

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カントリーアップルケーキ

今日は私がフラをさせてもらっているStudio BodySpaceさんの新年会です♪
さし入れに頂き物のリンゴがたくさんあったのでカントリーアップルケーキを焼きました~
NEC_0191.jpg
このケーキは私が高校生の頃からお気に入りで
ずっと作っているケーキなんだ(●´艸`)ヾ
上にクランブルがのっていてすっごくおいしいんの♪
みんなにもおいしく食べてもらえるといいなぁ~

これからピラティスとヨガをやって新年会へ!
ではでは行ってきま~す絵文字名を入力してください


おいしそ~と思ってくれたらポチッとしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/16 18:31 | お菓子Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

(=^-^=)ノ オハヨ♪

上にクランブルが乗っているなんて
お洒落だし、リンゴそのものの凄く素朴な味を
想像しちゃう~(*^.^*)エヘッ
ぷあは素材をいかすのが上手だからな~♪
みんな大喜びだったでしょ?

新年会たのしかった?

No:2212 2009/01/17 09:10 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

美味しそうなケーキ!!!
紅茶と一緒に頂きたいわ~♪

ぷあは色んなレシピ知ってるね。
さすがだわ。
ねぇ~このケーキってリンゴいくつ使うの?
ウチにリンゴが1個残ってるんだけど
1個じゃ無理?(^ ^;;;

新年会、何食べたの~?
お鍋かな?

No:2213 2009/01/17 15:18 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

おいしそー
って、おいしいに決まってるんだけど(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
なおちは自分で手作りケーキと雑貨を売るお店できるんじゃない?
将来むぅと考えてたりするの?
素敵だねぇ~

No:2214 2009/01/17 18:16 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

ぷあちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ケーキ!おいしそう~♪
クランブルがポイントなのかなぁ~
これは新年会で大喜びされること
間違いないだね♪
楽しんで来てねーーーー(^_-)-☆

No:2215 2009/01/17 19:21 | dairu #-URL編集 ]

おおー!高校生の頃から?
やっぱりお菓子作りは得意だったんだねー。
クランブルってそぼろみたいな?
アレが乗ってると2度美味しいって感じがしていいよね♪

新年会でもコーラ(笑)?
ヨガとピラティスの後なら
美味しいビールがのめるのになー!

No:2216 2009/01/17 20:38 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

アップルケーキって食べれないんだけど
コレはアップルが入ってるように見えないから
食べれそぉ( ´艸`)オイシソー

高校生からこんなケーキ作ってたんだぁー。
昔からケーキ作りが好きだったんだねぇ♪
今でもこんなケーキ作れないわぁ・・・
みんなでおいしくいただいたんだろぉね❤

No:2217 2009/01/17 22:55 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

うわ!!
とっても私好みのケーキだわ~
これって、なんでブラウン色??
アップルパイしか分からないので(^▽^;)
上に載ってるの、サクサクッぽいの好きーー
新年会は、美味しいもの食べれたかな~~(*^^*)

No:2218 2009/01/17 23:21 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

あ~っ、美味しそう!!!
りんごのお菓子大好きなの。
そうそう、クランブルってりんごとベストマッチだよね☆
一切れ頂きたかったわ~~。

No:2219 2009/01/19 00:55 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

やほーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

アップルケーキ、おいしそうだよ~~!!
カントリーってつくと、余計においしそうなんですけど~~~!!!
クランブルって・・・なに??
クッキーみたいなのかな♪

新年会、どうだったー?
今年は森仲間で忘年会やりたいね☆
って今年始まったばかりなのに忘年会って。。。笑

No:2220 2009/01/19 20:33 | れいこ #-URL編集 ]

みなさんコメントありがとう♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい( ノД`)シクシク…

☆マミー♪へ☆
リンゴのケーキって色々あるけどやっぱりこのケーキが私は1番好きなんだ~
リンゴの酸味とケーキとクランブルの甘みがサイコーなのよ♪
新年会も楽しかったしみんなにも喜んでもらえたよ(●´艸`)ヾ
よかった~

☆みゆきへ☆
レシピにはリンゴ2個ってあるけど私は1個半にしたよ~
1個でも全然おいしいと思う♪
でもコメからだいぶ時間がたってるからリンゴももう残ってないか。。。
一応あとでレシピメールしとくねv(^∀^*)

新年会では山菜ごはんをいただいたよ~
私とむぅのところだけどんどんお菓子がなくなって3袋くらい開けてくれていたわ(*ノω<*) アチャー

☆shizuへ☆
ありがと~
ケーキと雑貨のお店出来たらいいね~
でも今はフラの仕事が忙しくてあんまり考えられないな。。。
ハンドメイドのイベントで十分かも♪

☆dairuさんへ☆
dairuさん、こんにちは~
そそ~!クランブルがポイントね♪
リンゴとクランブルはぴったりだものね~
新年会、たくさんおしゃべりして楽しかったですよ(*'-'*)エヘヘ

☆まりもこへ☆
お菓子作りは中学生の頃からよくやってたわ~
中学生の頃はチョコレートケーキとクッキーばっかり作ってたよ。。。

その通り~クランブルはそぼろみたいなやつ!
あれがサクッとしておいしいんだよね♪

新年会ではコーラではなくてファンタグレープとジンジャーエールでした~
残念まりもこ!

☆sachiさんへ☆
アップルケーキだめなんだ~
これかなりリンゴが入ってるからだめかも。。。
ケーキ作りは昔から大好きだったんだよ♪
これはパウンドだから混ぜて焼くだけ~
簡単よ(゚∇^*)

☆ゆみさんへ☆
このブラウン色はシナモンだよ~
リンゴを煮た後にまぶしてるからこんな色になるの♪
この色もかわいいよね(●´艸`)ヾ
新年会ではバクバク食べ過ぎたよ。。。
せっかくヨガとティラピスしたのに~~

☆unaさんへ☆
私はフルーツのお菓子ってあんまり食べないんだけど~
これは大好き♪
クランブルとリンゴって本当にばっちり合うよね~

☆れいこへ☆
ホントホント!
カントリーっていい響きだね(^m^ )クスッ
クランブルって上にのってるクッキーみたいなやつだよ~
サクサクしていておいしいんだよ♪

森仲間で忘年会いいね~
まだまだ先だけど。。。

No:2221 2009/01/20 16:13 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
