スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

パウを2種類~

今年からStudio BodySpaceさんにてフラダンスさせていただいております♪
月曜日の19:15~のレッスンです!
詳しくは☆コチラ☆
こちらではヨガなどもやっていて正月太りした私は明日ピィラティスとヨガのレッスンをうけてきますv(^∀^*)
しかも私かなり体が硬いので。。。
フラのためにももう少し柔らかくなりたいのよ~

今年初のレッスン楽しんでいただけていたらよいけど(゚∇^*)
終わってからパウスカートをお店においてみたいねという話になり早速作ってみました~


NEC_0188.jpg
黄色地にウクレレや白のプルメリアのプリントです!
なんか元気になれそうで私の好きな色~
フラも楽しくなりそうじゃない?

uekibati1.jpg


もうひとつはお友達のお母様からのオーダーのパウ!
写真じゃわかりにくいかも抱けど白地に白のプリントなの♪

NEC_0187.jpg
パウ作りで何が大変かってゴム通し。。。
3M60no布にゴムを4本も入れるんだよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私の先生が作ってくれたのには5本も入っています。
縫うよりも断然辛い仕事~

今回は2着作ったから全部で8本のゴム。
私が通したのは1本(;′Д`)ノぇー
後はむぅが通してくれましたjumee☆faceA61


頑張ったむぅにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/08 20:28 | フラComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

w(゚o゚;)wすごーーい!

上の黄色に白いプルメリアのお花のプリントも
元気色で可愛いし、下の白地に白のプリントって
とってもお洒落じゃない?
どちらも綺麗に仕上がっている!さすがだー!!

私、スカートって一度しか作ったことなくって
しかもギャザーテープを使って手抜きしちゃったよ。

ぷあは頑張りやさんだな~(o^-^o)

No:2185 2009/01/08 22:32 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

かわいいー

ぷあちゃん!こんばんはー(*^_^*)
パウっていうのね、これ♪
かわいい~、特に一枚目の写真の色は
あったかいのにパキっとしていて
dairu好みな色です。これをまとって
踊ったらレッスンがますます楽しくなっちゃいそう♪
フラ・・・いつかやってみたいな(^_-)-☆

No:2186 2009/01/08 23:49 | dairu #-URL編集 ]

黄色は「元気いっぱいのぷあ」って感じする♪
オレンジとか黄色が似合うと思う(Pv`*照*)
白は、ぱっとして綺麗だねぇ~
お友達のお母様も喜んでくれること間違いないね。

以前うちのママに、パウを作って欲しげなこと言われたけど、ゴム通しが大変だからスルーしたこと思い出したわ。。。

No:2187 2009/01/09 10:27 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

おけおめ❤
遅くなったけど
今年もよろしくねぇ♪

もぉイロイロ作ってるんだね!
黄色生地のスカート可愛い❤
コレを着て踊るのが楽しみだね。

下のアミアミもホワホワモヘアで
模様もステキだよぉ♪
何が出来るのが楽しみにしてるよぉ。

No:2188 2009/01/09 11:41 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

☆マミー♪へ☆
この黄色の生地、冬でも元気に踊れそうなスカートになったでしょ~
白い方は実は私も持っているんだ♪
私のはパウじゃなくてドレスだけどね~
中に赤の無地を入れて踊るとすそから赤が見えるの!

これね、縫うのはすっごく簡単なの!
ただゴムを通すところをまっすぐ縫うだけだから。。。
頑張り屋さんはむぅかもププッ ( ̄m ̄*)

☆dairuさんへ☆
こんにちは~
このぼわっとしたボリュームたっぷりのスカートパウって言うんですよ♪
これをはいてフラをします!
dairuさんは元気で明るいイメージなのでこの黄色のスカートが似合いそう(*´ェ`*)ポッww

☆shizuへ☆
私はねぇあんまり自分の練習用って持ってないんだ~
結構作ってるのに人のとかが多いかも。。。
数少ない中にオレンジは持ってるんだよ♪
今度は青を作成する予定~

ゴム通しの裏技?があるらしいよ!
この次やってみてうまく言ったら紹介するねv(^∀^*)

☆sachiさんへ☆
あけましておめでとう~
今年もよろしくね♪

家ってみんなお正月からお仕事だからあんまり関係ないんだぁ。。。
気持ちも新たにがんがんやる気出してるよ(・∀・)にぱ

モヘアのアミアミはやっと半分くらい出来上がったところ~

No:2189 2009/01/09 12:54 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

うわーーーーーー!!!!
めっちゃ可愛いパウ!!!!!
オレンジも白も好みだわ♪
オレンジって売ってるのは良く見るけど
こんな白って、あんまり見ないことない?
すごく素敵なパウで、オーダーされた方も喜んだでしょ♪

アタシは2着持ってるけど
どっちも茶色系だから、明るい色のが欲しくなっちゃたよ~。
確かにゴム通す作業の方が大変かも。。。。
通してる間に、始まりのゴムが
中に入っていって、何回もやり直ししそうだわ。
でもね、アタシ。。。実はこういう地味な作業って好きかも~(笑)

No:2190 2009/01/09 16:16 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

パウって言うんだー!
オレンジ形のパウが好きーー♪フラのスカートって(パウって言うんだった(^^;)
やっぱりお花のイメージがあるし、元気色だもんね!!
でも、白も上品な感じがしていい感じ(*^^*)
ゴムを通す作業が辛いのね…
よく頑張った、むぅさんにポチッと!
優しい旦那さんだね~

No:2191 2009/01/09 16:37 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

なおちはお正月明けからなんだかとっても忙しそうー。
からだを動かすのっていいことよね♪
わたし、わかってるけど・・・こたつの番ばかりしてるよ。
買い物も車だし、運動と言えば幼稚園の送り迎えの自転車10分くらいだわ。。。
やばー、太る一方・・・うぐぐぐぐ。

パウ、素敵だわー☆
今年も勢いよく走りだしたね(*^^)v
なおちのブログは次々に新しい作品が載ってるから
とっても楽しみだよ♪

No:2192 2009/01/10 11:44 | れいこ #-URL編集 ]

パウって可愛いね~!!
早速お店に飾ってありますから~!!!
見てるだけで
元気になるわ~

誰が着ることになるのか楽しみ♪

また宜しくお願いします^^

No:2193 2009/01/10 14:48 | SAORI #-URL[ 編集 ]

☆みゆきへ☆
白、あんまり見たことないー?
フラショップにはよくあるけど手芸屋さんにはないかも!
みゆきのパウは明るい色じゃなかったよね~
黄色とかも似合いそうだけど♪
私は明るい色ばっかりだから今度は茶色とか黒とか紫とかがいいなぁ~と思ってるんだ(*'-'*)エヘヘ
でも、まだ買ってある生地があるんだけどね。。。

みゆきは地味な作業好きなのか~
家に手伝いに来てよププッ ( ̄m ̄*)

☆ゆみさんへ☆
フラはやっぱり明るい色を切る人が多いかも~
ステージがパッと明るくなるもんね♪

ゴムを通すのはかなり辛いんだよ。。。
私はすぐ手が痛くなって休むんだけどむぅは一気に通しちゃうんだよ!
だからおこづかいあげなくちゃいけないんだ(○´д`A)フキフキ

☆れいこへ☆
そんなに忙しいってわけではないんだよ~
時間が空いてるから色々作ったりしてるんだ♪
そっちは雪が降らないから自転車OKなんだもんね!
いいなぁ~
こっちは雪が積もってるからね。。。
近くでもついつい車に乗っちゃうかどうしてもじゃなければ出かけない!!

そういうれいこも髪ゴムたくさん作ってるんでしょ~(゚∇^*)

☆SAORIちゃんへ☆
そう言ってもらえるとうれしい~♪

SAORIちゃんは大人なイメージが強かったから黒っぽいのが似合うかなぁ~と思ってたけど
黄色いのもかなり似合ってた!

今度はオレンジを作ってまーすv(^∀^*)
こちらこそまたよろしくね♪

No:2194 2009/01/10 23:37 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
