

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

コットン♪

10日くらい前にほじって植えてみたコットンの種芽
なんと~芽が出てきていました!!
本当に出てきてとってもうれしいよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
NEC_0181.jpg
ちょっと調べてみると種まきは5月くらいにするのがいいって書いてあった。。。
先走ってしまったよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもでも!ちゃんと芽は出てきたし、いっか~
ただ植え替えはよくないらしい。
なのに私ったら適当なところに植えてしまったーー!
これで植え替えが出来ないなんてえーん

でも、秋には収穫できるのかな~?
出来たらいいな♪

olive1.jpg

耳宛付きポンポン帽子♪
今年、お人形さんの分も入れて7つも作ったよー!
みんな大事にされているといいな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

NEC_0180.jpg
これはお友達にオーダーいただいていたもの絵文字名を入力してください
大きなポンポンをてっぺんにもつけて欲しいってことで~


コットン大きく育つといいねぇ~と思ってくれたらポチッとお願いね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



FC2ブログランキング


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/28 10:08 | ガーデニングComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

種を蒔いてからまだそんなに時間が
たってないのに!!
もう芽が出てるーーー。
ぷあ何処に植えたの?スゴーイ!!

私はね。昔、調べに調べてからポットに
種を蒔いたことがあるんだけど・・・・
あーん(/□≦、)

芽が出なかったんだよ!

ぷあの愛情が伝わったんだね。
大きく育ちます様に・・・☆

帽子も大きなボンボンが何ともプリティ!
首のところで結んだら2個もボンボンがあって
かわいいだろうね。(*゚o゚*)~゚  ポー

No:2150 2008/12/28 13:48 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

おっ!!!
ちゃんと芽出てる~♪
良かった~~~~~。
自慢げに
「あの中に種があるんだよ!」なんて言っておいて
芽が出なかったら・・・・って
密かに思ってたんだよ~(^ ^;;;
なんだかホッとした。
来年収穫できるのかな?
楽しみだね~。
アタシも春になったら植えてみるよ!
コットンの横はプミラかな?

帽子、可愛い~~~~♪♪♪
黒×グレーかな?
落ち着いた色だけど、ボンボンが付いてて可愛いわ(*^_^*)
あと10歳若かったらアタシも被りたいよ。

No:2151 2008/12/28 22:04 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

クリスマスお疲れさま。
絞り担当とかあるんだぁ~!!
手首痛くなりそぉー(´д`)

コットンの芽出るの早いねぇ!
収穫が楽しみだわぁ♪

ポンポン帽子を7個も作ったなんて
編むの早いんだね。
縁の色を変えてあって
ナミナミになった感じなのかなぁ?
かわいいねぇ❤

No:2152 2008/12/28 22:28 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

あっ!例のコットンだね!!
すご~い、芽が出て来た~~~♪
自分のことのようにうれしいよ!
秋に収穫できるといいね、なんか愛おしくなるねぇ。

No:2153 2008/12/28 22:48 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

言い忘れちゃった~(汗)
よいお年を♪
来年もよろしくね。

No:2154 2008/12/28 22:54 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

えー!もう芽が出たの?
じゃあ収穫も近いのか(笑)?
気づかれないようにそーっと植え替えればいいんでない?ウシシ

帽子7個もーーー!
もう編み図見なくても編めちゃう?
ワタシも10歳若かったら被ります。
なんだか昔ほど帽子が似合わなくなった気がするんですケドー。

No:2155 2008/12/29 20:11 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

ぷあちゃん!こんばんはー(*^_^*)
コットンって育てられるんだね~♪
生育過程が楽しみだよ~。
報告してね♪(^_-)-☆

帽子!かわいいぃーーー♪
ぽんぽんがかわいさを強調しているよ~。
これを身につければ寒い北海道でも
へっちゃらだねヽ(^o^)丿

★よいお年を・・・。応援♪

No:2156 2008/12/30 00:07 | dairu #-URL編集 ]

☆マミー♪へ☆
クリスマスが終わって水遣りしようと思ったら芽が出ていたの~
もう雪が降っているから新しく鉢も用意できなくて
この前かれたユーカリのところに植えてみた。。。

またいっぱい種はあるからマミー♪にもあげようか~?

この帽子のお友達はポンポンが大好きな子なのよ~
だからいっぱいポンポンがいいんだろうね(^m^ )クスッ

☆みゆきへ☆
みゆきのおかげでコットンの芽が出たよ~
いい情報をありがとう♪
感謝!
みゆきも早く植えなよ~
コットン横はプミラとアジアンタムだよ!
植え替えはダメって言うからやばい~と思って(○´д`A)フキフキ

帽子は茶×ベージュだよ~
どちらかと言うとかわいらしい感じ♪
この帽子みゆきだったらまだいけると思うけどな~

☆sachiさんへ☆
そそ!
色々ポジションが決められるのよ~
絞り担当なのにナッペと飾りもやっちゃったよ。。。
私、せっかちなのよね( ゚д゚)ァラヤダ

ポンポン帽子いっぱい作ったよ~
おんなじものって作れば作るほど慣れて早く出来るようになるからねププッ ( ̄m ̄*)

☆unaさんへ☆
そうなの!
芽が出てきたんだよ~
このまま無事に育って収穫できるといいな♪

unaさん、来年も仲良くしてね(*'-'*)エヘヘ
よいお年を~

☆まりもこへ☆
芽が出たけどさ~
収穫はまだまだでしょ~~
まりもこったら私よりせっかち?
気づかれないようにそーっとって。。。
気づかれちゃいますカラーー

まりもこもポンポン帽子似合うと思うけどなぁ~
3人でおそろでかぶる?

☆dairuさんへ☆
こんにちは~

そうなの!コットンって育てられるんだって!
立派に育ったら報告するね♪

北海道は寒いから耳宛付だとあったかだよね(●´艸`)ヾ
私も最近はこればっかりかぶっているんだ~

いつも応援ありがとう♪
よいお年を~

No:2157 2008/12/30 14:32 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
