スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

もこもこミニストール

今年初のアミアミ完成は~
ミニストールです♪
これ、バブーシュカにもなるんだよはーと

白のモヘアでもっこもこ(●´艸`)ヾ
本当は首に巻いて結べるはずなんだけど編んでも編んでもなかなか大きくならなくて毛糸が減るばかり。。。
なのでこのへんでやめてピンで留めちゃいました('ω'*)アハ♪
NEC_0189.jpg
今年初が妥協作になるとはヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

でもこれでも首があったかいから全然(○´3`)ノοκ
今日も札幌はかなりの雪雪だるま

フラのレッスンに出かける時家の前で滑って転びました。。。
右手に車の鍵を持っていて転んだ時に手をついたら鍵がなくなって焦る3
雪の中を探しちゃったよ~
そんなこんなでぎりぎりに着きました(○´д`A)フキフキ

今日は今年初のレッスンと言うことで・・・というわけでもないんだけど新しい曲をやりました♪
タイニーバブルスです!
以外に早くて長いのでかなり疲れたよ~
って私が疲れて同寸の?っ手感じ??
でもダイエットにはなったかな(^m^ )クスッ

四葉のクローバー場所:札幌市手稲区  手稲区民センター
四葉のクローバー曜日:土曜日(月4回)
四葉のクローバー時間:15:30~14:30

親子・ケイキ(子供)・一般どなたでもOKです~
見学・体験は無料なので気軽に来てもらいたいなぁ~と思っています!

5人から始まった手稲の教室も10人に増えました(゚∇^*)
興味がある方はお気軽に連絡くださいね♪

ミニストールくじけちゃったけどかわいいって思ってくれたらポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/11 00:00 | Hand made*アミアミ*Comment(7)Trackback(0)  Top

コメント

*:・(゚∀゚)・:*
もこもこ白いストール素敵~~~~♪
この編み方ってスゴーく可愛いよね。v-238

去年の、もこもこ茶色のカゴ~
頬ずりしたくなる感触だもの~
編むのが大変!ってよーく分るわぁ~

北日本は寒くて雪が大変って天気予報で見たわ。
東京も昨日一昨日は大雨で寒かったー。(/□≦、)
明日の成人の日は大丈夫かな~?

ぷあも風邪ひかない様にね。

No:2195 2009/01/11 07:39 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

おはよ~~~~(*^_^*)

バブーシュカって、マトリョーシカが被ってるやつだよね?
白でモコモコしてて、バブーシュカとして使ったら
めちゃ可愛いと思う~~~~♪♪♪
ぷあ、似合いそうだよ。

新年初こけ?
アタシはまだこけてないよ~イェ~イ(^ ^)V
で、カギは近くにあったの?

No:2196 2009/01/11 09:21 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

もこもこまりもこ。
あったかそうだね!ピンにもお花のモチーフとかつけちゃえば?

雪の中に落し物すると
ほんとに見つからないんだよねぇ。。。
「消えた?!」って思うくらい見つからない!
こっちも雪は降ってるけど
水分が多くて重くて大変だよー。
ちょっと日が照るととけるんだけどね。

No:2197 2009/01/11 10:09 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

大きくならなくて毛糸が減る・・・ってわかるーーー!!!
ネット編みとかにするとグングン進むけど
玉編みすると全然だもんねぇ~。

でもこのミニストール、めっちゃかわいいよ♪
なおちは糸選びも上手だねー。

昨日さ、大雪だったでしょ?
ニュースで北海道がうつってて
うわ、なおちのとこ、すごいらーって思ったもん。
で、そのニュースで九州も雪って言ってて
カオのとこも雪かーって思ったし。
ここは寒いけど、全然雪降らないんだよ。
ってことはあったかいんだね・・・でも寒いんだよ。

No:2198 2009/01/11 13:35 | れいこ #-URL編集 ]

☆マミー♪へ☆
ポコポコなってるのがかわいいかなぁ~と思ったんだけど
少しなりすぎ?
でもみんなかわいいって言ってくれて安心したわ(*'-'*)エヘヘ

東京でも大雪なんてあるんだね!
そっちの方だとあったかいストーブとかもなさそうだけど大丈夫?
マミー♪も風邪引かないようにね~

☆みゆきへ☆
そっか!マトリョーシカが被ってるのもバブーシュカか!!
おんなじだねぇ♪
私さぁ紙が長すぎてバブーシュカにしたら田舎の子みたいになりそうでない?
あ。。。田舎の子だからいいのか∑q|゚Д゚|pワオォ

新年初コケです。。。
鍵は右手のついたあたりをかなり探しちゃったよ~
近くだったよ!

☆もこもこまりもこへ☆
おぉーー!
それはいい考えだよ♪
これからお花モチーフを作成するわv(^∀^*)

まずさ、転んだ衝撃で鍵のことなんかすっかり忘れてしまったんだよ~
それからお母さんにかぎは?って言われて探したのよ。。。
雪がふかふかしていたから本当に消えたかと思ったよププッ ( ̄m ̄*)

水分たっぷりの雪は嫌だよね(*ノω<*) アチャー
それならどかっと降ってくれた方がいいかも!
雪かきもできるしね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

☆れいこへ☆
そうなのそうなのーー!
ポコポコさせると全然進まないんだよね~
ちなみにこれは玉編みじゃなくてパプコーン編みなの♪
玉編みよりもポコッとなるんだよ~

この糸かわいいと思って買ったんだけどちょっとチクチクすんのよね。。。

ここ何日かはずっと雪が降ってるよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今日はまだだけど夜に振り出したりとかもするんだよね~
雪がなくても寒いってわかるよ!
北海道でもあんまり雪が降らなくて寒いところあるんだよ( ゚д゚)ンマッ!!

No:2199 2009/01/12 14:08 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

もこもこ感が可愛いーーー♪
玉編みって糸が太くても編んでも編んでもって…ε=( ̄。 ̄;)フゥわかるわよ~
糸が減って減って…
でも、やっぱり玉編みは可愛いよん(^O^)
私も首に巻きターーぃ!

No:2200 2009/01/12 14:15 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
ありがと~♪
首に巻いたらチクチクしちゃうけどいいー?ププッ ( ̄m ̄*)

かわいい編み方って糸がどんどん減るのって多いよね。。。
あとさ~棒編みも編んでも編んでも進まないよね~
もっとサクサク作れたらいいのに♪

No:2201 2009/01/12 14:30 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
