で・・ゴムの話だけど 菜箸でどうやって通すの?
ゴム通りの道具よりも楽ってこと?
で。。もうひとつ気になったけど これ。。旦那さんにゴムを入れてもらったの~?
良い人ー。(笑)

No:2241 2009/01/26 17:48 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

うわ~!
このタイプのWパウって可愛いよね(*^_^*)
黄緑のバイアステープも
全体の色目と合っててすごくイイよ♪
こんな可愛いパウ履いてると
みんなが「作って~」って言うんじゃない?

オレンジのは上の青の生地と色違いかな?
この色も落ち着いててイイ感じだね~。

カオも聞いてるけど。。。。
どーやって菜箸でゴム通すの?

No:2242 2009/01/26 21:58 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

この衣装のことをパウっていうのね♪
こ・これって作ったの??
すごーい!!ぷあは上手に作るね~

これって・・・私の様な体型でも
おなかのところが隠れて良さそう!

色も鮮やかでいいわぁ~(o^-^o)

ゴム通しに菜箸の使い方は知らなかったわ。
私の作業するところには、いつも菜箸があって、
袋ものとか返した時、隅を開くのに
使っているよ。(^ ^;Δ

No:2243 2009/01/26 22:04 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

スカートを掛けてるドア(?)のガラスの部分が脚に見えましたカラー!

ダブルパウはお腹が出てても隠れるからいいかも・・・。
どっちの色もいいね。落ち着いてていいわー。
ほんとに生地がたーーーっぷりだね!
こりゃゴム通し大変だわ。
菜箸に穴でも開けるの?デカイ針みたいに??

むぅが検索してるの想像したよ。オモロWWW

No:2244 2009/01/27 00:34 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

まりもこと同じこと思ったーーー
脚に見えて、腰がこんなに細いの??って思った・・・

すっごく上手(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
こりゃ、すぐに完売しちゃうよね~
うちのママに見せたら作ってほしいって言うかも♪

菜箸かぁ~、すごい技だ!!
菜箸にゴムを・・・どうすんだ?

No:2245 2009/01/27 17:21 | shizu #7ASE7tC.URL[ 編集 ]

すっごく、美しく出来あっがってる~~
布地、探そうとなると、なかなか見つからないんだよね…
微妙に考えてる色合いと違うの…
わかる~でも、このグリーンはとっても合ってるね!良かった良かった(⌒^⌒)b 

ゴム通し裏技、見つかってよかったけど
菜箸で・・・?
あ!菜箸って一組に紐で結ばれてる、あのひもをつかってやるのかな?

No:2246 2009/01/27 17:29 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

おはようございます。
ご無沙汰してます(*_ _)人

ぷあさんも夫婦で作ってるのね~v-238
なかなか女性では力入らなかったりすることを
快く引き受けて、なおかつよい方法を検索して見つけてきてくれる・・って
素敵なむぅさんv-22
仲むつまじいってこういうことなのね^^

No:2248 2009/01/29 09:18 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

☆カオヘ☆
このパウは練習用だよ♪
イベントではおそろいの衣装じゃなくちゃダメだからね~
でもいくつになってもかわいい色のドレスを着られるっていうのはいいよね!

菜ばしはね~電動のドリル?で穴を開けてゴム通しと同じように使うんだよ♪
ダンナさんは青い方の2本だけ通してくれたんだ!
残りは私がやったんだよ~

☆みゆきへ☆
そそそ!このダブルパウかわいいよね(*´ェ`*)ポッww
なかなか手を出せずに痛んだけど適当に作ってみたよ~
みんなにはどうやって作ったの?って聞かれたわ!
オレンジと青は色違いだよ~
よくわかったね!
出している柄の部分は微妙に違うんだけどね(^m^ )クスッ

菜ばしに穴を開けてゴムを通すんだよ~
言葉足らずだったね。。。

☆マミー♪へ☆
パウってね~
腰ではくからぽっこりおなかはかくれないんだ~
私はゴムの上にぽっこりとおなかと胃がのっかてるよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

菜ばしって色々使えるね!
マミー♪の使い方も便利そうだね~

☆まりもこへ☆
このパウは結構長いから足はそんなに見えませんカラーププッ ( ̄m ̄*)
それからパウでおなかは隠れません。。。
残念!

デカイ針~
その通りだわ!
いい発想だねぇ♪

☆shizuへ☆
しずまでそんなこと言ってる~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

まだまだフラの人数自体が少ないからもっと増えて売れてくれれば言いと思ってるよ~

菜ばしに穴を開けてゴムを通すんだよ!
パウは3M60もあるから長い菜ばしは通しやすくてサイコーだったよv(^∀^*)

☆ゆみさんへ☆
そうなのよね~
いろんな色があるのになかなかこれって色がなくて。。。
薄いより濃いほうがいいと思ったんだ♪

菜ばしについている糸かー!
でも、たぶんそれじゃあ糸が切れちゃいそう。(>_<;=;>_<)。
結構強くひっぱるんだ~

☆みらいさんへ☆
みらいさん、こんにちは~

仲むつまじいって言うか。。。
私がすぐに楽したがってダンナさんに頼むんです('ω'*)アハ♪
ダンナさんもいやいややってる感じ~
でも嫌って言えないから言い方法を探すんですね♪

No:2249 2009/01/29 18:03 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
