スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

寒い日は~

なんだか急にジャガイモのパンケーキが食べたくなって♪
前にマミー♪に教えてもらっってお気に入りになったこのパンケーキ!
すっごく簡単だから食べたくなったらすぐに作れていいのよね~
今日はベーコンも入れて焼いてみました♪

NEC_0186.jpg
塩ネギショウガで作ったスープと一緒に絵文字名を入力してください
雪がいっぱい降っていてとっても寒いのから体がポカポカしてこんな日にぴったりだったよ~
cup-cup.jpg

今年初のアミアミはこちら~
まだまだ完成しません。。。
紫と白の2本どりなのでちょっとマーブルっぽくてかわいいなぁと思ってはーと
NEC_0185.jpg
頂き物のココアを飲みながら♪
ミント味のココアなんだよ~
ミントとココアって合うんだんね!

こんな寒い日はおいしい飲み物を飲みながら編み物をするに限ります(*'-'*)エヘヘ

模様編み、いいんじゃない?と思ってくれたらポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/06 13:26 | お料理Comment(11)Trackback(0)  Top

コメント

うわ!美味しそう!!
どうやって作るの?簡単?レシピ教えてー!
ぷあに教えてもらった塩ネギショウガは大活躍してるよ。
お粥のトッピングにしてもグーでしたわ♪
歯が痛くてお粥の時があったのさ(笑)
食べた側から体がポカポカしてくるよねー。

この極細モヘア!いくら編んでも終わらなさそうだー。
でも2色で2本取りなんていいアイディア!
ふんわり優しい感じだねだね。
何が出来上がるのかな?大作っぽいねー。

No:2174 2009/01/06 13:59 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

あけおめ~

ぷあ~今年もよろしくねe-446

何やら大きな作品が出来そう
すっごく細いねe-451
2本取りですると 難しさも増しそう。。。

北海道は寒いだろうけど 暖かくして頑張ってねe-2

No:2175 2009/01/06 14:46 | 桜 #u2lyCPR2URL編集 ]

じゃがいものパンケーキ
作ってくれているんだね~(*^.^*)エヘッ
何だか嬉しい。美味しいよね~

塩ネギしょうが!私も昨日作ったんだよ。
鶏肉のささみがあったから絡めて
スープにしたの。凄くあたたまって美味しかった。
いいサイト教えてくれて有難う。

この毛糸!なんて細い毛糸なの!
一瞬!一枚の布かな?って思ってしまいました。
何が出来上がるのか?お楽しみだわ。ウキウキ。

No:2176 2009/01/06 20:55 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

あけましておめでとう。
きゃ~、なんか急に牛さんの掛け軸が!!
なにこれ?タグフレンズ?
面白~~~~い☆

ジャガイモのパンケーキ、アタシもベジのレシピでよく作るよ♪
もちもちして美味しいよね!

いつもコメントありがとう。
お正月ってどうして食べ過ぎちゃうんだろうねぇ。
そして動かないの(笑)
アタシはすっかり引きこもり正月だったよ(汗)

No:2177 2009/01/07 09:54 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

あっ!
このパンケーキ、前にもUPしてたよね♪
ベーコン入りってのも美味しそう。
ジャガイモとベーコンって合うもんね(*^_^*)

すごっ!
めちゃめちゃ細い毛!
編んでも編んでも進まないって感じするんだけど
2本取りだったらまだマシかな?
紫の色も淡い感じで、ほわ~んとした
可愛いのが出来上がりそうだね♪

ココアとミント、ほんとに合うよね(*^_^*)
だいちと二人で全部飲んじゃったよ~。

No:2178 2009/01/07 10:58 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆まりもこへ☆
あれからパンケーキ作ってみたー?
うまかったべ??

塩ネギショウガとお粥!!
あいそうだね~
でも、どんだけ歯が痛かったのさヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もうよくなった~?

2色で2本取りいいアイデアだよね♪
本に載っていたんだ(゚∇^*)
これからも2本取りは活躍しそうだよ~

☆桜へ☆
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(*'-'*)エヘヘ

そうなのよ~
私にとっては大作だわ!
かなり寒いから着膨れして頑張るよププッ ( ̄m ̄*)

☆マミー♪へ☆
じゃがいものパンケーキおいしいし思い立ったらすぐに出来ちゃうからよく作るよ♪
塩ネギショウガもよかったでしょ(●´艸`)ヾ
忙しい時に助かるよね~

モヘアって細いうえに解く時に絡まっちゃうから辛いよ。。。
今月中には仕上げたいと思ってるから楽しみにしてて~

☆unaさんへ☆
牛さんの掛け軸はタグフレンズですね~ププッ ( ̄m ̄*)

ジャガイモのパンケーキunaさんもよくつくるんだね!
おいしいよね♪
少しでおなかいっぱいになるし~

私はお正月も仕事をしていたのにかなり太ったよ~
今週末からヨガとピラティスに行くつもり♪

☆みゆきへ☆
そそ!前にもUPしたよ~
今回はベーコン入りでさらにおいしくなったよ♪
これに塩ネギショウガを入れてもおいしそうじゃない?
なんだか具沢山になりそうだ。。。

この糸すっごい細いのよ~
でも、みゆきの言うとおり2本取りだからまだいいの!
それでも全然進まないけどね。。。

ココアとミントあうよね~
今度ココアに家のミントも入れてみるわ!

No:2179 2009/01/07 12:56 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

そっちは沢山雪が降ってるのね~(^^;
外は寒いけど、おうちの中ではココア片手にアミアミ!!最高の季節だね~~♪
2本取りでもすっごく細い糸だね(・・;)
そんで持ってモヘアでしょー
間違えないように、頑張ってね!!
何が出来上がるのか楽しみ!
パンケーキ♪朝ご飯によさそうだわ~~

No:2180 2009/01/07 14:19 | ゆみ #JalddpaAURL[ 編集 ]

なーおちっ!
出遅れてますが、あけおめでーーす☆

じゃがいものパンケーキ、おいひほーー。
お正月に食べすぎて体重増加したので
昨日からダイエットしてるの・・・。
このパンケーキも、↓に載ってるケーキも
目に毒毒です・・・はらへったー。

ココアとミント、あうよね~♪
だってわたし、アイスのチョコミント、大好きよん。

というわけで、
今年もいちねん、よろしくねーーー(*^^)v

No:2181 2009/01/07 20:13 | れいこ #-URL編集 ]

こんばんわ☆
じゃがいものパンケーキ!美味しいもんなぁ~
なるほど!!!
確かにベーコンってあうあう(*^o^*)
私もまたやってみようかな^^

うわぁ~☆
すっごい細い毛糸!
編み上がりが楽しみですね♪ ワクワク

No:2182 2009/01/08 00:20 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

なお~。明けましておめでとう♪
今年も 楽しい作品をどんどん見せてね!
なおが作っていると私も頑張って何か作りたいなぁーって思って
元気をもらえるんだ!
今回のモヘアも何ができるのか?・・とっても楽しみ♪
これって棒編みだよね?面白い図案で興味津々でみちゃった。
ハリキリガールに今年も 一票♪

No:2183 2009/01/08 00:56 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
今年はすごく雪が少ないけどここ何日かはたくさん降っているよ~
そんな寒い日にココアであったまりながらアミアミってサイコーだよね♪
なんかおしゃれな感じもしちゃうしね(^m^ )クスッ

これねぇ、この時点でかなり間違ってなんども解いているんだよ。。。
まっだまだかかりそうだわ(○´д`A)フキフキ

このパンケーキなら朝でもちゃちゃっと作れるからいいかも!

☆れいこへ☆
れいこ!
あけおめ~今年もよろしくね♪

私もかなり正月太り。。。
お菓子とコーラの飲みすぎで胃もやられてるよ。(>_<;=;>_<)。
なのでちょっと前から食べ過ぎに注意してる~
明日はヨガにも行くし♪
ダイエット頑張ろうね~

そっか!チョコミントもあるもんね~
チョコミントのケーキとか焼いてもおいしそうだ♪

☆みらいさんへ☆
こんばんは~
ジャガイモのパンケーキってホンットおいしいですよね♪
みらいさんもベーコン入りつくってみてください(●´艸`)ヾ

細い糸って編むのは大変だけど仕上がりが繊細できれいなんですよね~
ちゃんと出来上がるといいけど。。

☆カオヘ☆
あけましておめでとう♪
今年もよろしく~

カオにそう言ってもらえるなんてうれしいよ♪
私もカオの作品いつも楽しみにしているよ(゚∇^*)
最近はかぎ針ばっかりだったから久しぶりの棒針にやられっぱなし(*ノω<*) アチャー
穴が開いている模様もかわいいよね♪
「ハリキリガール」ってなんだか嬉しい言葉(*´ェ`*)ポッww
いつも応援ありがとう~

No:2184 2009/01/08 19:53 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
