スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スプーンとタルト型のクリスマスオーナメント

             anime-tree-.gif

先日、コットンを買って来ました!
中に入っている種を取り出して植えると育つってうわさを聞いたから~
早速ほじって植えてみました♪
1つのコットンからかなりたくさん取れてびっくり∑q|゚Д゚|pワオォ
30個くらい取れたんだよ~

残ったコットンを使ってオーナメントを作ってみました手書き風シリーズ36ツリー
他にもスターアニスやりんご、小さい松ぼっくりみたいなものを使って♪
NEC_0166.jpg
木のスプーンにグルーガンを使って付けてみました~
グルーガン、今まで悩んでいたんだけどオーナメントがボンドではくっつかなくて。。。
買って来ました!
でも、難しいのよ涙
寒いからかすぐに固まるから急いでつけなくちゃいけないし~
小さいからなかなかうまい具合につかなかったり( ノД`)シクシク…

でも、何とか完成です☆

noe5.jpg

タルトの型を使ったのもありますよ~
NEC_0165.jpg
種を取り出してぐっちゃぐちゃになってしまったコットンを下につめて♪

私はやっぱりスプーンの方が好きだなぁ~
タルトのほうは3つくらい並べた方がかわいいよね!


かわいい~♪と思ってくれたらポチッとお願いね(゚∇^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/16 14:03 | Hand made*ソノタ*Comment(9)Trackback(0)  Top

コメント

これがコットンかー!
てっきり、収穫まで待ってオーナメントを作るのかと思ったよ(笑)
樹は大きくなるのかな~。
綿がもこもこ付いてたらかわいいだろうねー。

スターアニスって八角だっけ?
中華コーナーに置いてるよねー。
お花は生花??
アイディアがすごいわー。
スプーンもタルトもとってもかわいく出来てるね♪


No:2110 2008/12/16 18:35 | まりもこ #.2cgsHzEURL[ 編集 ]

━━━━━━Σヾ(゚▽゚)ノ━━━━━━ !!!!

かっわいいーーーーー♪
スプーンのってさ~持ち手のところに
布をつけたんだね。ぷあらしくてマジ可愛いよ。

コットンのもお花のもホワイトクリスマスって感じ
でいいわぁ~

グルーガン買ったんだね。慣れるまで
時間がかかると思うよ。

下のタルトも林檎がポイントになっていて
素敵。(#^ー゚)v美味しそうなタルトに見えるよ。

ぷあは可愛いなぁ~~~o(*^▽^*)o

No:2111 2008/12/16 19:59 | マミー♪ #MRDfM7TUURL編集 ]

↓の靴下かわいぃ~❤
靴下って作ったことないんだけど
つま先と踵が難しくなかったぁ?

コットン植えたんだぁ♪
小学校のとき学研だったかな?
なんかの教材取ってたときに
種が付いてきたので育てたよぉ♪
コットンを使ったオーナメントどっちも可愛いよぉ❤
イロイロなアイデアが浮かぶなんてすごいわぁ(*´∀`*)

あっ!はんど&はあとの付録のサンタさんだぁ♪
違うかな?

No:2112 2008/12/16 22:39 | *sachi* #64owOXpEURL編集 ]

きゃわいいーー♪
このスプーンは、サラダとかに使うスプーン?
メチャクチャゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
コットン買ったんだー種あった?
我が家のコットン、まだ見てないから見つけてホジホジしてみる!
育つといいネ~~
タルトのオーナメントも可愛い!
↓の靴下♪
とっても温かそうでくしゅくしゅがかわいい(*^^*)
靴下って難しそうで挑戦できないんだー[壁]。。;)イジイジ
何でも出来ちゃぷあちゃん最高ー☆

No:2113 2008/12/16 23:00 | ゆみ #JalddpaAURL編集 ]

グルーガン、やけどするから気をつけてね!!
昔フラワーアレンジやってて、よく使ってたけど、
早くやろうと思うとあせって指先に落としちゃうのよ。
粘着性だからはがれなくて、やけどになっちゃうの(泣)
コットンって種から木が生えてくるんだ!(驚)
成長が楽しみ♪

いつもコメントありがとう。
酵母ちゃん、やっと進行しつつあるよ(汗)
今作ってる酵母は、ハード系を焼くつもりで~す。

No:2114 2008/12/17 07:39 | una #k4ZdrstoURL編集 ]

ん?コットンってコットンのまま売ってるのと違うの??
・・・・・!!!!!
キャーーーーひとりで恥ずかしいコメしちゃった☆

スプーンのオーナメント、かわゆすーー!!
なんかさ~、前に会ったなおちのイメージと
最近のなおちって違ってきたわ~。
前は食べてばっかりのなおち。
最近はかわいいなおち。
ま、どっちもなおちなんだろうけどねー♪

タルトの型にまで!
さすがパティシエさん。すごいっ!!

No:2115 2008/12/17 09:08 | れいこ #-URL編集 ]

めっちゃ可愛いよ♪♪♪
アタシはスプーンの方が好きだわ~。
生地とトーションも貼ってあるし
木のスプーンの温かみとかがスゴクいいと思う(*^_^*)
タルト型を使うところは、ぷあらしいね。
どっちも素敵なクリスマスの飾りだわ~♥

松ぼっくり、今度一緒に拾おうね~♪

コットンの種、そんなに取れたの?!
アタシもほじくり出してみないとっ!
今持ってるのは、もうダメかもしんないし(--〆)

No:2116 2008/12/17 09:46 | みゆき #fClPjpfwURL編集 ]

なおちの家は、クリスマス一色って感じだね。
すっごく素敵だよ~
スプーンについてるのもかわいいし、タルトもかわいい!
よく思いつくねぇ~♪
で、グルーガン、買ったんだね。
前は「そんなものは家にない!」って言ってたもんね.∵*('ε`p笑q)
蜘蛛の糸のように、ぴゃーーーーーーって伸びるし、なかなか途切れないでしょ。。。

No:2117 2008/12/17 19:59 | shizu #7ASE7tC.URL編集 ]

☆まりもこへ☆
そそ!これがコットンだよ~
かわいいでしょ♪
来年は収穫・・・できないよね(○´д`A)フキフキ
鉢植えだとそんなに大きくならないだろうし時間かかりそうだよ~

スターアニスって八角みたいだね~
よくわからなくて調べちゃったププッ ( ̄m ̄*)
これはゴールドにしてあってクリスマス飾りのところに売ってたよ!
着色されてる感じが臭いの(*ノω<*) アチャー
でも、私にしてはいいこと思いついたでしょ~♪

☆マミー♪へ☆
スプーンの持ち手の布気づいてくれた!?
やっぱりpetite fleurのタグを付けたくなっちゃうんだ(*'-'*)エヘヘ
マミー♪とふーみんのはんこが大活躍だよ~

グルーガン、結局買ったんだ~
ボンドじゃくっつかない物もあるもんね。。。
お手ごろ価格だしニャハハ (*^▽^*)

このリンゴずっと探していたんだけどお高くて(o´_`o)ハァ・・・
それが安いのを見つけられたから作ってみたの~
白と赤がクリスマスらしいでしょ♪

☆sachiさんへ☆
靴下はね、本を見て作ったから以外に大丈夫だったよ~
自分で考えるのは大変だろうと思ったわ。。。
たまたまホント私が同じサイズなのがラッキーだったよv(^∀^*)

コットン、sachiさんもうえてたんだね!
ちゃんと育つんだね~
それは楽しみ♪
たくさん収穫できたらリースとかにも使えるもんね~
お店で買うのはちょっぴりしかついてないからさ(´`)=3

サンタさん、はんど&はあとの付録だよ~
これ、かわいくて好きなんだよね♪

☆ゆみさんへ☆
このスプーンはね、はじめシュー用のスプーンを買ったの!
そしたらちょっと小さくてコットンしか乗らなくて。。。
で、お花とリンゴとスターアニスにしたんだ~
でも、どうしてもコットンも使いたかったから中華用蓮華も買い足したの('ω'*)アハ♪

コットン、一つにいっぱい入ってたよ!
ゆみさんもほじほじしてみて~
でも、使えなくなるくらいなぐちゃぐちゃになるから。。。
そうそう!今度ゆみさんに聞きたいこともあったんだ~
機会があればよろしく♪

靴下は本を見たから出来たよ~
やっぱつま先とかかかとが難しいイメージだよね!

☆unaさんへ☆
きゃーー!グルーガンでやけど!?
それは痛いよ~(ΩДΩ)号泣
無事に治った?
私も気をつけるね!
コットンの成長、ほんとに楽しみだよ♪
育ったらUPするね~

あの酵母ちゃんで作ってるんだね~
後で見にいこー!

☆れいこへ☆
ん?もしかして顔にパタパタするやつ想像したー?
大丈夫!他にもそう思った人がいますカラー(*´ェ`*)ポッww

私のイメージは食べてばっかりー!?
その通りです。。。
いまでもそのまんまだから~
あの時はハンドメイドも始めてなかった頃だよププッ ( ̄m ̄*)

タルトの型は本当はお菓子作りに使おうと思って買ってきたの~
でも、スプーンのオーナメントを作り出したらこれも使えるじゃーーんと思ったわけ!

☆みゆきへ☆
やっぱみゆきはスプーンの方だよね~
フリフリがついてるしね♪
松ぼっくりみたいなのはグアム旅行で拾ってきたものなの~
数に限りがあるし。。。
来年は絶対一緒にひろおー!!
彼女にも手伝ってもらわなくちゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ

コットンの種めっちゃ取れたよ~
一つほじれば十分すぎるほどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

☆shizuへ☆
こんなにクリスマスするのは始めてなんだよ~
いつもは気づいたら忙しく働いてて。。。
だから今年は早めに始めてみたの♪
当日は楽しめないから今のうちにね(*'-'*)エヘヘ
このオーナメント、私にしてはナイスアイデアだったよね!
自分でも思っちゃうよ(^m^ )クスッ

そんなものはない!なんて。。。
家にはないからボンドを使ったよ~って言ったと思うんだけど?
まだなかなかうまく使えないからもっと色々使って慣れたいな♪

No:2118 2008/12/18 07:21 | ぷあ #8Y4d93UoURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
