スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

山形~納豆汁

山形の郷土料理?納豆汁です!
お友達が納豆汁の元を送ってくれたのです♪
NEC_0174.jpg
私が食べたことがあるのは納豆とねぎが入っているだけ~

これは具沢山(●´艸`)ヾ
なめこ、とうふ、油揚げ、こんにゃく、ずいき、わらびが入っています!
それに納豆汁の元とねぎを入れて出来上がったのだ~
まりもこの優しい指導?もあって上手に作ったよ!
お父さんがね('ω'*)アハ♪
私は電話をしていただけ~

すっごくおいしいです!!!
体もポッカポカで寒いと言うのに汗かいちゃったよ(^m^ )クスッ

ずいきって長いものくきらしいんだけどこれは初めて食べたけどおいしかったよ♪
じつは山形旅行に行ったときに買ってきたものが使い方がわからずしまってあったのだ~
なのでまだ残っているから次は煮物に入れてみようと思いますはーと
ikuru-ze.gif

それと一緒に手編みの小物入れが入っていたんだよヾ(≧∪≦*)ノ〃
NEC_0175.jpg
どんぐりみたいな形でかわいいよね!
色もかわいいのよ~♪
何を入れようか検討中~

他にも写真に写しきれないくらいのたくさんの素敵なものがいっぱい四葉のクローバー
まりもこの愛情がたっぷりでしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

まりもこーーいつもありがとう♪


isuisu.gif

これはむぅが作ってきた犬。。。
微妙でしょヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
NEC_0169.jpg
チョコレートで出来ているんだって!
食べようと思ったら「おいしくないからやめた方がいいよ」と。。
じゃあ、なんでもってきたんだよーーー(`3´)ブーブー


おいしい納豆汁とかわいい小物入れにポチッとお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/19 22:50 | お料理Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

いぇい!いっちば~ん!

納豆汁おいしかったでしょ♪
体があったまって、まさに冬の食べ物だよね。
追加注文承りますカラー!
漁師じゃないお父さん(謎)お疲れさまでした!

小物入れ。。むぅの犬といい勝負だな。。。
遠くからチラリと撮ってくれればよかったのにー。
適当なものを適当に入れてください。


No:2134 2008/12/19 23:54 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

納豆汁美味そう~~~~~♪♪♪
体もぽかぽかに温まるよね。
汗かくの分かる!
マサルさんはお料理もするのか!
ますます謎のお父さんだな。

小物入れ、まりもこらしい色合いだね~。
上のちょこんとした取っ手(?)も
めっちゃ可愛いよ~。
何入れる?
飴ちゃんとか?(関西人の発想だわ。。。。)
大きい方にはシュシュとか入れてもいいんじゃない?

むぅのチョコ、可愛いと思うよ。
コーギーだよね?

No:2135 2008/12/20 09:27 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

いやぁーーーーーん♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

納豆汁!!私!正確にはふーみんも
大好物よーーー!!だけど東京じゃあさー
「芋がら」が手に入らないんだよね。

納豆汁の素もあるんだね。
美味しいだろうね~

まりこもさんの小物入れ!
素敵(*゚o゚*)~゚  ポー
色合いが凄く良いわ~形も可愛いし。
センスの良い方なのね。

ワンちゃん!むぅさんが作ったの?
可愛いじゃない!やっぱ本職だね。

No:2136 2008/12/20 10:45 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

せっかくコメ入れたのに消えちゃった・・・

納豆汁って素があるんだねぇ~
粉末なのかな?
この時期は汁物は体が温まっていいよね。
まりもこの愛情も入って気持ちも温まったんじゃない?
小物入れもかわいい❤何を入れたのかな?

チョコ上手ーー!
さすがだね♪これはケーキの上に乗せるチョコ?
前に映ってるハリネズミはチョコじゃないよね・・・

No:2137 2008/12/20 16:51 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆まりもこへ☆
納豆汁おいしかったー!
むぅが帰ってからまた一緒に食べちゃったよ(*'-'*)エヘヘ
追加注文なんてーーー!!
うれしいじゃないの♪
漁師じゃないお父さん、今日も晩御飯作ってました~

小物入れとむぅの犬・・・一緒にしちゃだめだべ!
まりもこは綿棒って言ってたけどーー
もっとかわいいものを入れたいんだよ♪
たくさんおいしいものとかわいいものをありがとね!

☆みゆきへ☆
納豆汁めちゃうまだよ~~~
たっぷり食べてぽっかぽかにあったまりました!
マサルはよく料理するんだよ♪
今度遊びにきたら何か作らせるよププッ ( ̄m ̄*)

小物入れ、本当にまりもこらしい~
落ち着いているのにかわいいの(*´ェ`*)ポッww
飴ちゃんかぁ。。。
シュシュはいいね!
ニットの髪ゴムとかもあるし♪

むぅのチョコかわいい?
これってコーギーなんだ~
みゆきに送ってあげようか?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

☆マミー♪へ☆
やっぱり芋がらは山形でしか手に入らないの?
山形っていろんな食べ物があるよね!
ひょうとか。。。
納豆汁の元、便利だよね~
簡単なのにおいしくて♪

まりもこの小物入れかわいいでしょ~
この色合い、たぶん私じゃあ思いつかないものー!
まりもこのセンスが光ってるよね(゚∇^*)

わんちゃんかわいいー?
微妙じゃない?
2つ作って1つは使ったんだってー

☆shizuへ☆
あらら。。。そういうのってたまにあるよね(´□`川)ゝヵ゛-ン

納豆汁の元はね~
納豆が細かくなって入っていたよ!
こっちは全然雪もなくてw(゜o゜*)wマジ!?
それでもやっぱり寒いからあったまるものは嬉しいよ♪
小物入れは何を入れようか考え中


チョコ・・・上手なのかどうなのか(○´д`A)フキフキ
もう一つはケーキの上に乗せたらしいよ!
ハリネズミは雑貨屋さんで買ったものです!
これが作れるならどんなにいいか。。。

No:2138 2008/12/20 21:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

納豆汁って噂では聞いたことあるけど
食べたことはないよぉ。
納豆はスキだけど
お汁に入ってるなんてどんなのか
想像もつかないわぁ~。。。

チョコかわいいよぉ~❤
チョコを犬の形に出来るなんてスゴイ♪

No:2139 2008/12/20 22:22 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

キュート

ぷあちゃん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
納豆汁って聞いたことがあるけど
食べたことはないよ~。納豆好きだから
お汁になっていてもいけるかな?
カラダはあったまりそうだよね!
いっしょにはいっていた小物入れ♪キュート(#^.^#)
そして、チョコレートでつくったワンちゃんもキュート♪
かわいくって食べられないね~。
★応援だよー(^_-)-☆

No:2140 2008/12/22 13:26 | dairu #-URL編集 ]

☆Merry Christmas☆

納豆汁、初めて聞きました!
食べてみたいかも(*^^)
納豆は大好きなの。
小物入れ、ホントどんぐりみたいでかわいい~♪
チョコで作ってあるんだ!このわんちゃん。
凄い☆食べれないのが残念だけど、見てるだけでもいいかもー^^
素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

No:2141 2008/12/24 02:18 | みらい #xeqX84xsURL編集 ]

☆sachiさんへ☆
納豆汁おいしよ~
こっちではインスタントのも売っているよ!
こんなに具沢山じゃあないけどね。。。

チョコかわいい~?
よくマジパンでお人形とかは作るけど私もこういうチョコは初めてなんだププッ ( ̄m ̄*)

☆dairuさんへ☆
おはようございまーす!
納豆好きなら納豆汁はいけると思いますよ~
体もあったまるしとってもおいしいから
ぜひお試しを♪
小物入れもかわいいですよね!

チョコ、かわいくて食べられないんじゃなくて・・・
おいしくないから食べない方がいいって
言われましたー(*ノω<*) アチャー

☆みらいさんへ☆
納豆汁おいしいんですよ!
とろっとしていてあったかくて♪
小物入れもとってもかわいくて気に入ってます(●´艸`)ヾ
蓋がついていて修のにも飾りにもいいですよね~
チョコ、本当に食べられないのが残念。。。
捨てるだけなんてーーー

No:2142 2008/12/25 08:09 | ぷあ #8Y4d93UoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
