スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

塩ネギショウガ

この前はなまるマーケットでしょうがの特集をしていました~
しょがって体がポッカポカになるからこの時期すごくいいよね♪

私が心惹かれたのが塩ネギショウガです!
ねぎの薄切りとしょうがの千切りに塩を混ぜるだけで出来ちゃうの~
それを混ぜるだけでおいしい料理が出来ちゃうなんて・・・簡単すぎだよ♪

早速、昨日の晩御飯に作ったのが、とり胸肉の塩ネギショウガ和えです!
NEC_0167.jpg
はなまるではささみを使っていたんだけど家にはなかったし胸肉の方が安いでしょププッ ( ̄m ̄*)
で、レシピにはなかったんだけどごま油も少し入れてみました~
すっごくおいしくて家族にも大好評jumee☆faceA2

ちなみにちょっと写っているオムむすびはーと
むぅが作ってくれたの!
のりはいらないんじゃあ?と言ったら形が作れなかったから巻いたと。。。
やっぱり味的にものりが邪魔でした(o´_`o)ハァ・・・

まだ塩ネギショウガは残っているから今度はスープを作ってみようと思ってるんだ♪

すごく簡単でお勧めです(*´ェ`*)ポッww
レシピは★こちら★からどうぞ~
他にも色々なショウガレシピがあったよ四葉のクローバー


作ってみたい!と思ったらポチッとお願いね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

2008/12/18 07:53 | お料理Comment(6)Trackback(0)  Top

コメント

おいしそーーー!
なおちは料理に幅があるね~
ってかさぁ、料理はできるしデザートも作れるし、編みものやミシンもできて、いい主婦だわ。
あ。。。褒めすぎた( ´థ౪థ)σ

塩ねぎって、よくタレとして売ってるよね。
私も作ってみようかなぁ~

No:2119 2008/12/18 10:04 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

さっぱりしてて美味しそうだわ~♪♪♪
おまけに、簡単ってとこがイイ!!!
ごま油、アタシ大好きだよ。
アタシも今度作って、ビールのつまみにするよ(笑)

ササミと胸肉って、似た感じだもんね。
「チリも積もれば」精神、バンザーーーイ(*^_^*)

「オムむすび」って何だ?と思ったら
オムライスのおむすびの事ね。
ケチャップ、ハートの形になってない?
むぅったら、可愛い事するじゃないの~♪
なんか、オムライスがむしょうに食べたくなってきたよ。

No:2120 2008/12/18 12:34 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

絶対作る!作りますカラー!
ワタシは寒くなったこの時期は
紅茶にショウガを搾ったり、パウダー状のを入れて飲むよー。
冷えはダイエッターには敵だからね(笑)
だからこれも絶対作りまふ!
食べ物によって体を冷すとか温めるとか面白いと思わない?
調べると「旬」って大事だと思うよ。
夏野菜は体を冷すようになってるんだもん。

オムむすびのハートはむぅがやったの?
もし、万が一、ただしが作ってくれてもハートはないな・・・
頑張っても○くらいだろうよ。

No:2121 2008/12/18 12:52 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

塩ねぎショウガって聞いただけで
美味しそう~今、サイトもお気に入りに
入れちゃったー。(o^-^o)

胸肉だとさっぱりしていて良いよね。

私も冬場は生姜湯とか好きだわー。でも
↑のまりこもさんの紅茶にしょうがも美味しそう♪
やってみよ。

オムライスのおむすびは初めて聞いたよ~
何だか、食べたくなってきちゃうー!!卵で
ご飯を包む様な感じで良いのかな?うふふ。
コレも作ってみよう!!

No:2122 2008/12/18 14:32 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

うんうんこれね!!!!
アタシは見てないけど、パンランチの時に友達が教えてくれたわ!!
めっちゃ美味しそうだね。
葱塩大好き♪♪

いつもコメントありがとう。
先日の作りかけ酵母ちゃんは、まだ出来てないの~(泣)
なかなか進まなくて・・気温も低いし、忙しいと出来ないしね。
前からある酵母ちゃんにまだ頑張ってもらってるよ(笑)

No:2123 2008/12/18 16:20 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

☆shizuへ☆
そうだね、褒めすぎだわ。。。

塩ねぎって売ってるのー?
見たことなかったよ~
簡単だし作ってみてね♪

☆みゆきへ☆
ホント、これはビールのつまみに最高かも!
さっと混ぜるだけだし~
ごま油もちょっと加えるとおいしくなるんだよね♪

家ではささみは何年も買ってないわ(○´д`A)フキフキ
どうしてもとり胸肉に手が伸びるんだ~
節約節約♪

オムライスのおむすび♪
ハートは私が書きましたカラー
私もむしょうに食べたかったのさ~

☆まりもこへ☆
紅茶にショウガもおいしいんだ!!
好き同士の組み合わせだから飲んでみる♪
そうそう!冷やす食べ物と温める食べ物ね~
すごいよね!自然にそうなってるんだから!!
是非に作って♪

おむすびのハートはもちろん私です。。。
あ、でもむぅははーとでも書いてくれると思うよ~
ただしは無理だろうな(○´д`A)フキフキ

☆マミー♪へ☆
でしょでしょ~
私も番組が終わる前に作り始めたわ♪

私もはちみつ生姜湯は飲むんだけど
紅茶は始めて聞いたよ~
やってみよう♪

オムライスのおむすびはじめて~?
こっちだとコンビニで売ってるんだよ!
これもマミー♪の言うとおりで作れます(●´艸`)ヾ
色々つくってみて~

☆unaさんへ☆
あ!ホント~
めっちゃおいしいよ!!
塩もねぎもショウガも好きだからサイコーの組み合わせ♪

あの酵母ちゃんはまだ使ってなかったのか~
勘違いでした。。。

No:2124 2008/12/18 23:49 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
