

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

低カロリーだけど

おやつに白玉団子を作りました♪
白い方は豆腐の白玉
お水は入れないで豆腐の水分だけで作るの!

もう一つはかぼちゃ
こっちはかぼちゃと白玉粉を同量くらいにして水を入れて硬さを調節!

本当はあんこを添えて食べるつもりが
冷蔵庫にたまたまあった生クリームを使ってあんこのクリームにしてしまった。。。
あんこだけの方がカロリー低いのにね(*´д`)ヤダァ!!!
NEC_0196.jpg

だったんそば茶と一緒にいただきました
これね、2年くらい前にフラで一緒だったおばさまがいつも車乗せてくれるお礼にってくれたのね☆
それからはまってずーっと飲んでるわ(・∀・)にぱ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2007/10/07 23:25 | お菓子Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

いやーん(*^▽^)美味しそう♪

ヘルシーだし、彩りも綺麗だし・・・
あんこでもクリームでも美味しいよね^^

だったんそば茶って、飲んでみたいわぁ~
香ばしい味がするのかしら?

ほんと、ぷあさんってお洒落よね♡

No:168 2007/10/08 00:27 | マミー♪ #-URL編集 ]

おいしそう♪

私も豆腐の白玉作るよ~
水で作るより簡単だよねe-266
豆腐と混ぜるだけだし。。。

そば茶か~e-267
私って麦茶しか飲めないのよねe-263
あんまり渋くない??
渋いお茶は苦手さ~

ちょいと出遅れだけど
体調は大丈夫かな??
元気になったみたいで良かったe-266e-266

No:169 2007/10/08 09:11 | さくら #u2lyCPR2URL[ 編集 ]

*。(*´Д`)。*°

お豆腐で作るんだ~!!
へ~ぇ いいこと教わったわ。
今度 挑戦してみよーっとうふ♪(* ̄ω ̄)v

韃靼そば茶 美味しいよね~!!
香ばしい香りが 最高♪

No:170 2007/10/08 10:09 | kira #Imfn6znsURL[ 編集 ]

☆マミー♪さんへ☆
あんこと生クリームって合いますよね~(o^∀^)

だったんそば茶は香ばしくておいしいですよ!
前にお友達に出してあげたらその子もはまってましたe-267
普通のスーパーで売ってるのでお試しください♪

☆さくらへ☆
豆腐の白玉おいしいよね♪
少し豆腐の味がするのがいい感じ!
和風でさ~

だったん、そば茶は全然渋くないよ!
さくらもいけると思うv(^∀^*)
kiraも書いてるけど香ばしい香りが最高♪

体調はもうだいぶいいんだ!
風邪も治ってきたし(*'-'*)エヘヘ
ありがとねe-420

☆kiraへ☆
お豆腐で作ると体にもいいしおいしいし~~
混ぜてるときも気持ちいいんだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

だったんそば茶、kiraも好き?
おいしいもんね(*´ェ`*)ポッww

No:171 2007/10/08 10:40 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

白玉って、豆腐でも団子に出来るのか~。
考えもしなかったわ!
白玉は、いつも「みたらし団子」にするのよね。
今度、豆腐団子でみたらし作ってみようかな♪

ねぇ~今度さテニスの友達と飲み会するんだけど
お土産に手作りのお菓子を持って行きたいんだけどさ~
作って、次の日とかでも美味しく頂ける
お菓子って何がいいと思う?
(クッキーとかは却下で~)
お勧めお菓子、何かない?

トラックバック、増えてるね~♪

No:172 2007/10/08 23:23 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

☆みゆきへ☆
適当に何でも団子にしてみたらおもしろいね~♪
豆腐みたらしもおいしそうだわ(・∀・)にぱ

やっぱさ~次の日おいしいお菓子はパウンドでしょうe-68
私はフィナンシェも大好きだけどねうふ♪(* ̄ω ̄)
スポンジ系は次の日がうまいからねん♪

No:173 2007/10/09 20:47 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
