スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

かわいいカエルさん★やまいも料理

みゆきからこんなにかわいいカエルさんが届きました♪
あ、ちょっと鍵と同化してみずらい?
ピカピカのカエルさんが王冠をかぶっているのがかわいいでしょ(●´艸`)ヾ
きっとかっこいい王子様なんだよ~はーと

NEC_0170.jpg
れいこが作ってくれたクローバーのストラップ四葉のクローバー
今までは携帯につけていたんだけどこのカエルさんにぴったりだと思って一緒につけたんだ♪

みゆきー!
かわいいプレゼントありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃

kinosen1.jpg

お次はさといも料理色々!

サトイモと長芋のサラダ
NEC_0173.jpg
これは適当に作ったの。。。
でも、うんまーーかったよ♪

さといもはチンしてつぶして薄くいちょう切りにした長芋と梅干を細かくしたものを混ぜる。
さらに鰹節とめんつゆを混ぜる。
これだけなのにおいしいの~
写真だとおいしくなさそう?(○´д`A)フキフキ

切り干し大根サトイモ入り
NEC_0172.jpg
これは普通の切り干し大根にサトイモが混ざっているの♪
マミー♪から教えてもらったんだけどサトイモの食感が加わっておいしかったよ~
マミー♪ありがとう(゚∇^*)

すいとん
NEC_0171.jpg
すいとんの中にもサトイモ~(^m^ )クスッ
私、すいとんってあんまり作った事がないの。。。
これであってる?
でも、モチッとしておいしかったよ♪

ちなみにこの青い器~
前に陶芸をやっていたころむぅが初めて作った作品v(^∀^*)
形はいびつだけどそれもよし!
色も好きなんだ~

帰るの王子様とむぅ作の器にポチッとよろしくぅ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/19 00:19 | お料理Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

よーく。よ~く ちゃんと見たら みゆきのカエルが出てきたよ~。
王冠をかぶっているなんて やっぱり殿様??(*^_^*)
キーリングなんて可愛いね~。
私もこんな好き♪
 
なおは芋を上手に使うねー。
我が家は旦那がイモ系とカボチャとか好きじゃないからいつもなおの作った物を見て 
バーチャルにお腹を膨らませてるよ~。

No:2125 2008/12/19 02:05 | カオルコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

あっちでもこっちでもカエルだー(笑)
うんうん、きっとハンサムだな。

すいとんってちゃんと食べたことないわ。
母親が「戦争のことを思い出すから嫌い」って言ってたっけ。。。
今のすいとんは具がいっぱい入って美味しそうだよねー。
今度は里芋サラダか!
側に写ってるハタハタのブリコもんまそうだ♪
切り干し大根の隣のは何?
今日ネギ塩ショウガの鶏肉の和え物作る予定だから
里芋のは来週に回すかな。ムフフ

むぅもなかなかやるね!
いびつなのが味があっていいねー。
何個も作ったの?

No:2126 2008/12/19 09:19 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

このカエルの王子様!
はじめは分りずらかったけど・・・
よく見たら~可愛いーーー銀製品なのかな?
王冠を被っているなんて童話から
飛び出してきたみたいだね。

むぅさんがこの青い器を作ったの?
いい形じゃない!私こういう形って
弱いのよね~(*^▽^*)

里芋料理たくさん作ったんだね。
どれもこれもみーんな美味しそうだよ!
切干大根ともベストマッチだったでしょ?
すいとんって食べたことがないんだ~

里芋と長いものサラダもさっぱりしてて
美味しそう!今度やってみるね。

No:2127 2008/12/19 09:48 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

ぷあもキー掘るだーにしたんだぁ(笑)
カエルの王子様の目もグリーンだったから
れいこのクローバーと合うよね♪

里芋と長芋のサラダ!
めんつゆで和えてるのね。
アタシ、めんつゆ大好き(*^_^*)

すいとん、作った事も食べた事もないや。
小麦粉と水を混ぜるのかな~?
野菜もたくさん食べれるし、
体もあったまるよね。
今度作ってみようかな(^。^)

むぅ、いい器作ってるなぁ~。
ぷあも陶芸してた時期があったんだよね。
夫婦で通ってたのかな?

No:2129 2008/12/19 14:51 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

ここもカエルだぁぁ♪
なおち達はカエルブームなの?
カエルの王様って童話のモチーフかな?

里芋、うちの親が畑で作ったのを貰ってきたんだけど、里芋みそしか作ってないんだよね~
長いもと里芋めんつゆ、これおいしそー!
今晩作るわ♪
切干大根ともおいしそうだね~
マミーレシピなのねん。

むぅ、陶芸してたのー?
めちゃ上手じゃない?趣のある作品だね!

No:2130 2008/12/19 16:18 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆カオヘ☆
鍵とかぶってうまく写真撮れなかったのよ(○´д`A)フキフキ
でも、見えてよかった♪
王冠をかぶっているのがかわいいよね!

カオの旦那さんは芋、かぼちゃが嫌いなの~~!?
家のむぅは嫌いなものがありすぎてひどいのよ。。。
がんがん出すけどねププッ ( ̄m ̄*)

☆まりもこへ☆
うひゃひゃ~ホントだな!
君たちがカエル好きだからだよ♪

そっか~。
すいとんってその頃に食べていたんだね~
私も2回目だけどね!
はたはたはその日お友達からいただいたの♪
お父さんが釣ってきたんだって!
すっごいおいしかったよ(●´艸`)ヾ
切干と一緒のはから揚げのねぎソースがけだよ~
これも大好きなんだよね♪
塩ネギショウガのぬね肉の和え物はどうだったー?

むぅの大物はこれだけなの~
あとは小皿ばっかりよ。。

☆マミー♪へ☆
これは銀製品?
よくわからないけどぴかぴかできれいだよ~
童話の中から飛び出したなんてーー
マミー♪、いいこと言うよ(*´ェ`*)ポッww

そそ~むぅが作ったの!
以外に最初、たいして教えてもらってないのがうまくいったりするんだよね~

サトイモ料理、教えてくれてありがとう♪
切干とサトイモ合うわ~
切干の食感にもっちりが加わっていい感じだったよ!
すいとん私もそんなに食べたことがなかったんだけどお母さんがすいとんの粉をもらってきたのよ(゚∇^*)
サトイモと長いものサラダもお勧めです!

☆みゆきへ☆
私もみゆきの真似してキーホルダー(私はうまく変換できました!)にしたよ~
このグリーンの目もかわいいよね♪
れいこのクローバーと合ってるよねヾ(≧∪≦*)ノ〃
かわいいプレゼントありがとね♪

私ね~あんまりめんつゆって使わないんだ~
でもこれにはピッタリだったよ!
すいとんはすいとんの粉ってのがあってそれを使ったよ!
小麦粉と片栗粉を混ぜるといいみたい~
すいとん+さといもでかなり満腹でした。。。

陶芸は一緒に言っていたんだ♪
てか、むぅがついてきた( ゚д゚)ンマッ!!

☆shizuへ☆
カエル、みゆきとまりもこが好きなんだよ~
私は物によっては苦手だったりするけど
これは王冠がかわいくて好きなんだ♪
童話のモチーフなのかなぁ~?
言われてみればそうかも!

しずの実家でもサトイモ植えているんだ~
家のは群馬でお父さんの知り合いが作ったものなんだ!
みそがおいしいってマミー♪にも教えてもらったんだけどどう作っていいかわからなかった。。。
マミー♪に色々レシピを教えてもらったんだ(*'-'*)エヘヘ

むぅと私とちょっぴりだけ陶芸していたんだ!
家から遠すぎてすぐにやめちゃったけどね(*ノω<*) アチャー

No:2131 2008/12/19 22:23 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

よーーーく見たら、見えてきたよ!カエルの王子様♪
このキャラって、アリスかなんかのカエルかな~~?
そして、里芋のサラダw( ̄o ̄)w オオー!
里芋をサラダにしようなんて
これっぽっちも思ったことが無かったから・・
芋だもんサラダに出来るよネ~~!
そしてさっぱり梅味なのね。美味しそう~
すいとん♪我が家では定番なのよ!
寒い季節になると、豚汁とかお味噌汁とかしょうゆベースの汁物には入れるな~モチモチしていて美味しいんだよね!
↓のねぎしょうが。これも作ってみたいわ~
風邪に負けない体になりそうじゃない!

No:2132 2008/12/19 22:28 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

見えてよかった~
カエルさん!
アリスって帰るも出てくるんだ~
実は私アリスに登場する子がよくわからない。。。

そうなの~サトイモも芋だし!とおもってつぶしてサラダにしてみたの~
ねばねばつながりで長いもも入れてみてどんどん足していったらこうなったよププッ ( ̄m ̄*)
すいとん!よく作るんだ~
豚汁に入れてもいいんだね!
今度は味噌ベースで作ってみよ♪

ネギショウガもなかなかいいよ!
お勧め(*´ェ`*)ポッww

No:2133 2008/12/19 22:58 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
